最近の人気記事



中日ファン「Q.石橋捕手をどう思いますか?」 → 中日・根尾昂投手のキャッチャーとしての特徴について語る

根尾昂
根尾昂


■2023.12.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.石橋捕手をどう思いますか?」 → 中日・根尾昂投手のキャッチャーとしての特徴について語る




お便り「Q.石橋捕手をどう思いますか?配球は自分で組み立てますか?

宮部アナ:
石橋捕手とのコンビネーションのことを聞いています。

根尾:
でも、結構、

お互いに「たぶん、こうやってやったほうがいいんじゃないの?」っていうのを、

ジャガだけじゃなくて、色々なキャッチャーもそうですけど聞いて、

ジャガはどちらかと言うと、

凄い端的にというか、箇条書きっぽくというか、

本当に色々なことを言ってくれて。


安藤渚七さん:
へぇ~!

ここはこう、あれはこう?

根尾:
本当に聞きやすいし、

分かりやすく言ってくれてという感じですね。

宮部アナ:
箇条書きっぽく、これはポイント、

それは試合前のざわざわしているときですか?

普段の練習ですか?

根尾:
いや、もうゲーム中ですね。


宮部アナ:
ゲーム中に的確にポンポンと?

根尾:
そうですね。

沢山言ってくれるんですけど、

分かりやすいので、

そんな感じに聞こえるんですけど。


安藤渚七さん:
そこは長々じゃなく、短くスパッと?

宮部アナ:
そこがポイントなんですね?

根尾:
凄い分かりやすいですね。


安藤渚七さん:
良いコンビですねぇ。

「イベントなどに出演する暇があるなら練習をしろ!そもそもマスコミも選手を呼ぶな!マスコミがドラゴンズをダメにしている!」という一部の声に対してのCBC・若狭敬一アナの答え 中日・根尾昂投手が見せたイベントでの姿


中日ファン「Q.根尾投手が『この人は凄い』と思う、身体能力が物凄いドラゴンズの選手は誰ですか?」 → 中日・根尾昂投手が即答する「凄いっすよ」「本当に日本人なのかなと思うくらい」「エグいっす」「本当にバケモノ」


「箇条書きっぽく」と独特な表現です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 608 :DA0M2ZDMz-4M2(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月25日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年育てて勝つ事を考えると2人セットで開幕から使いたい、先発候補が多すぎて困るくらいだなぁ。

    60
    0
    +60
  2. 613 :GFlN5OGM0-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年12月25日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり根尾が先発の時は石橋はセットだな

    81
    0
    +81
  3. 614 :WFhMiNjgz-0NW(global221-161-061.aitai.ne.jp)-YT
    2023年12月25日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くグッズ担当はネオジャガのグッズ作るべきだよ

    76
    0
    +76
    • 644 :WNiYzMjNi-wNj(p3021144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2023年12月25日 11:20
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私がグッズ担当なら758(名古屋)バッテリーのネーミング売り出したいわ

      47
      2
      +45
  4. 619 :TdmM1NmM0-1OT[p](pw126166086139.31.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年12月25日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石は一年目のホーム最終三連戦の企画でフォーカスされてたのがめっちゃかっこよかった
    二人とも龍の未来を担いそうで嬉しい

    36
    0
    +36
  5. 629 :TIwYxNDgy-0Yz[p](pw126234094209.21.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年12月25日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号が758(ナゴヤ)なのもなんかええよな

    54
    0
    +54
  6. 641 :WRkZhZjdj-yOD(59-171-222-73.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年12月25日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はこの2人にベストバッテリー賞を獲って欲しいね。

    27
    12
    +15
  7. 655 :WJhYiMjE0-zZm[s](om126253252116.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月25日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ジャガバッテリーは楽しみなんだけど出来れば来年ジャガは大野とか涌井さんみたいなベテラン中心で組ませて欲しいな。若手捕手と経験の浅い投手のバッテリーだと両者にとってあまり良くない気がする

    16
    2
    +14
  8. 660 :mU2NiOGUz-1Mm(p5545003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月25日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャガも6年目に入って若いピッチャーとはこれからいくらでも組めるだろうしね。
    でもいつか根尾とベストバッテリー賞とって欲しい。

    25
    0
    +25
  9. 664 :jFjMyNGE4-zZm(221x241x109x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年12月25日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンでバッテリーお立ち台待ってるよ

    27
    0
    +27
  10. 671 :mU5YlN2M2-xNj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月25日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題はスカスカの2ゆうかんと違って対抗馬が宇佐見木下なのが非常につらい
    代打も第3捕手はなかなか起用されないしウインターダメだったしオープン戦ダメだと序列は変わらないだろうな

    4
    13
    -9
    • 928 :WJlOiYzI5-wNz(catv-155-133.tees.ne.jp)-ND
      2023年12月26日 14:24
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      第3捕手は宇佐見だってw流石にキノタクFAだから次期正捕手候補の石橋を第3捕手にして育成しないアホな球団ではない。とりあえずは実力どうこうよりも与えられて第2捕手になるよ。あと石橋はウィンターでの出場機会極端に少なかったし、短い期間と30打席にも届かない打席数で判断とか、シーズンの結果は全くみてないんだね。OPS宇佐見より高かったよ。守備に関しては宇佐見>石橋は絶対違うしね。

      3
      0
      +3
  11. 777 :jZmM3MzBk-1Mm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月25日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾とジャガ
    どっちも大事!

    13
    0
    +13
  12. 844 :jEyYiYjBi-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月26日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下もフル出場とはいかないし宇佐見も柳以外に使うのはちょっと怖いしそろそろ石橋も出てこないとね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。