最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、ダルビッシュ有投手と話をしてみて驚いたことが…

ダルビッシュ有と高橋宏斗
ダルビッシュ有と高橋宏斗


■2023.12.27 webスポルティーバ


■2023.12.27 webスポルティーバ

大谷翔平から「オレのピッチングは参考にしないほうがいい」と助言 高橋宏斗は「独特の感性を持っているんだろうなと感じた」
中日・高橋宏斗投手、ダルビッシュ有投手と話をしてみて驚いたことが…

 「宮崎での合宿初日、ブルペンで初めてダルビッシュさんのピッチングを見た時、僕は横から見たんです。ダルビッシュさんがすごい真っすぐを投げている、すごい変化球を投げているというのは後ろから見たらすぐにわかります。でも、ただ単に『すっげえ』って思うだけじゃなくて、どういう身体の使い方をしているのかなというところに興味があったので、横から見てみようと思ったんです。

 感じたのは、1球を投げる時の自分の身体の使い方とか、身体がこう動いていることを理解しながら投げているんだろうなって……僕なら、この球がよかった、この球が悪かった、じゃあ、その2球の身体の使い方がどう違っていたのかというのはまったくわからない。でもダルビッシュさんはその2球の違いの理由を訊いたらきちんと理解していて、『
ここにこういう疲れがあるから、こうなっている』と答えを導いてくれて、こんな人、いるんだなとビックリしました


記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手「ダルビッシュさんに会いたいっすね」 ダルビッシュ有投手「マジでいいチームだったな」


中日・高橋宏斗「スプリットはこうやって投げています」 柳裕也「あ~、そうなんだ~」 高橋宏斗「山本由伸さんも一緒っすよ」 柳裕也「おっ?山本由伸と一緒なんだ?」「由伸もこうなんだよね!?」「由伸」「由伸」


「理由」を明確に答えてくれたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。