最近の人気記事



中日・涌井秀章投手が「何人かいる『ストレートで三振を取りたいな』というバッターの1人なんですよ」と語る打者

涌井秀章
涌井秀章


■2023.12.09 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・涌井秀章投手が「何人かいる『ストレートで三振を取りたいな』というバッターの1人なんですよ」と語る打者





お便り「Q.中田翔選手がやってまいりました。対戦していてどんな選手でしたか?中田翔選手とは既にコミュニケーションは取りましたか?

若狭アナ:
まず対戦していて、

どんな印象ですか?

涌井:
対戦していて「勝負強いな」と思いますし、

何人かいる「ストレートで三振を取りたいな」というバッターの1人なんですよ。


若狭アナ:
あらっ?

涌井:
だから、何て言うんだろう?

こんな偉そうなことは言えないんですけど、

力勝負とかで、フルスイングで応えてくれる。

ランナーがいなかったら、自分は極力、真っすぐで三振を取りたいし、

向こうもホームランか三振かの戦いみたいな(笑)

勝手に思っていますけど。


若狭アナ:
へぇ~!

中田翔選手とはプロ通算で94打席も対戦しています。

86打数23安打、打率.267、5HR。

この対戦成績はご自身ではいかがでしょうか?

涌井:
まぁでもそれくらいだなと思います。


中日・涌井秀章投手、中日ドラゴンズ先発投手陣に『援護が無い』ことについて質問するファンやマスコミに対して…


中日・涌井秀章投手が実際に中日ドラゴンズに入ってみて感じたこと「良い昭和のところも残っている」 → その意味は…


中田翔選手には真っ向勝負を挑んでいたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 625 :2M3Y3MjQw-iZm(115-38-88-232.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年12月28日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後若狭が答えてるな…

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。