最近の人気記事



中日・立浪和義監督、「高橋宏斗がもうひと皮むけるには」の質問に対して…

立浪和義
立浪和義


■2024.01.01 中日スポーツ



■2024.01.01 中日スポーツ

中日・立浪和義監督が明かした「若手で一番期待している選手」「高橋宏がもうひと皮むけるために必要なこと」新春インタビュー
中日・立浪和義監督、「高橋宏斗がもうひと皮むけるには」の質問に対して…

 ―高橋宏がもうひと皮むけるには
制球です。スピードが出てツーシームはずばぬけている。三振が多い一方、仕留めるまでに球数を要してしまう。困った時にいつでもストライク取れる変化球、その精度を上げればピッチングは楽になる。昨年はどうしても6回で100球くらいいくペースだった。本人が課題を持って秋からやっていると思う

記事全文を読む

中日・柳裕也「それで納得してたらダメだ」 大野雄大「勝てなかったのは勝てないピッチャーが悪い。もし勝ちたかったらゼロで抑えろ」 → 高橋宏斗「僕が勝てなかった時も…」


中日・高橋宏斗「岡林さんの1と僕の19を並べると119。119番といえばチームを救う的な。これ結構面白くないですか?」 岡林勇希「俺たちの力だけじゃ無理じゃないかな…」 高橋宏斗「そのくらいの気持ちでいきましょうよ!」


制球面での成長に期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 709 :jJhOiOGZm-1Mm(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2024年1月3日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポの全文だとツーシームじゃなくてフォークになってたから間違いだろう

    6
    0
    +6
  2. 736 :2QyM1MzYy-4M2(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2024年1月3日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大のフォークもツーシーム表記なことが多いし、立浪的には宏斗みたいな落ち球はツーシームなのかな
    松山みたいに指をしっかり開くやつをフォークって呼んでるのかもしれん

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。