最近の人気記事



「イベントなどに出演する暇があるなら練習をしろ!そもそもマスコミも選手を呼ぶな!マスコミがドラゴンズをダメにしている!」という一部の声に対してのCBC・若狭敬一アナの答え 中日・根尾昂投手が見せたイベントでの姿

根尾昂
根尾昂


■2023.12.23 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
「イベントなどに出演する暇があるなら練習をしろ!そもそもマスコミも選手を呼ぶな!マスコミがドラゴンズをダメにしている!」という一部の声に対してのCBC・若狭敬一アナの答え 中日・根尾昂投手が見せたイベントでの姿





お便り「Q.オフになるとテレビ、ラジオ、イベントにドラゴンズの現役選手がよく出ます。私は普段知ることのできない話が聞けて良いなと思うのですが、私の夫は『そんな暇があるなら練習をしろ!そもそもマスコミも選手を呼ぶな!マスコミがドラゴンズをダメにしている!』と言います。どう思いますか?

若狭アナ:
(笑)

これ私にも責任があるなぁ!(笑)

ラジオ、テレビで呼びまくってますからね。

しかもイベントもやっちゃっているしなぁ~(笑)

さらにコロナも落ち着いたということもあって3年ぶり,4年ぶりですかね?

各地でイベントが盛り沢山で盛況ですよね。

そういったところの司会にも呼ばれるんですが、

一部いますよね、「そういうのがダメなんだ」と。

「最下位なんだから、もう四六時中練習をしろ!」。

これについて、私は、どうかな、

そんなにモヤモヤすることはない、こっちも仕事だし、

選手のみなさんの声をファンに届けるのも使命だと思いやっているんですが、

なんだか一理あるのかなと若干モヤモヤしていたんですが、

先日、蒲郡のホテルで行われましたトークイベントに出席し答えが出ました。

私は今後もテレビ、ラジオ、イベントに現役選手を呼びたいと思います。

理由は、当然、ファンのためになる、はもちろんあるんですが、

テレビ、ラジオ、イベントなでで自分の意見を語る、お客さんの反応を見る。

「これは選手のためにもなるな」ということが分かりました。

そして一番大事なところ、ここです。

ちゃんとした選手は自己管理ができているということです。

ここは今更知るというわけでもなく、

それはもうずっと前から感じていました。

テレビに出たから、ラジオに出たから、イベントに出たから、

練習をサボって、成績が下るプロ野球選手はあまり私は見ていなかったので大丈夫だなと思っていましたが、

先日の蒲郡のイベントでより確信しました。

ちゃんとした選手は寸暇を惜しんで練習もしているし、

ちょっとのスキを突いて学ぼうとしているということが分かりました。

これは根尾昂投手のことです。

蒲郡のイベントで、珍しくですね1部、2部、

1部が、お昼ですね、

2部が夜だったんですが、

ちょっとディナーショー形式で、

お客さんはご飯を食べて1時間か1時間半くらい、ゆっくりご飯を食べたあとにトークショー、抽選会。

これは1部、お昼の部。

夜もそうですね、ディナーですね。

昼はランチ、夜はディナーを食べて、トーショー、抽選会という形だったんですが、

まず昼の1部の前に、我々4人で控室でサインを書いたり、ちょっと打ち合わせをしたり、食事を取ったり。

1部が終わったら、2部の間に1時間くらい待ち時間があるんですよ。

この間に部屋を用意してくれて、「各部屋でゆっくりしてください」と。

私なんかもうダルダルの1時間半。

「ええ~眺めだな~」と三河湾を眺めながら、写真を撮ったりして、

テレビをつけて、「へぇ~」ってケツをかきながらぼーっとしていましたよ。

ところが根尾昂選手は、まず昼の部が始まる前に、

何やら川上憲伸さんと物凄く熱く語っていて、

いよいよ最後は2人で投球練習のマネを始めたんですよ。

「何をやっているんだろう?」と思って聞くと、

カットボールの投げ方をむちゃくちゃ聞いていました。

で、憲伸さんもプロに教える時って、

ちょっとあの人は目の色が変わるんですよね。

 川上:
 いやいや、そうじゃななくて、そうじゃななくて、

 そうそうそう、そんな感じ、そんな感じ。


という感じ。

私も小耳に挟んでいたら、

 川上:
 昂はさぁ、

 だいたい、遠投となった時に、

 どれくらいの距離、離れる?


