最近の人気記事



Q.大谷翔平選手がWBC決勝の試合前に「憧れるのをやめましょう」と話をされましたけど、高橋宏斗投手には憧れてる人はいましたか? → 中日・高橋宏斗投手「アメリカの選手は知らないので、日本だったら…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.12.26 東スポWeb






■2023.12.26 東スポWeb

中日・高橋宏斗2人の師匠はダルビッシュと山本由伸 SKE熊崎晴香が直撃【#2】
Q.大谷翔平選手がWBC決勝の試合前に「憧れるのをやめましょう」と話をされましたけど、高橋宏斗投手には憧れてる人はいましたか? → 中日・高橋宏斗投手「アメリカの選手は知らないので、日本だったら…」

 熊崎 大谷選手がWBC決勝の試合前に「憧れるのをやめましょう」と話をされましたけど、高橋投手には憧れてる人はいましたか。

 高橋宏 アメリカの選手は知らないので、日本だったら山本由伸さんや今永さん。日本で圧倒的な球を投げて数字を残しているのは由伸さんだと思っています。憧れというかそこを目指してやらないといけないなと去年から思ってました。

 熊崎 高橋選手にとって山本由伸投手はどんな存在なんですか。

 高橋宏 野球から離れたら普通の大学生のような人です。ずっと笑っていますし(笑い)。でも常に野球のことを第一に考えている。僕の意識を変えてくれた人ですね。

 熊崎 いつからそんなに仲良くなったんですか。

 高橋宏 去年の自主トレを一緒にやるちょっと前くらいですかね。知ってる人を介して何とか話をさせてくださいっていうことを伝えました。

 熊崎 それは会う前から憧れてたというのもあって。

 高橋宏 そうです。由伸さんの投球をずっと見て、こんなすごい球を投げる人はどういう意識でどういう練習をしているのか。どうしたらこの球にたどり着くのかということがめちゃくちゃ気になったので、何とかそれを吸収したいなと思いました。今の僕を作り上げてくれたのはあの人なんです。今季も1年間ケガなく投げられたのも、由伸さんからもらった言葉や、あの人の行動を見てたからだと思います。

 熊崎 すごくステキな関係なんですね。いつも野球のことを話してる感じなんですか。

 高橋宏 そんなことはないんですけど、由伸さんはご飯を食べている時でも突然、ひらめいたりして「こうやったらいいんじゃない」みたいな感じで、いきなりシャドーピッチングを始めたりする人なんです。「あ、つかんだ」みたいな感じで、感覚を大切にしながら、いろんなことを野球につなげてますね。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、不思議がる「僕自身もビックリなんですよ。(山本由伸さんは)何でこんなに良くしてくれるんでしょう…」「僕にも謎です」


中日・高橋宏斗「スプリットはこうやって投げています」 柳裕也「あ~、そうなんだ~」 高橋宏斗「山本由伸さんも一緒っすよ」 柳裕也「おっ?山本由伸と一緒なんだ?」「由伸もこうなんだよね!?」「由伸」「由伸」


「憧れというかそこを目指してやらないといけない」と師匠の名前を挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 481 :mFlM4ZWYy-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月28日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事見る前⇒山本由伸やろな…
    記事見た後⇒やっぱり山本由伸か…

    61
    0
    +61
  2. 501 :jkzNzY2Vh-4M2(115-37-214-207.area2b.commufa.jp)-Nj
    2023年12月28日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オータニさんは宏斗の感情を見抜いていた…?

    22
    0
    +22
  3. 663 :DdhMiZWEz-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年12月28日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手でもパワプロとかウマ娘みたいな閃いた!!みたいなことあるのかよ

    8
    0
    +8
  4. 867 :jRhY1ZjIw-1Mm(softbank060105253046.bbtec.net)-OD
    2023年12月29日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    閃いたなんてあばれはっちゃくかよって知人が言う(笑)逆立ちするし→若い子は知らんって言ってあげた。宏斗くんと心酔するほど大好きな歳上の奥さんとの出会いの軌跡をなにかしらのドキュメントバラエティー番組系な再現ドラマでみたいです(笑)

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。