最近の人気記事



ダルビッシュ有投手、2006年日本シリーズについて「その時の自分は礼儀がなっていないと、上の方からは思われていて。みんなからすると、試合以上に打席で谷繁さんに…」

谷繁元信
谷繁元信


■2023.12.29 スポーツナビ


■2023.12.29 スポーツナビ

谷繁元信×ダルビッシュ有の対談が実現! 「ランニング不要論」の真意からWBCまで


約20年越しの告白に谷繁氏が爆笑
 第2回は谷繁氏とダルビッシュが対峙した、2006〜07年の日本シリーズがテーマ。06年はダルビッシュがエースを張る日本ハム、07年は谷繁氏が不動の正捕手を担う中日が日本一に輝いた。

 まずは、2006年の対戦で谷繁氏がダルビッシュから放った安打について。

谷繁「ナゴヤドームでセンター前に打ったんですけど、めっちゃ嬉しくて。ダルから打ったぜ〜! みたいな(笑)

ダル「本当ですか?(笑)

谷繁「今でもよく、対戦した投手の中で一番は誰ですか? と聞かれるけど、ダルビッシュってずっと言ってるから。あの時さ、俺のことちょっと舐めてたでしょ?

ダル「いやいやいや! 話すと長くなるんですけど、ナゴヤドームだと自分にも打席機会があるじゃないですか。その時の自分は礼儀がなっていないと、上の方からは思われていて。みんなからすると、試合以上に打席で谷繁さんにちゃんと挨拶できるのかって、心配している人がいっぱいいて……

 約20年越しの告白に谷繁氏は爆笑。ダルビッシュは「挨拶の練習するぞ、とビジターのスイングルームでさせられました。日本の文化だとやはり挨拶は大事」と振り返る。

記事全文を読む

ダルビッシュ有投手「(中日・高橋宏斗の)お母様と僕、LINE交換したんですよ」 その理由は…


ダルビッシュ有投手「高橋宏斗もドジャースだったらもう泣くどころじゃないですね。僕はたぶん吐きますね」


当時の裏話を明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :zcxZkYWM1-0N2(133.106.198.199)-OD
    2024年1月1日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なめてた?→挨拶は大事で、練習してました。
    なめまくりやん。

    1
    2
    -1
  2. 061 :2M3MkYTQ1-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月1日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者としては下降線に入り始めた頃だから、相対的には気を抜くポイントではあったかもしれない。谷繁は挨拶しないと特に怖そうではあるよね。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。