 根尾:
 僕は80メートルくらいですかね。


 川上:
 じゃあ80くらいでカットボールを投げて。

 相手がちょっと動くくらいね。

 あまり大きく動くと曲がり過ぎだし、

 全然、動いてないとなると、それは曲がっていないことだから、

 ちょっとフワフワと寄って、あれっ?もとに戻るみたいな、

 そういう放物線を描けるようなカット回転のボールがいくと大丈夫。

 それは80メートルで、そのような感覚にしたら、

 18.44はハマるから。


と。

むちゃくちゃなんか、もう高度すぎて、

僕には分からなかったのですが、

カットボールの話を寸暇を惜しんで根尾昂投手は学ぼうとしているんです。

で、ビックリしたのは1部、2部の間の、

私がケツをかいてテレビを見ていた時、

根尾選手は着替えて、ストレッチをして、

しっかりと体の柔軟性、可動域を高め、広めていました。

ストレッチ用の服、ストレッチ用の器具をなんと蒲郡のホテルまで持ってきていました(笑)

ちゃんとした選手というのは自己管理できています。

そして寸暇を惜しんで学ぼうとしています。


中日・根尾昂投手、川上憲伸さんから金言を授かる「カラオケも…」


平田良介さんが中日・根尾昂投手に説いたこと「強かった時と比べて今は…」


若狭アナが明かしました

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 203 :DJmN3NDQ0-xND(softbank126117121030.bbtec.net)-ZD
    2023年12月24日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは完封&自援護ホームランでの勝利待ったなし

    211
    1
    +210
  2. 204 :jljNiOGZl-xNj(gc49-242-129-176.gctv.ne.jp)-ND
    2023年12月24日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう手の事を言う人、警察や消防団がコンビニに入って買い物するな、車内で飲み物飲むなとか中身を全く分かってない頓珍漢なクレームを送りつける人なんだろうなという偏見

    285
    8
    +277
    • 320 :jY4ZjZWEy-zM2(KD111107088089.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年12月24日 09:25
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君ものすごい偏見やな

      23
      69
      -46
  3. 205 :jRkNlZDMx-1NT(softbank126142164132.bbtec.net)-Nj
    2023年12月24日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまでストイックにやってるのは根尾だから感はあるけどね
    というかそもそも、少しの休息もなしに練習しろってのがおかしいわ
    そんなの仕事してる人間なら自分の立場に置き換えればわかることだろうに

    227
    1
    +226
  4. 206 :TgwO3MTcy-4M2(115-38-165-60.area51b.commufa.jp)-Nj
    2023年12月24日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾であればまあそうだよねって感じで特に驚きはないな
    根尾が空き時間にぼんやりケツかいてるなんてありえないとファンなら誰でもわかるし

    131
    2
    +129
  5. 207 :Tk3YxZmE2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年12月24日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手である以前に1人の人間だぜ。練習しなきゃいけないのは確かだけどオフっていう期間なんだから休むのは当然でしょ。ファンも選手がオフにイベントとか参加してくれた方が嬉しいし

    155
    2
    +153
    • 294 :TgxNiMjYx-4M2(119-173-128-14.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2023年12月24日 08:33
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いない。ただ最近までWLで試合に出続けて無休練習をしている村松も楽しみである。

      54
      0
      +54
  6. 208 :jMxY5Yjg3-iOD(112-69-88-143f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年12月24日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は根尾、松山の投手リレーが見たい

    95
    0
    +95
  7. 209 :mI1YwMGJl-1Mm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分勝手な文句を言う自称ファンが最も選手や球団を苦しめる

    155
    1
    +154
  8. 211 :WFkN0ODE1-wNz(CF210255070025.cims.jp)-ND
    2023年12月24日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニマチが夜の街連れ回すようなのはアカンけど、こういうイベントは球団もちゃんと把握した上で行かせてるだろうしな。まぁ身体休めて欲しいという気持ちもあるけども。

    154
    1
    +153
  9. 224 :DZiOkMjQ4-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年12月24日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を残せないならその時は選手に対して文句言うだけだから別になぁ
    自分のキャパも把握せずにオフの仕事を増やすなんて自己管理がなってないだけだし細川がオフの仕事をそんなに入れてないのを見ると選手は取捨選択できる立場にあるし

    77
    6
    +71
  10. 228 :GY3Y5Njhk-4M2(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nj
    2023年12月24日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は適度なストレスと自分のペースでやることが大事なんだよな
    練習時間=実力な訳がないことは大人になる段階で分かること もし上の等式が成り立つならなんて優しい世界なんでしょう

