最近の人気記事



中日・大野雄大投手「自分達のボスがそうやって書かれたりして、本当に夏以降、毎日毎日…」

立浪和義
立浪和義


■2023.12.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手「自分達のボスがそうやって書かれたりして、本当に夏以降、毎日毎日…」





『ドラ魂キング 独占選手インタビュー』

西村アナ:
ぶっちゃけ何が足らなかったんでしょうか?

大野雄大:
選手個々の実力不足だと思いますね。

やるべきことが全然できなかったと思いますし、

ただ、やっぱりそれをもう少しモチベーションを上げさすといいますかね、

僕は契約更改でも言ったんですけど、

やっぱり人間なのでね、選手というのは、

そこをもう少しモチベーションを上げて、

上げられるような環境であったりとかが、あったりすれば良かったんですけど、

僕自身が実際に2018年が全然ダメで、

2019年、与田監督になられた時に、

阿波野さんと共に凄くモチベーションを上げてくださったんですよね。

自信が無かった僕に対して、

自信をつけさせてくれて、1試合1試合頑張っていこうということで、

モチベーションをなんとか上げてくれて、

ノーヒットノーランとか防御率のタイトルを獲れたということがあったので、

僕はそれは凄く良かったなと覚えているんで、

なので、僕も後輩のピッチャー達にそうやって伝えるようにはしていますし、

来年は、そうなればいいかなと凄く思っていますね、チーム全体が。


西村アナ:
正直、我々が思うのは、

ファンも結構、マイナスなことを言っている印象もあります。

どう届いているんでしょうか?

大野雄大:
まぁ、やっぱりファンのみなさんは、

応援している球団が勝ってなんぼだと思うのは当たり前だと思いますし、

そりゃ弱かったりだとか、ミスが出たら、

文句を言うのが普通だとは思うんですけどもね、

ただ、僕も、監督も凄くつらい2年目だったと思うんですよね。

まぁ色々なことを抱えたりね、

あることないことを書かれたりしていて、

なので、それは、でもやっぱり僕らができなくて、チームが弱いからだと思うんですよね。

なので監督にも凄く申し訳ないですし、

そういうことを書かれたりとかっていうのは僕らも悔しかったんですけど、

なので来年は本当に良いことばっかり、

チーム全体ね、監督も含めて、

僕らも良い記事ばっかり書いてもらえるように、

うん、そう思いますね。


西村アナ:
ということは契約更改で大野さんが言われたことというのは、

誰かの責任、どうこうとかじゃなくて、

良いふうにに回っていくための、まず、きっかけになればいいなということなんでしょうか?

大野雄大:
そうなんですよね。

なので僕もちょっとあの時は言葉足らずのことはあったんですけど、

まずは第一に悔しかったと。

自分達のボスがそうやって書かれたりして、

本当に夏以降、毎日、毎日、なんか嫌な記事ばっかりとか出ていたんで、

申し訳ないな、ふざけんなと思っていましたしね、

まず監督は、一番チームのことを思っている監督、

チームを強くしようと思って色々な選手を獲ってきたりだとか、

トレードがあったりというのは、本当に、

就任会見でもおっしゃいましたけど、

「なんとかする」という意思からなので、

なので、それは僕たちも凄く感じていますし、

僕も本当に、やっぱり、12年間か、立浪監督を待っていたはずなのでね、

名古屋のみなさんが、名古屋だけじゃないですね、ドラゴンズファンが、

その監督をなんとか勝たせないといけないというのは凄く思っているんですよね。

ただ、その中で僕も実際に言いましたけど、

監督もそうですし、コーチもやっぱりもっと良い方向にいけるはずと言いますかね、

そういうことで言ったんですよね。


中日・立浪和義監督「戦力も少しずつ増えてきて、ようやく勝負できるようになってきたと思います」


中日・吉川克也球団社長から立浪和義監督への“お願い”


大野雄大投手が思いを打ち明けました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 40 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 124 :mUzOhNGMw-1Mm(12.14.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年12月30日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位

    2
    13
    -11
  2. 126 :GJmN1NTMz-yOW(p7902ded9.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年12月30日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    美談になるか闇に消えるか来年次第ね

    40
    3
    +37
    • 129 :GQ2ZlYmU1-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月30日 00:11
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年3位以内になれば美談だよ
      実際勝てるためになんとかしようとして超時間かかりそうなチーム改変してるしそれに結果出なくてもその後今のメンバーが活躍したら美談になる可能性もある

      101
      2
      +99
  3. 128 :GQ2ZlYmU1-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月30日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って期待してる選手、一軍で戦力になれる選手、活躍してくれる選手からは慕われてるよな
    期待を裏切ることをする選手、やる気が見えない選手、期待できない選手は眼中にないなって思うくらい一度見捨てたらそのまま拾わない冷たさもあるから負けてると悪い噂ばっかになるんだろうなとも思う

