最近の人気記事



CBCに就職する元中日・松田亘哲さん、セカンドキャリアに直面し「自分に何ができるのか」を考えた結果が…

松田亘哲
松田亘哲


■2024.01.01 スポーツ報知



■2024.01.01 スポーツ報知

名古屋大初のプロ野球選手が目指すはテレビマン 高校時代はバレー部の異色経歴「みんなを撮ることができたら」【プロ野球12球団去る人】
CBCに就職する元中日・松田亘哲さん、セカンドキャリアに直面し「自分に何ができるのか」を考えた結果が…

 初めての就職活動に不安はなかった。中日から戦力外通告を受けた松田は名古屋のテレビ局の中途採用の面接に臨んだ。「地元にいたい。ドラゴンズを追いかけたい」。明確な志望理由が左腕の背中を押した。

 セカンドキャリアに直面し「自分に何ができるのか」を考えた結果、「恩返し」が一番始めに浮かんだ。「ドラゴンズに関わりのある仕事」を探すうちにメディアに興味を持った。「撮る側にもなってみたい。野球担当になれるかも分からないけど、みんなのことを撮ることができたら」。新しい夢が次々に膨らんだ。

 面接では試験官に“ドラゴンズ愛”を惜しみなくぶつけた。「お世話になった人への恩返しは、元気に生きていることだけ」とちゃめっ気たっぷりに笑った松田。第二の人生の幕開けだ。

記事全文を読む

元中日・松田亘哲さん、CBCテレビ(中部日本放送)に就職へ!!!


「これさえ食べておけば、この世のストレス全て無くなる」 中日・竹内龍臣投手と松田亘哲さん、自転車に乗って2人でよく行っていたのが…


松田亘哲さんの今後に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 270 :zgyMmYTdh-jYW(118-104-154-238.area2a.commufa.jp)-YT
    2024年1月1日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「撮りたい」ってことはディレクション希望なのかな

    11
    0
    +11
  2. 272 :jQzOlNTc3-1Mm(p951199-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球やドラゴンズを嫌いになっていなくて本当に良かった。
    いつかサンドラに登場する日が来ることを願ってるよ!

    21
    0
    +21
  3. 289 :2EwMwZjZk-xNj(public-nat-13.vpngate.v4.open.ad.jp)-ND
    2024年1月1日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年からサンドラでインタビューする役とかやって自分も野球やってたんでとか言いながら選手と絡む未来も全然見えるわ

    24
    0
    +24
  4. 407 :2UxZlZmVh-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月2日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田さんにとっては、ここからがセカンドキャリアと言うより、今まさに夢の途中って感じがする。

    8
    0
    +8
  5. 670 :zZmY1MjA2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年1月3日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思えば、去年の中日のあることないこと炎上じみて広まったのを見て、メディア側になってちゃんとしたことを伝えたいとか思ったんだろうか、、、。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。