最近の人気記事



中日・堂上直倫コーチ、引き際を決めたのは…

堂上直倫
堂上直倫


■2023.12.29 スポニチアネックス



■2023.12.29 スポニチアネックス

中日・堂上直倫 「最高の野球人生でした」竜一筋17年、努力で身につけた堅実なプレーが人柄を物語る
中日・堂上直倫コーチ、引き際を決めたのは…

 【中日・堂上直倫】10月3日、本拠地バンテリンドームで迎えた今季最終戦。中日一筋17年、地元の期待を一身に背負った堂上が5度、宙を舞った。

 「小さい時からナゴヤドームに来ていましたし、そこで始まって、そこで終われる。最高の野球人生でした

 引き際を決めたのは8月31日。出場選手登録を抹消された瞬間だった。「今年、結果を出さないと(引退)、と思っていた。やるだけのことはやったけど、1軍の戦力になれなかったので

記事全文を読む

中日・堂上直倫コーチが明かした「めちゃくちゃストイックに練習をしている」中日選手 ティー打撃でも何百球、何千球、打つ中でも本当にずっと一生懸命、1球たりとも抜いていない選手が…


中日・堂上直倫コーチ、来季から一塁コーチャーに そのために今やっていることは…?


8月31日に決断したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 028 :DcwNxMTM1-4M2(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nj
    2023年12月29日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継続して結果を出し続けれないと生きていけない世界なんだなとすごく思う選手。

    お疲れさまでした

    13
    0
    +13
    • 071 :TZhZlNjYw-0Zm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年12月29日 20:14
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果も出せないくせに地元出身ってだけで17年もいられた選手じゃん
      この球団の弱さを象徴した選手だよ

      4
      21
      -17
      • 108 :mVmNjNTRh-4M2[p](pw126193037037.28.panda-world.ne.jp)-Nj
        2023年12月29日 22:26
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        通算1000試合出場
        2010年は怪我した井端の穴埋め
        2016年は遊撃で規定打席到達
        2019年は2桁本塁打
        その他の年も内野の守備固め等で貢献
        結果が出てない訳じゃないし数字以外でも貢献した部分は沢山あるぞ

        15
        0
        +15
        • 119 :TZhZlNjYw-0Zm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年12月29日 23:47
          >>108
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          17年いてまともに働いたのはたったの3年で通算1,000試合で通算500本にも満たない安打数なのがね誇れたもんじゃないよ
          それ以上に貢献してレギュラーとして戦った選手をボロクソに腐してるくせにこの控え選手には甘々で過剰に持ち上げてるのが気持ち悪いんだよ

          3
          6
          -3
  2. 031 :DdiYwZTBh-1Mm(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年12月29日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前のあと人のときと同じか

    8
    0
    +8
  3. 039 :2E1M2MTU3-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年12月29日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の指導お願いします!

    15
    0
    +15
  4. 040 :jAzMlMzUz-0Zm(115-37-89-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月29日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年はいざとなれば直倫がいるという戦力としては微妙な立場になってしまっていた感じ。17年様々な立場を経験してきたことで技術だけじゃない部分のアドバイスもできるんじゃないかな。まだ入団3年以下の若手が多い内野陣の育成を頼みます。

    15
    0
    +15
  5. 058 :TZhZlNjYw-0Zm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月29日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この成績でどこが最高なのか問い詰めたいわやっぱり言動からして志が低かったんだろうな

    0
    12
    -12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。