最近の人気記事



中日・立浪和義監督「OBとか評論家にも物凄い酷評されたというのが…」



■2024.01.02 新春ドラゴンズ2024~飛躍を誓う新年会~


北村アナ:
トークテーマ4「立浪監督を支えたい」。



浅尾美和さん:
井上さん、どうですか?

井上2軍監督:
もう、おっしゃる通りです。

片岡さんが言うように、

弱音を見せないのが立浪さんの特徴で、
中日・立浪和義監督「OBとか評論家にも物凄い酷評されたというのが…」

まぁ確かに、この2年間というのは、

もちろんプロである以上は結果を出さなきゃいけない世界なので、

でも、やっぱり今は色々と問題にもなるくらいSNSの投書とかね、

「戦っている人間が分かっているわい!」ということを言ったとしても、

向こうは結果が出ないものに対して、

物凄い言葉のなんか暴力じゃないけども、それくらいでガンガンくるでしょ。

ああいうのを見てしまうと物凄く悲しくなるじゃないですか。

「立浪監督、どうたらこうたら」、例えば「やめろ!」とか、

「何を言っとるんじゃ!」と思うんですけど、

でも今言った、弱音を吐かない立浪さんが、

やっぱりちょっと昨年、一昨年とね、

凄く、相当、まいったと思うんですよね。


なので、そこで笑顔というか、ちょっとね、

あるミーティングで立浪監督が、

 立浪監督:
 相当、OBとかね、評論家にも物凄い酷評されたというのが凄く悔しかった。


という、
中日・立浪和義監督「OBとか評論家にも物凄い酷評されたというのが…」

あ~、やっぱりそういったことを、

そういったことさえもコーチ陣には語らなかった立浪さんが、


 立浪監督:
 だから、今年、2024年はなんとかしたい。


という言葉に、

凄く力が入っていたので、
中日・立浪和義監督「OBとか評論家にも物凄い酷評されたというのが…」

「ははっ~、なるほどね」と、

そういったことの言葉さえも言わなかった監督が言うということは、

よっぽど悔しかったんやなと思うので、

そこにまぁ片岡さんがそばにずっと、

僕も、その底上げという意味では、

なんとか立浪さんにちょっと今年は上がってほしいなという気持ちでいっぱいですね。
中日・立浪和義監督「OBとか評論家にも物凄い酷評されたというのが…」


阪神前監督・矢野燿大さん、中日・井上一樹2軍監督を絶賛していた


中日・井上一樹2軍監督「立浪監督が、もがき苦しんでいる、そういったところに、いきのいい選手、期待できる選手を送り込む。十分に責任を感じながら、やっていきたい」


井上2軍監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 041 :WQ2YlNzdj-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
    2024年1月4日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は立浪監督やっぱり話題には尽きない面白い男だから今期結果残して残留して欲しいという気持ちが大きい。もちろん今期結果出せなかったら辞めて欲しいけどね

    62
    8
    +54
  2. 046 :TE1ZjZWEx-1Mm(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月4日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球やってきてこの2年間は今まで一番の屈辱だっただろうね。
    何とか見返してやってくれ

    84
    1
    +83
  3. 053 :zc0M3NjVi-zZm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年1月4日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    屈辱だったのはわかるんだが自分も評論家時代に前政権をボロクソ批判してたわけだが
    その当時よりも成績悪いんだから評論家から批判されるのも当然よ。もちろんネット中心に蔓延る捏造まがいの誹謗中傷は論外だがな

    93
    8
    +85
    • 058 :DBmOmMTQw-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年1月4日 01:52
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから立浪さんももそれに対して反論してないよ。
      言われるのはごもっともだからこそ結果で返すしかないって思ってるんでしょ。

      84
      3
      +81
      • 068 :zhkN3YThl-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
        2024年1月4日 03:00
        >>058
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じ2年連続最下位の新庄がそれほどめちゃくちゃ言われてないから結果以上に過程は重要
        代打とかもそうだけど投手運用なんて選手が首を傾げながらベンチに帰っていく様は何回見たことか
        他球団のファンからも中継ぎ陣はいいのに何でこんな運用してるのかってドン引きされてる

        52
        10
        +42
        • 079 :Tg2YwZGJl-1Mm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2024年1月4日 06:31
          >>068
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁでも難しいとは思うよ
          マシンガン継投やってたら一回は任せろだの敗戦処理で上級リリーフ使うなだの言われ、それで任せてみたら近藤のような事態になったわけだし
          投手コーチ変わったからそういうのも変わるとは思うが

          20
          13
          +7
          • 099 :TE2OzOWY2-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
            2024年1月4日 08:52
            >>079
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2年やってまだ難しいならセンスないってことだし普通に監督辞めてほしいけどな

