最近の人気記事



Q.立浪監督の印象は? → 中日ドラフト6位・加藤竜馬「入団会見のときにお会いさせていただいたんですけども、本当にチームのことを…」

立浪和義
立浪和義


■2023.12.29 RSK山陽放送

中日6位指名・加藤竜馬投手「立浪監督から『でかいな』と」「頓宮さんは素晴らしい先輩」同郷の亜大先輩と対戦希望


■立浪監督からは「でかいな」と 加藤投手の監督の印象は?

ー立浪監督の印象は?
入団会見のときにお会いさせていただいたんですけども、本当にチームのことを思ってくださっている方で、本当に『勝つ』っていう気持ちがとても伝わってきて、やはり自分もそれだけ期待されている分、しっかりやらなきゃいけないなっていうふうには感じました

ー具体的にどんな言葉をかけられた?
1人になった時には『でかいな』って言われたんですけど、全体の中で話をしていた時には『本当に期待している』って言われたので、やらないといけないなと思いました

ー立浪監督もPL学園で厳しい練習で育ってきていると思いますが、その立浪監督のもとで野球をやるということは?
自分も高校・大学と日本一厳しいって言われるところでやってきたので、それは同じ立場だと思うので、しっかり立浪監督についていきたいなって

記事全文を読む

中日ドラフト6位・加藤竜馬、自身の持ち味について語る


中日ドラフト6位・加藤竜馬にとって入団会見のあった12月14日は忘れられない日だった


加藤竜馬投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 922 :Dk5NlZmVh-iZm(118-106-199-169.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年12月29日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのガタイは褒めちゃうよなw間近で見たい

    19
    0
    +19
  2. 924 :WViNhZWY0-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年12月29日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取った手段の賛否は置いといて、「勝てるチームにしたい」って気持ちは強く伝わってくるね。

    25
    0
    +25
  3. 925 :DljN4Njk0-4M2(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年12月29日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は采配能力に難があるだけで、それ以外は基本的に良い奴なんよ。3年目だし、なんとか平均的なレベルの采配を見せてほしいところ。

    28
    0
    +28
    • 949 :2E1M2MTU3-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
      2023年12月29日 14:31
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが不安になってた投げさせすぎって言うのは選手にとってはあまり関係ない(むしろ投げたい)ことがわかったし、あとはマシンガン継投とか代打の優先順位、ポジションコロコロを直すだけ

      16
      2
      +14
      • 958 :DhlYmMmNh-4M2(210-146-237-114.nagano.fdn.vectant.ne.jp)-Nj
        2023年12月29日 14:50
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        簡単には治らんやろな

        4
        1
        +3
      • 969 :TYzZ5Yjcw-1Mm(mp5ccba034.ap.nuro.jp)-OD
        2023年12月29日 15:26
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        継投は大塚コーチにある程度任せてくれんかな。
        あと、同い年の片岡ヘッドが来ることで、監督に進言できる体制にしたのは評価できる。

        12
        0
        +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。