最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「由伸さんの一番すごいところは…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.12.26 Number Web


■2023.12.26 Number Web

「山本由伸に最も愛された男」中日・高橋宏斗が明かす“押しかけ弟子入り”で見た無双右腕の素顔…外食前には“0次会”「どうしてこんなに良くしてくれるんでしょう」
中日・高橋宏斗投手「由伸さんの一番すごいところは…」

 2月には侍ジャパンの合宿で再会し、東京、フロリダと同じユニホームを着て戦った。そして高橋は3年目のシーズンで初めての規定投球イニング到達という収穫を得て、山本は日本ラストシーズンをリーグ3連覇で飾った。そして迎えたCS、日本シリーズ第1戦を、高橋は現地(京セラドーム大阪)で生観戦している。中日は名古屋での秋季練習中。ナイターに間に合うように新幹線に飛び乗り、とんぼ返りしてまで見たかったのは、もちろん国内最後のピッチングを目に焼き付けておきたかったからだ。

 「ただ、僕が球場に行った2試合は打たれちゃったんですよね。何か申し訳ない気持ちでした。それでというわけではなく、都合がつかなかったからなんですが(日本シリーズ初勝利した)第6戦は家で1球も逃さず見てました

「朝起きてから夜眠るまで」
 やはり同業者だが、同時に弟子であり、1人のファン、いや由伸マニアなのだ。応援している部分もあるが、投手としていかに投げ、抑えているかを集中して見ている。

 「僕は由伸さんの一番すごいところは度胸だと思うんです

 フォーシーム、フォーク、カットボールにカーブ。全ての球種が超一流だということもあるだろうが、打者に打ち気がなさそうだったり、過度にいろんな球種に注意が分散していると見るや、少し甘いコースでもドンと投げ込み、打者の虚を突く。その勝負勘が「僕だとどうしても初球はボールから入ったりしてしまう」と話す高橋には、度胸に映る。

 「一緒にトレーニングをやるからには、全てを吸収したいんです。それは野球だけじゃなく、私生活も含めた全て。朝起きてから夜眠るまで、あの人は野球につながっているので

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、不思議がる「僕自身もビックリなんですよ。(山本由伸さんは)何でこんなに良くしてくれるんでしょう…」「僕にも謎です」


中日・高橋宏斗「スプリットはこうやって投げています」 柳裕也「あ~、そうなんだ~」 高橋宏斗「山本由伸さんも一緒っすよ」 柳裕也「おっ?山本由伸と一緒なんだ?」「由伸もこうなんだよね!?」「由伸」「由伸」


山本由伸投手は「度胸」が凄いと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :jA0OzZGU1-1Mm(pb6ab61a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 05:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで山本が好きだと宏斗が来年ポスティングしてドジャース行きたいです!とか言い出してもドラファンは快く送り出させそうな気がする

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。