最近の人気記事



中日・福敬登投手とDeNA・三嶋一輝投手が語る“完全復活”

福敬登
福敬登


■2023.12.21 NHKニュース



■2023.12.21 NHKニュース

難病から復帰 2人の絆~DeNA 三嶋一輝と中日 福敬登
中日・福敬登投手とDeNA・三嶋一輝投手が語る“完全復活”

2人にとって幸せな光景は
今シーズンは三嶋投手が27試合。

福投手が29試合に登板しました。

病気からの復帰を印象づけた一方、発症前には50試合以上登板していた2人にとってはまだ道半ば。

来シーズンはさらに登板数を増やして完全復活を果たしたいと考えています。

三嶋投手
「1回抑えを経験して、チームには山崎康晃って、日本を代表する抑えがいて、ほかにも森原や若い伊勢や入江がいるけど、来年はそこを目指して結果で証明していきたい。そして1年間しっかり戦ってチームを優勝させたい。もちろんお互いいい投げ合いをしたいなって思っているし、そこは頑張りたい」

福投手
「三嶋さんも僕も30試合投げられていないのでは『今シーズン完全復活です』とは言えないですよね」

三嶋投手
「たしかに。全然言えないよね」


福投手
「めちゃくちゃもの足りないから、とりあえず目の前の40試合を目指して、ボーナスとして50試合を投げられたら。1年間1軍にいられたら、それは復活って言ってもいいんじゃないかなって思います」

三嶋投手
「それで自分が抑えて、打線が頑張って打ってくれたときを見ている、一番幸せな光景を見たいね」


福投手
「そうなんですよ!ベンチのうしろで見ていて、みんながワーっとなっているのがめちゃくちゃ気持ちよくて。来シーズンはお互い投げ合うチャンスがあると思う。お互いホールドがつく場面とか、セーブがつくような緊迫した場面の投げ合いっていうのを見せられたらなと思います」

三嶋投手
「来シーズン、2人が活躍したら、また対談をやらせてください」


別々の球団でも支え合い、思いを通わせながら復帰を果たした2人。

投げる姿を見せたい人たちがいると言います。

記事全文を読む

中日・福敬登投手のスライダー、曲がりまくる


DeNA・三嶋一輝投手「福投手もきっと大丈夫」 → 中日・福敬登投手「もう大丈夫」


さらなる活躍へ意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。