    54
    2
    +52
  11. 231 :DhjM5NzBh-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2023年12月24日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    限度はあるけどイベント・テレビラジオ等への出演は歓迎だな
    っていうかそういうのがないとデマやらネガキャンやらが蔓延って解消できずに結果とんでもない損をする気がする
    今はそういう時代だからなあ…

    タニマチのなんやかんやは論外だけど

    82
    3
    +79
  12. 234 :TAyMzZWJl-xNj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月24日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることはわかるけど、根尾は関係者全員が練習の虫というようなタイプだし
    誰もがそうできればいいけどできない人も当然いるわけで
    新人王クラスの活躍した若手が翌年不調で、オフにイベントに引っ張りだこで思うように調整できなかったとこぼすことがあるのは事実だからなあ
    昔はイベントに誰が行くかは選手会長とかの幹部が割り振ってたらしいけど今はどうなのかな

    41
    4
    +37
  13. 237 :DY4Z0OTUy-zZm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この文句言ってる旦那さんは、ドラゴンズの親会社が何なのかご存じなのだろうかw

    56
    4
    +52
  14. 238 :mRlMlODA1-0Zm(115-36-224-139.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月24日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別に強制ではないだろうしその辺りのスケジュール調整も自己管理の一環だから選手自身でしっかりメリハリつければいいんじゃないかな。今時分は昔のようにオフの期間に奔放に羽を広げまくってる選手なんていないと思うよ。それに若い選手は自分も活躍して番組やイベントに呼ばれる選手になりたいと思うんじゃないかな。

    44
    2
    +42
  15. 241 :WRmNzMGI3-1Mm(186.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年12月24日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう話で根尾出すの卑怯だろ

    22
    47
    -25
  16. 248 :jg4ZmMDQ0-4M2(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月24日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習してイベントしてだとちゃんと休めてるか心配な事ならある

    53
    1
    +52
  17. 263 :TkyOyYmI3-1Mm[s](om126254185081.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お客様は神様です。それはお客様の中に神様もこっそり見に来ている。そんな思いで恥じないステージをする心意気の三波春夫の言葉。
    お客さんは色んな人がいてそれでいい。お金を払って入ってるんだから。でも正しいかどうかは周りの人が決める。あなたじゃない。

    15
    0
    +15
  18. 265 :TdhM2OGJj-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月24日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寝る間も惜しんで練習しろ勢、自分の人生はそんなストイックに生きれているのかな

    62
    3
    +59
    • 268 :WU0MzNzgz-1Mm(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
      2023年12月24日 06:50
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判に対してお前はできるのかって正直論点ずらしじゃない?寝る間も惜しんでは論外だけどあんまりメディアにでてると心配になる気持ちはわかるわ。結果残せないで一番苦しむのが選手だし来年も同じ順位だったら今年以上に叩かれるよ。

      10
      30
      -20
      • 334 :jJkZ3Yzhl-1Mm(p150085-ipngn200302toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-OD
        2023年12月24日 09:57
        >>268
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        メディアに出ていようがいなかろうが成績がどうであろうと叩かなければ良いだけだ。叩けるほどお前はすぐれてるのか?って話は別にズレてはいない。

        18
        1
        +17
        • 368 :GYyMiNTMz-1Mm(softbank111188037002.bbtec.net)-OD
          2023年12月24日 11:47
          >>334
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あなたは叩かなくても他の人は叩きますよ。今年も最後の方はこのサイトでも若手叩きあったし苦しむのは選手なんだから活躍してない選手はオフで目立たないほうがいいと思う。

          2
          5
          -3
  19. 266 :TgxO5YTQ2-1Mm(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでガッツリ練習してくれりゃいいよ、落合時代並みの猛練習を。二年連続最下位が悔しいなら本人達からそうするだろうし。

    26
    2
    +24
  20. 267 :WU0MzNzgz-1Mm(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2023年12月24日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも一度もシーズン通して活躍してない若手選手はあんまり呼ばない方がいいんじゃないかな。だめだった時に間違いなく叩かれるし本人のためにも控えたほうがいいと思う。

    26
    2
    +24
  21. 269 :jJhM4MDI3-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年12月24日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミ対応も立派な仕事の一つなんやけどな。

    59
    1
    +58
  22. 270 :2VkOyN2Ri-xYW(2.58.194.135)-ND
    2023年12月24日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな空気に成るのも2年連続でドベになった球団と選手が悪いのよ
    ちゃんと勝ってれば文句は言われない。
    まぁ来年が楽しみですねとしか言いようがないわ。