    93
    3
    +90
    • 147 :jNkM5MTkz-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年12月30日 00:34
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは立浪に限った話ではないな。
      選手に取って「良い」監督は「使ってくれる監督」と同義だからね。そりゃ使って貰ってる選手からしたらその他は何でも良いよ。

      85
      0
      +85
    • 163 :TdiOyNWIz-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2023年12月30日 01:08
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ、どの世界でも、やる気がない、期待できない、期待を裏切る人間を積極的に起用しようとする人なんてほぼ居ないんじゃ???

      83
      2
      +81
  4. 130 :2ZlMhMDAz-4M2(115-39-93-45.dz.commufa.jp)-Nj
    2023年12月30日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は立浪のことを改革者じゃなくて破壊者だと思ってるからボコボコに叩かれてさっさと辞めてくれて構わない。って考えてる。無能が頑張るのが1番迷惑なんだよね。

    19
    57
    -38
  5. 142 :TZhZ4ZTA2-4M2(FL1-219-107-60-36.aic.mesh.ad.jp)-Nj
    2023年12月30日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんどのドラゴンズファンの共通認識として、立浪はチームを変えようと勢力的に動いてるってのはある筈だよ
    ただ2年連続最下位、課題である打撃成績が上向かないという結果と、チームを変えるためのトレードや、たまに行き過ぎる打撃指導等が気に入らなくて立浪に反感を持つファンが出てくるのも正直仕方ないとも思う
    もちろん米禁止みたいな間違った解釈は否定すべきだが、外部の声を黙らせるには結果で行いが正しかったと証明するしかない

    88
    0
    +88
    • 146 :GQ2ZlYmU1-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月30日 00:26
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現有戦力が思ってたより打撃が伸びなかったってのが一番きつかった
      与田2年目まで良かった野手陣が与田3年目で落ちてきてて立浪一年目で返り咲きできなかったってのは大きいよ
      立浪に求められてるのは2018年以上の打力だし

      75
      0
      +75
      • 164 :TdiOyNWIz-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2023年12月30日 01:10
        >>146
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局これだよな
        内野手解体したとか言うが、
        与田時代から継続して保ててる野手なんて大島だけなのに

        75
        0
        +75
  6. 149 :DQ1OzZmI1-1Mm(softbank060127177108.bbtec.net)-OD
    2023年12月30日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああいう記事って閲覧数は稼げても
    チームにより不和を生むからな

    50
    0
    +50
  7. 154 :jdkN1MzFm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月30日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時なんて身内から毎日のようにザクザク嘲笑されとったからな。アレに比べたら連続最下位でも身内から守って貰える立浪は破格の立場よ

    56
    4
    +52
    • 203 :2ZjO1YmMy-1Mm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年12月30日 05:42
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう雰囲気もあって余計に反感買ってた感はある。
      で、上が派閥争い丸出しなのを続けてきていたってのもあるから「嫌な政治的力学」を感じて「ああ、結局立浪監督なら何やっても全力で擁護すんのね。同じ事を与田監督がやってたらボロクソに叩いてたんちゃうの…?」みたいな。

      38
      9
      +29
  8. 158 :GYyM3NmU3-zZm[s](om126166211048.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の采配で負けた試合もあれば、単純に選手の実力不足で負けた試合もある。どっちか一方だけが悪いなんてないと思う。大野が口火を切ってくれたおかげか、今オフはフロント含めチーム一丸となって戦おうって姿勢が随所に見られるし、来年こそは勝って見返して欲しい。

    57
    2
    +55
  9. 160 :zRjMjY2Rj-jOD(123-1-17-91.area1b.commufa.jp)-Nj
    2023年12月30日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「令和の米騒動」とか「こんにちは、おバ○さん」みたいな変な記事書くのは確かにやめて欲しい。ただ、松山とか勝野を登板過多にしたり無駄なマシンガン継投とかの中継ぎ酷使、守備固めの代打1番手、ケースに見合わないバント、上にも書いてあった行き過ぎた打撃指導とか勝ち筋を外した采配や2年連続最下位って結果は批判されるべくして批判されてると思う。
    ということで自分は来年、優勝する以外で手のひら返しませんので

    29
    56
    -27
    • 162 :TdiOyNWIz-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2023年12月30日 01:05
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野に関しては明らかに50登板インセンティブのために自分から志願したようにしか思えないけどな
      中継ぎ酷使も、チーム最多登板が清水、勝野の50登板っていう12球団で1番少ない数字だし、バントによる得点確率損失も12球団で1番少ないんだけどな