            33
            14
            +19
        • 081 :TkwYyYWVl-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年1月4日 06:43
          >>068
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          てか新庄はなんで二年間スタメン一切固定もできず最下位なのにこんなにも持ち上げられてるの?
          あれこそ謎なんだけど

          56
          1
          +55
          • 089 :DAwMjMmFk-xNj(p1943252-ipxg00g01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
            2024年1月4日 08:17
            >>081
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本人が経験つませるために若手をむりやりにでも使っていくって明言してるからね
            使う側の責任だからってちゃんと選手へのフォローもするしそもそもフロントの傀儡だし
            新庄を批判してる人でも若手を無理やり使ってもプラスにならんて言い方だし方針自体は理解されてる
            逆に立浪は方針がわかんないもん、本人の発言も変わるし
            勝ちにいってるのかむりやり若手使ってるのかでレスバになるくらいにはファンの間でも理解されてない
            そりゃ評価も違うでしょうよ

            26
            22
            +4
            • 094 :TE4N5NmFk-xNm[p](pw126182065035.27.panda-world.ne.jp)-MT
              2024年1月4日 08:28
              >>089
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              都合よく記憶から抜け落ちてるんだけど新庄が神聖視され過ぎて批判行ってないだけで選手は誹謗中傷でボロボロだぞ。勝利インタビューのお立ち台で誹謗中傷やめてくださいって言い出すとかヤバい状況なのに放置だし。

              47
              1
              +46
              • 122 :DAwMjMmFk-xNj(p1943252-ipxg00g01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
                2024年1月4日 10:39
                >>094
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                いやだから使う側の責任だからってコメントで明言してるし放置はしてないでしょ
                それでもなお選手を批判してるほうがおかしいしハムに限らず誹謗中傷なんかするやつが論外なだけじゃん

                8
                3
                +5
        • 320 :mQzZ3NDc4-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
          2024年1月4日 20:06
          >>068
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          新庄もめちゃくちゃ批判されてるやろ

          2
          2
          0
  4. 057 :zhkN3YThl-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月4日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時にボロクソ言ってたのは誰だよって
    これに関しては因果応報だぞ
    宇佐見の離婚が立浪のせいとか度会が中日に指名されるのは球界の損失とか明らかな誹謗中傷は論外だけど「監督立浪和義」は12球団でもずば抜けて無能だった

    73
    17
    +56
    • 080 :Tg2YwZGJl-1Mm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年1月4日 06:36
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ逆に言えば今立浪をもっともらしくボロクソ言って持て囃されてる評論家たちも実際監督やってみたらめちゃくちゃになっても何らおかしくないってことよね
      結局監督の首だけ挿げ替えても何も解決せんわな

      45
      2
      +43
  5. 088 :jJkMlNGE3-4M2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Nj
    2024年1月4日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田や森繁の時に酷評したOB評論家の中に立浪も入っていたんだけどね。
    実際やってみて大変だってことがわかったと思うわ。
    今までの言動で立浪ならやりかねんと思われてるのは因果応報の部分はあると思うけど、週刊誌のおもちゃにされてる結果選手や選手の家族にバッシングが行くような言動はやめてほしいと思うわ。
    そこは自分が叩かれても選手守ってほしい。

    34
    5
    +29
  6. 093 :TE4N5NmFk-xNm[p](pw126182065035.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年1月4日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    115-37-76-226.area3a.commufa.jp
    この226のcommufaくん深夜に投稿された記事のコメント欄全てて立浪が〜中日が〜って粘着してる生粋のアレな人じゃん…

    14
    2
    +12
    • 123 :WY2ZwMDNi-jYW(14-133-142-254.area5a.commufa.jp)-YT
      2024年1月4日 10:44
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたも粘着して色んなとこで言わなくていいよw

      13
      3
      +10
  7. 101 :2MwOyMjRm-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月4日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は立浪選手のファンってほどではなかったから、わりとフラットには見てたけど、あそこまで負けたらシーズン中はかなり腹立たしかった。でも、ずっと低迷してるしオフにできることはしたとは思うから、切り替えて来季に向けて応援しようとは思ってる。
    加入が中田だけなら、こりゃだめだと思ったと思うけど。メヒア、フェリスは不作の市場の中では悪くない素材だし、上林、山本も戦力外の中ではベスト補強ポイントだし。斎藤がリリース左腕に加わったし、宇佐見のおかげで、慢性的な捕手不足もなんとか解消されつつあるから。
    後半戦消化試合として犠牲にしたことが、来季に繋がってほしいと今は思っている。応援より祈る気持ち。

    22
    0
    +22
  8. 104 :DM0MiMzJl-1Mm(p11279046-ipngn32501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月4日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷評された事が悔しいからって動機なら、
    もっともっと酷評されたらいい。もっと頑張るだろ。

    19
    11
    +8
  9. 112 :TA2NkNDIw-iZm(softbank126113022082.biz.bbtec.net)-Nz
    2024年1月4日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBや評論家に酷評されたのが悔しかったって、相当オブラートに包まれてたしみんな気を使ってるやろ
    森繁与田の時と比にならんぞ