    32
    4
    +28
  23. 285 :jE5ZxMGE5-4M2(M014011032128.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年12月24日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いのは球団と親会社だぞと書こうと思ってたが
    KK先輩すげえ!って感想だけだった

    14
    0
    +14
  24. 287 :TM4ZwOTI0-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年12月24日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいだろ別にそれで戦力外になろうが自己責任だわ

    12
    0
    +12
    • 312 :TBhZzMGE0-4M2(softbank060098002236.bbtec.net)-Nj
      2023年12月24日 09:18
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手は自己責任でも馬鹿にされるのはファンだからなぁ

      1
      11
      -10
  25. 288 :mU5ZyZWY4-4M2(p4995012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月24日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福岡にいる、いた説あるけどトレーニングかな?

    0
    2
    -2
  26. 289 :TUxMyYTk2-1Mm(KD106178158089.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イベントが原因で練習が疎かになるとは思わないけど2年連続で最下位の球団の選手にしょっちゅうイベント出演の声がかかる時点で甘やかされてるとは思う

    1
    12
    -11
  27. 290 :2Q5MhOThm-xNj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年12月24日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いるよね、他人に以上に厳しくて自分に異常に甘いやつ

    47
    1
    +46
    • 319 :jY4ZjZWEy-zM2(KD111107088089.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年12月24日 09:23
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君のことかな?

      2
      12
      -10
      • 346 :2Q5MhOThm-xNj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2023年12月24日 10:46
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        くそコメばかりして賛同者も少ない君のことだよ

        12
        0
        +12
  28. 291 :2QzMlMzU4-4M2(115-37-214-207.area2b.commufa.jp)-Nj
    2023年12月24日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂って呼んでいるんだ!!
    すまん、ここで大興奮

    43
    0
    +43
  29. 299 :DgwZlNzVm-1Mm(i58-95-57-209.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年12月24日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん勤め先で結果を出せていない人が、
    普段上司から自分がやられていることを
    言い返してこない相手にぶつけて発散しているケースが多いんじゃないかな

    35
    0
    +35
    • 316 :jY4ZjZWEy-zM2(KD111107088089.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年12月24日 09:21
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己紹介乙

      10
      14
      -4
    • 355 :DQ0ZlNzkz-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2023年12月24日 11:11
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勤め先があるとは限らないね

      13
      0
      +13
  30. 305 :DAzO0MTli-zZm[s](om126253254068.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうても沢山メディアに呼ばれるのってちゃんと結果出してしてる選手ばかりじゃない?今年のルーキー達もラジオ位しか出てないし、幹也も一日警察署長が目立つだけで出まくってる訳じゃないよ。松山は引っ張りだこだけど自分でちゃんと考えて行動出来るタイプに見えるしあまり心配してない。
    むしろ来年飛躍して欲しい選手はあまり見かけないけどなあ。鵜飼とか梅津とか。

    18
    2
    +16
    • 350 :mJiN3ZTJm-xNj(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
      2023年12月24日 11:00
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺の選手も多少は出ないと逆に心配されるわな
      橋本や森あたりも特に何か番組に出たとか聞かないし
      来年やばいとそれこそクビや現ドラ行きにまた候補として上がりそう

      6
      2
      +4
  31. 313 :mU2Z3YTk4-1Mm(p233.net112138150.tokai.or.jp)-OD
    2023年12月24日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナは、テレビに出てる人を見た旦那がそんな暇あったら練習しろと言っていたとの話をしているけど、そんな人はほとんどいないでしょう。若手がイベントに出過ぎて、選手が身体を休められない、満足なトレーニングを出来ないなどを指摘しているのが大半だと思います。論点を少し極論側に移した上で、球団でも一番ストイックと言って良さそうな根尾を例に出して、ちゃんとした選手は自己管理できてと言って、自己肯定しいます。問題点はそんな自己管理がまだ出来ていない若手がイベントに出させ過ぎなところなんだから、詭弁臭がしてきます。

    14
    23
    -9
  32. 314 :jY4ZjZWEy-zM2(KD111107088089.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月24日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷翔平はルーティン崩したくないからオフに番組は一切出てないよ

    9
    14
    -5
    • 351 :2Q5MhOThm-xNj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年12月24日 11:00
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷のスケジュール全部把握してるんだマネージャーかな

