最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中田翔は「会ったら、ずいぶん大人になったなあって(笑)。人間味もいい。ドラゴンズでまたいろいろ騒がれて、いろんなことを言われると思うので、しっかり守ってあげたいですね」

中田翔
中田翔


■2024.01.01 スポーツ報知



■2024.01.01 スポーツ報知

【中日】辰年に立浪竜が頂点に立つ!立浪和義監督「ようやくゼロからスタートできる」中田翔には「クリーンアップを」…新春インタビュー
中日・立浪和義監督、中田翔は「会ったら、ずいぶん大人になったなあって(笑)。人間味もいい。ドラゴンズでまたいろいろ騒がれて、いろんなことを言われると思うので、しっかり守ってあげたいですね」

 ―中田への期待は
 「去年も、若い選手は頑張ったけど、中心になれるまでいっていない。本当の軸というクリーンアップがいない状況だった。中田にはクリーンアップを打ってほしい。老け込む年齢(34歳)じゃない

 ―日本代表の打撃コーチを務めた13年WBC当時の中田の印象は
 「やっぱりボールを遠くに飛ばすのは、あの頃からズバ抜けていました。本当に若かったので、少々やんちゃなイメージはありましたが、やんちゃだけどかわいげがありました

 ―近年の中田は
 「会ったら、ずいぶん大人になったなあって(笑い)。人間味もいい。ドラゴンズでまたいろいろ騒がれて、いろんなことを言われると思うので、しっかり守ってあげたいですね

記事全文を読む

野球少年「監督、怖いですか?」 中日・仲地礼亜「怖くないです。全然、怖くないです」


中日・立浪和義監督、監督就任2年間で野手を大きく入れ替えた思いを激白する「ようやく…」


「守ってあげたい」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 404 :GM2MhYWU3-xNj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年1月2日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもっとこう、ファンが選手を守ってあげられるような態勢は整えれんかね。弱いからイライラがつのるのは分からんでもないけど、それで選手を委縮させて悪い結果に導いてたら元も子もないと思う。

    58
    3
    +55
  2. 424 :jRkN0NDdh-wNz(CF210255070025.cims.jp)-ND
    2024年1月2日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年中田と同い年のビシエドに衰えたと言ってたのとえらい差やな
    まぁ中田もビシエドもまだまだやれると思うし期待してるわ

    14
    21
    -7
    • 433 :GFkN1ZDY4-mNz(180-196-190-84.area7a.commufa.jp)-MT
      2024年1月2日 10:20
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちも衰えが出てるけどどっちもまだまだ老け込むような歳じゃないってだけでしょ。フルイニングは無理だろうけど二人で交互に試合に出れば年齢的なものを考慮してもまだやれる。

      37
      0
      +37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。