    30
    2
    +28
  10. 127 :DkyO0ODIx-1Mm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2024年1月4日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時なんて借金10も言ってないときに大本営中スポから一面で酷評されてたのにな
    立浪は与田の倍の借金積み重ねてる割には全然OBからも大本営からも批判されてないし甘ったれるなよ

    29
    3
    +26
  11. 149 :GNlN2OWI5-1OT(pc527076.ict.ne.jp)-MG
    2024年1月4日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに中日は弱いけど、誹謗中傷されて強くなれるわけないんよな。
    監督や親会社が変わったところで質の低いファンが目立っている限り一生常勝軍団にはなれない

    11
    2
    +9
    • 226 :WJkYlYWJi-xNj(p3065092-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月4日 15:02
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興行の類でファンに責押し付けるって滑稽の極みだな
      演じ物出してる側にへばりつき擁護してる手合いは演じ物そのものを腐らせるわ
      もう腐ってるかもしれんけど

      4
      2
      +2
    • 434 :WNiOhNDhj-wNW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OT
      2024年1月5日 08:12
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆でしょ。どんな球団にもクセの強いファンはいる。強くなればミーハーなファンが増えて濃度が薄まるというだけ

      1
      0
      +1
  12. 171 :TlmMlMWUy-5ZD(softbank060071253099.bbtec.net)-YT
    2024年1月4日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イエスマンが集まる体質になっちゃってる。
    そりゃ権藤さんとかの批判は耳が痛いだろうけど、悔しいというか、言われるだけのことをやっちゃってるんだよ。
    真摯にやれば良い方に行くって。
    後輩の輩が何を言うんでい!とかじゃなくて。

    12
    2
    +10
  13. 176 :Tg3OyYTU1-4M2(103-84-126-61m5.mineo.jp)-Nj
    2024年1月4日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷評されるには理由があるんだけど、
    それを受け入れて自らを顧れれば
    まだ期待は持てるけどどうかな。

    10
    2
    +8
  14. 180 :GI2ZxMDk3-yOW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月4日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ借金30に迫るくらい負けまくってて何も言われなかったらその方が問題だし…
    過去の監督に対する批評比べたらこれでもまだヌルいと感じるレベルではある。

    12
    1
    +11
  15. 183 :jcxM0Y2M4-1Mm(128-27-24-170m5.mineo.jp)-OD
    2024年1月4日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤「立浪は弱い」
    周りをイエスマンで固める本当に弱い人に言っちゃだめだろただのイジメだ

    10
    6
    +4
  16. 205 :TU0MkNzdm-1Mm(pb6ab61a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年1月4日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権時代借金8のときの中スポ一面
    「与田采配3つの疑問」
    立浪政権時代借金27の時の中スポ一面
    「立浪監督届かぬ想い」

    15
    0
    +15
    • 295 :jY5Z3OTBl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年1月4日 18:52
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「なぜ〇〇を使わない!」みたいな起用方針(現場の役割)に苦言を呈するような記事一切無いわけじゃないんだろうけど、ほとんど見ないし貴方が書いてるように「選手が悪い」ってニュアンスの記事の割合が圧倒的に増えたよね

      6
      1
      +5
  17. 225 :WJkYlYWJi-xNj(p3065092-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月4日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連続最下位かましておいて悔しがるとかどうでもええから
    結果出せや
    結果出したのに吊し上げられたなら悔しくなるのも分かるけどよ

    4
    2
    +2
  18. 322 :jM0M0M2Q5-yOW(MRIfx-105p7-162.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年1月4日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は「尻に火が付いた」状態から挽回するのは不可能と思う。
    今から挽回できるのならば、2年間のどこかで挽回していたと思う。
    ことしも最下位でいいから、選手を無理して使って故障させることは止めてくれ。

    8
    2
    +6
  19. 401 :GE5MlNWU3-yMj(119-172-133-163.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2024年1月5日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は投手運用はまだまともだったし、森繁に関しては繋ぎの役割・育成に徹してたから、それぞれに良いところはあった。立浪は何も無い。采配は謎だらけ。モチベーターとしての力はゼロ。技術論も古く、言ってる事がコロコロ変わる。2年連続最下位。これが答え。
    選手からの話を聞く限り、落合英二はそこまでおかしなことはしてない。育成に関しても有能な話がちょくちょく出てくる。だから、立浪と片岡がおかしい。

    7
    0
    +7
  20. 440 :DIyOhYjEx-xYW(b950ddec.setaptr.net)-ND
    2024年1月5日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かっていた事とは言え見込みが全くないですな
    ある意味今シーズンの開幕が楽しみですよ。

    3
    0
    +3

DIyOhYjEx-xYW(b950ddec.setaptr.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。