      24
      2
      +22
  33. 315 :TBhZzMGE0-4M2(softbank060098002236.bbtec.net)-Nj
    2023年12月24日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも柳はオフに遊ばなくても一生できなくなるわけないから今年はしっかり練習しようって言ってたよね

    11
    8
    +3
  34. 325 :jYzZzY2I2-wZW(115-38-163-154.area51b.commufa.jp)-OD
    2023年12月24日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某選手のトークショー行ったけど、毎日しっかり練習してるのは知ってるし、トークショーめっちゃくちゃ楽しそうにしてたからいい息抜きになってるのかなと思ったわ。
    本人もファンも楽しくてwin-win

    36
    0
    +36
  35. 328 :mE3MkYWU5-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年12月24日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トークショーやイベントも遊んでいる訳じゃなくて仕事だからなあ

    44
    0
    +44
  36. 335 :DVjYwZWNm-1Mm(p3806177-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季、2軍では苦戦したが、1軍の2登板とフェニックスの3登板、最終のところで間違いなく掴んだね!特にフェニックスの最終登板はフォームの捻りを抑え、球威と切れ、そして制球が見事に両立した、希望の光が輝くピッチングでした!これは、プロ入り以来の努力の賜物だと思う!来季のローテ定着が楽しみです!

    24
    0
    +24
  37. 340 :zUzYwOTZk-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年12月24日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手は客商売だから

    22
    0
    +22
  38. 348 :WRjMkNDE4-xNj(118-106-243-68.hz.commufa.jp)-ND
    2023年12月24日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発言者も自分の立場に置き換えて発言してほしい

    会社の業績が悪いから毎日残業して営業行け生産続けろ自己研鑽しろと言われたら潰れるよね
    嫌だよね
    オンとオフ切り替えたいせつやろと

    19
    0
    +19
  39. 354 :Tc4OwZWZi-4M2(61-24-13-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月24日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう心無いクソコメ残すやつらは、24時間年中無休で仕事のことしか考えてないやつだろうから、そんなコメ残してる時点で自己矛盾。

    21
    1
    +20
  40. 359 :GZjY2ZTI3-1Mm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月24日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合間の時間を惜しんでストレッチしてるならやっぱり負担にはなってるのね
    休息も必要だろうしあとはバランスだと思うから
    選手本人が「こういう条件なら出ます」って言えるようになるといいね
    川上みたいなOBに会える機会もそう多くないだろうし

    7
    3
    +4
    • 364 :GYzYzY2M2-zNT(113-155-11-65.dz.commufa.jp)-ZW
      2023年12月24日 11:37
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      合間の時間を『惜しんで』いるのか、『負担』になっているのかは根尾に聞いてみないとわからないよね
      1時間あるからストレッチできるじゃん、道具持って行ってやろうーって思ってるのかもしれないし
      憲伸とゆっくり話せる時間がある、チャンスだって思ってたら喜んで行ってるかもしれない

      31
      0
      +31
  41. 360 :GQ1YhODU0-1Mm(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本業ではないだけでメディアへの出演も仕事ではあるんだからとやかく言うような事じゃないわ
    たかだか1日数時間練習しないだけで駄目になるような選手なんか存在してたまるか

    22
    0
    +22
  42. 365 :GM0ZhM2Zh-1Mm(global133-86-130.aitai.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に成績良くなかった選手はヘイト向きやすいな
    その気持ちも分からんではないが
    大谷とか紅白ですら断ってたしな、そうなると相対的に見て物足りなく見えるのは仕方ない

    5
    3
    +2
  43. 366 :GYyMiNTMz-1Mm(softbank111188037002.bbtec.net)-OD
    2023年12月24日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結果が全てだよね。叩かないよって言ってる人も来年今年と同じ結果だったら手のひら返すんだろうし。2年連続最下位で練習しろって言われるのはしょうがないよ。

    7
    7
    0
  44. 371 :jY4ZjZWEy-zM2(KD111107088089.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月24日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に出演オファーするのはいいがしょうもない事聞いたりやらせるのはやめてくれ

    20
    0
    +20
  45. 379 :zAyMxNzA4-iMj(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月24日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん聞かされたらもっと根尾好きにならざるをえない

    27
    0
    +27
  46. 387 :GQwMiNDUw-lYz(172.213.49.163.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年12月24日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらメディアやショー出ようと成績出してチーム勝ってるなら叩かれないし、いくら練習しても弱ければ批判は出る
    負けるのが悪いし勝つしかないな

    6
    5
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。