      74
      2
      +72
      • 171 :zRjMjY2Rj-4M2(123-1-17-91.area1b.commufa.jp)-Nj
        2023年12月30日 01:15
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにバントは選手の状態も関係するので一概に否定はできない部分もありますね
        ただ、リリーフ酷使に関しては50試合投げるのがダメとかじゃなくて、9日間で6登板みたいな間隔を詰めた投手起用、無用な左右病で1イニングに複数投手をつぎ込むとかが「来季に繋がるように〜」って言ってる癖に故障のリスクを上げまくってやることかと疑問に思うだけです。

        19
        14
        +5
        • 201 :WY0N1MDg4-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年12月30日 05:26
          >>171
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファンにとって投げさせすぎって思っても選手にとっては逆に投げたいっていう気持ちだからそこは大丈夫じゃない?マシンガン継投とかは次の選手が準備できていない状態で登板することになって失点するっていうのがあったしそこはやめて欲しい。大塚コーチに投手のことは全負担させてほしいね

          35
          2
          +33
  10. 165 :DU1MxM2Q3-wNz(CF210255070025.cims.jp)-ND
    2023年12月30日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら「何とかする」って意思があるのはわかるけど、結果が連続最下位、しかも2年目のほうが数字が悪化してるとなれば本当にこの人で大丈夫なんかって思わざるを得ないわな。まぁフロントもテラス以外はかなり頑張って動いてくれたし、来年こそ言い訳はできんわね。

    30
    2
    +28
    • 197 :jA0OzZGU1-1Mm(pb6ab61a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2023年12月30日 05:09
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんとかするとか言って与田時代より全部が悪化してるのがね
      変えたいのは分からんでもないけど一気に変えて全部崩壊させてんのはお笑いでしかないよ

      21
      34
      -13
  11. 193 :jA0OzZGU1-1Mm(pb6ab61a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 04:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位の監督なんて叩かれて当然だろ
    なんで今年で辞めてないのか理解が及ばない

    37
    21
    +16
    • 204 :DA0NiMmQ3-zM2(133.106.181.150)-Yj
      2023年12月30日 05:59
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「叩くな」なんてどこにも一言も書いてないだろ
      君みたいにこんな短い記事を碌に読むことも理解することもできない人間があることないこと騒ぎまくってんのに心痛めて、みんなで強くなろうって言ってんだよ

      68
      7
      +61
  12. 222 :GZlNhZmMy-1Mm(flh2-133-200-209-1.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月30日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも大野は故障中でベンチにも入っていないだろう。大西の発言もあって何が真実なのかは分からないけど、落合、荒木、西山のコーチの異動や退団を見ると、相当チームの雰囲気は悪いのは確かだと思う。

    これだけ選手入れ替えれば、立浪の打撃理論に合わない選手は取っていないだろうし、チームが良くなる期待感はある。ただ、荒木なんてどんな情報見ても良いコーチにしか見えないのに、なんで去らなきゃならなかったのかと思うと、残念でしかない。

    10
    30
    -20
    • 239 :WQ2NxOTlk-1Mm(softbank001113059140.bbtec.net)-OD
      2023年12月30日 08:25
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもお前はドラゴンズの一員でもないじゃん

      41
      1
      +40
    • 251 :mU0NzYWQ0-xNm(180-199-87-80.area7a.commufa.jp)-MT
      2023年12月30日 08:43
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手やコーチがアレほどチーム内の雰囲気や意識について語ってるのに、叩きたい気持ちでいっぱいいっぱいのtky.mesh.ad.jpくんはもう結論ありきで「雰囲気は悪いのは確かだと思う」って妄想垂れ流してるんだよな。頑張って取り作ろうとしててもアンチ行為したいって気持ちが隠せてないのよ。

      36
      0
      +36
  13. 228 :jg3MjYjU4-1Mm(h058-146-039-049.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野選手が発言すると重さを感じる。マイナスに言うことは簡単。自分たちの好きなチームをみんなでサポートしたい。

    34
    0
    +34
  14. 254 :jM3NzODZi-4M2(pda6ed559.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2023年12月30日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤味噌はほんま反省しろよ
    選手を傷つけて米で勝手に栄養士を無視しとるとかいうデマまで流して
    そこまでしてインプレッション稼ぎたいんか

    59
    12
    +47
    • 479 :zNkZhNDc5-zM2(KD118159141127.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年12月30日 16:32
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あいつにはドラゴンズ愛なんてものはないとわかった
      ただの中日研究家

