最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんが来季「もう、花開いてくるでしょ」と期待する存在

荒木雅博
荒木雅博


■2023.12.27 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・荒木雅博さんが来季「もう、花開いてくるでしょ」と期待する存在





(中日ドラゴンズ二遊間の話題)

宮部アナ:
ガッキーさんの名前が出ますね。

荒木:
石垣は見ていて安心するんですよ、守りも。

なんか見栄えとしては、あまり良くないんですよ、やっぱり。

「やっぱり」というのも、おかしいんですけど(笑)


宮部アナ:
体型ががガッチリという感じですか?

荒木:
いや、プレーですよ、守備。

ただ、絶対アウトにしてくれるという安心感が自分の中にあった。


宮部アナ:
なるほどねぇ。

ファームでも1イニングごとくらいにポジション変えても、

きっちりやっていた男がやっと呼ばれて、

でも1軍では壁でっていう?

荒木:
来年は7年目か?


宮部アナ:
になりますね。

細川さんと一緒ですから。

荒木:
今まで一生懸命、2軍でずっと試合に出続けて、

体の強い選手ですから、

もう、花開いてくるでしょ。


中日ファン「Q.今の現役選手で一番守備が上手いと思うのはどなたですか?」 → 中日・堂上直倫コーチが名前を挙げた選手が…


中日・石垣雅海、今年の二遊間ドラフト指名について…


石垣選手への期待を語っています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 134 :TFlN1YTg3-4M2(KD124215162004.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月30日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は守備は良いかもしれんけど、今年の打撃成績は龍空以上に悲惨やからな。年齢的にもそろそろ結果残さないと厳しいで。細川みたいにまずはキャンプや代打でアピールして、そこからスタメンのチャンスを貰い、そこで結果を残すしかない。

    一部ファンが、石垣にもっとチャンスをと騒いでいるが、年齢が上がれば上がるほどチャンスが減るのは当然なので、数少ないチャンスで結果を残していくしかない。

    70
    5
    +65
  2. 135 :TgwMwMDk3-1Mm(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんは石垣のことすごく買ってるよね

    64
    0
    +64
  3. 148 :2NiNjYTYx-4M2(softbank060143120215.bbtec.net)-Nj
    2023年12月30日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒は7年目、大卒は3年目くらいまでに少しは活躍してないと期待値が下がってくよね。石垣遅咲きでもいいぞ。

    55
    1
    +54
  4. 151 :2NiNjYTYx-4M2(softbank060143120215.bbtec.net)-Nj
    2023年12月30日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と一緒だったら来年8年目ちゃうか。

    34
    0
    +34
    • 643 :jM3MlZTgx-4M2(softbank060102225038.bbtec.net)-Nj
      2023年12月31日 07:40
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮部アナに正しい情報を求めるのはやめましょう

      3
      1
      +2
  5. 152 :jU2ZhYmE2-5ZD(softbank060120200022.bbtec.net)-YT
    2023年12月30日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ベンチにいてくれたら便利な気もするので、春先はレギュラー目指してアピールしてほしいけど、そこで失敗したら便利屋か二軍スタートになる気がする

    24
    0
    +24
  6. 167 :jYwMzMDhj-0Zm(115-37-89-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月30日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで個人的な印象だけど毎年キャンプで躓いてる感じでいつも後方スタートからの競争になってるような気がする。守備は首脳陣の誰もが認めてるから残るは打撃の安定性だけなんだよね。打撃は水物というし2軍では毎年ある程度打てているんだから去年の細川のようにちょっとしたきっかけで大きく変わるかもしれない。
    年々競争は厳しくなるけど、とにかくキャンプ・オープン戦を無事に完走してかつ大いにアピールしてまずは1軍枠を勝ち取ろう。

    32
    0
    +32
  7. 169 :jQ5NyZTkx-xNj(p1645007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年12月30日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣も守備は確かに上手くなったし、安定して見れるところがある。
    それは本人の努力かもしれん。
    だがしかし打たねえんだよなあ。。。石垣だけじゃなく全員やけど。

    39
    2
    +37
  8. 180 :WIwOkOTJj-zM2(KD111086196052.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月30日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また和製大砲候補が守備の人と化した
    がっかり

    26
    1
    +25
  9. 186 :TZmY4MzRj-1Mm(softbank060070169228.bbtec.net)-OD
    2023年12月30日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守備に定評があった荒木、堂上が守備では1番石垣を評価してるんだよな。

    42
    0
    +42
  10. 208 :TQ3Y3ZTVm-wM2(133.106.162.1)-OD
    2023年12月30日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに来年7年目でなくて8年目の26才になる 大卒4年目の学年 通算打率132  盗塁も期待出来ないし 普通にラストチャンスだと思う

    24
    0
    +24
  11. 209 :TQ3Y3ZTVm-wM2(133.106.162.1)-OD
    2023年12月30日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2年のドラフトを見ても首脳陣が二遊間に求めてるのはハッキリしてる 足があって守備範囲が広く機動力があって盗塁が期待出来る選手 三ツ又、堂上、阿部が切られたのもみて傾向は明らか

    9
    3
    +6
    • 221 :DU2M1MzY2-4M2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2023年12月30日 07:43
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は全く該当してないやん
      打てば石垣も使われるよ
      打たへんから使われないだけや
      打つしかない

      35
      0
      +35
  12. 210 :TQ3Y3ZTVm-wM2(133.106.162.1)-OD
    2023年12月30日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で2割8分 五本くらいの成績ではトータル的に見てもアピールにはならない

    10
    1
    +9
  13. 213 :GI3NhZmRi-xNm[p](pw126158122225.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年12月30日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣ずっと期待してる、内野全ポジション守れるし。
    あとは打つだけなんだよね、二遊間空いてるんだからレギュラーとってくれていいのよ。

    18
    0
    +18
  14. 216 :TQ3Y3ZTVm-wM2(133.106.162.1)-OD
    2023年12月30日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去2年で田中、村松、福永、樋口、津田、上林と6人も二遊間の選手を指名してるんだから石垣への期待度はかなり低下してる 二軍でも一塁とかの守備機会が増えてくるだろうし本当に打ちまくるしかない

    9
    8
    +1
  15. 271 :2RhZ3OWI5-wNG(ai126196048191.17.access-internet.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣選手は入団以来ファンからの期待は高い。チャンスに恵まれないと言われがちですが、今季までの内野手はそこそこ打てればレギュラーになれたと思うので、今のところ一軍と二軍の壁を越えられないタイプの選手だと思います。

    10
    1
    +9
    • 402 :GE5MlNWU3-yMj(119-172-133-163.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
      2024年1月5日 02:44
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はとにかく打撃が下手すぎる。練習ですら可能性を感じない。守備固めとして置くならまだしも一軍の代打ですら使えないレベル。

      0
      0
      0
  16. 290 :WMzNmMjJm-4M2[p](pw126167132160.32.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月30日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダの最終戦の打撃練習見てたけどヒット性ほぼ無くて残念だった

    2
    0
    +2
  17. 367 :WExOjNWM3-1Mm(i114-184-41-158.s41.a006.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年12月30日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新旧守備コーチに揃って内野守備はチーム1って言われるんだから非凡なのは確かなんだろうな
    「打てれば」って言われ続けてる事に引っ張られて守備の評価もマイナス補正かけられてそう

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。