      14
      1
      +13
  15. 260 :mI0NhZWVi-1OT(p3589124-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年12月30日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がこうして来年頑張ろう!って言ってくれるなら、応援するだけよ。とにかくドラゴンズが優勝するところがみたい。頼んだぞエース。

    24
    1
    +23
  16. 276 :GRiOxMDAw-zM2(user139039.clovernet.ne.jp)-Yj
    2023年12月30日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの大島も福永の起用について話した時、わざわざ監督批判じゃないですけどと一言付け加えてる辺り、選手達も行き過ぎた監督批判されてるの嫌なんだろうなって思う

    29
    0
    +29
  17. 279 :TNhMmYWY4-4M2[p](pw126254124052.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月30日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局勝てば官軍負ければ賊軍というのが世の常で、多くの人は結果しか見ないし、過程を見てる人も結果から過程の良し悪しを逆算しちゃうから、本当に勝つしか解決策は無いんだ

    25
    0
    +25
  18. 338 :DQ5NyNTBh-xYW(146.70.46.20)-ND
    2023年12月30日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの所の選手コメントを見てる正直心配、イレ込み状態と言うか
    外的要因を気にしすぎて戦う相手と競技を間違えそうな気がする。
    野球で戦って勝つのが君たちの業務、結果が全てよ。

    18
    1
    +17
    • 364 :jE4ZxNWU4-xNm(softbank126142069030.bbtec.net)-MT
      2023年12月30日 12:19
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが敵、みたいにはなりたく無いな。ほんとに

      13
      0
      +13
  19. 370 :TFlY5MDJl-1Mm(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際中日ってどの監督の時でも敵がはファンって場面ばっかりだからな勝ってようがつまらない野球って叩かれる落合や退任のインタビューでブーイングされるミスタードラゴンズとか、ファンの意識改革からした方がいいんじゃない

    14
    3
    +11
  20. 381 :jAzY2NjUw-0Mj(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2023年12月30日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで言ったからには大野も来年きちんとやらないと自分に返ってくる。だから相当な覚悟で発言したとは思う。1年文句無しでローテを守った柳と違って、年俸3億で1年大穴を空けた自覚はあると思うし。
    大野は後先考えずに発言する無謀なタイプじゃないから、なんとかチームを勝たせたいって気持ちで言ったことなのかなとは思う。
    オフはみんなで役割分担してよくフォローしたとは思うけど。監督のためもあるけど、結局それが自分達のためでもあるわけだから。
    中田の補強がすんなり受け止められたのも大野の会見と柳の力が大きいわけだから、選手にここまでやらせて球団は本当にちゃんとしてよと思ってしまう。

    18
    0
    +18
  21. 457 :jI4OmOGY5-xNj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月30日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、立浪じゃなくて素人をいきなり1軍監督にしたやつのせいだと思うよ
    裏方素人のおっさんがいきなりモチベ管理なんかできるわけがない(昔例外はいたようだけどあんなの何人もいない)

    9
    1
    +8
  22. 484 :zAyNjZDE1-xNj(p3569162-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月30日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能書きはもう沢山なんで来季の順位という結果で示してくれや

    9
    1
    +8
  23. 497 :GY3OiYzQ0-0Zm(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月30日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はドラゴンズが大好きで、ドラゴンズを強くしたいと人一倍思っている監督だと思います。
    2年間は結果が出ませんでしたが、来シーズンは少なくともCS争い、あわよくば優勝争いもしてくれる可能性が出てきました。
    その為のメンバーも本当に層が厚くなりました。スタメンの野手も控えも他チームと比較しても引けを取らないくらいになりました。
    また投手陣も先発候補は柳、小笠原、宏斗、メフィア、大野、涌井、梅津、松葉、仲地、根尾とすらすらと名前が出てきます。先発以上に充実しているリリーフ陣もライデル、松山、清水、勝野、齋藤、藤嶋、フェリス、岩嵜など。来シーズンは橋本、石森も期待できる可能性があります。
    いつの間にか素晴らしい戦力になりました。フロント、立浪監督の努力と手腕でしょう。
    楽しみで仕方ありません。

    5
    0
    +5
  24. 587 :zJlN3NjY2-3Zj(softbank060107214199.bbtec.net)-Nj
    2023年12月30日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >名古屋だけじゃないですね、ドラゴンズファンが

    これ何気に良いな

    3
    0
    +3
  25. 596 :TgzMlNTU4-1Mm(118-104-167-161.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年12月31日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しく見えないというか
    戦うのは相手やぞ、ベンチじゃないぞ
    首脳陣も相手と戦わず自軍の選手と戦ってる

    ファンからそう見えてるけど選手と首脳陣、球団と当事者達はそう見えていなかったと、ギャップを感じました

    2
    0
    +2

TdiOyNWIz-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。