最近の人気記事



宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」

田中幹也
田中幹也


■2023.12.22 解体慎書【宮本慎也公式YouTubeチャンネル】 – YouTube

【本音】セ・リーグ補強“成功or失敗”チームはどこ!? 宮本が強烈ダメ出し「これじゃ競争させれない!!」

9:14~)
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」
宮本慎也さん、中日・田中幹也について言及する「ドラゴンズファンの方は…」

中日・田中幹也が“1日6食トレ”「自分は大腸を…」


中日ファン「来季の開幕スタメンを目指していると思いますが、守備位置はセカンドかショートどちらですか?」 → 田中幹也は…?


体力面での不安について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 820 :mQ2NyZWY4-xNj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月23日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそういう夢見がちなファンも確かにいるけど
    基本その辺分かってるファンも多いと思うよ
    若手の体力問題に関しては散々見てるし

    141
    2
    +139
    • 825 :2UzNjOGM1-1Mm(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
      2023年12月23日 01:45
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕スタメン予想が通年のスタメン予想と勘違いされて言い合ってるの何回も見た

      70
      2
      +68
    • 844 :TRiZ2NzQ4-4M2(p3b92112c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nj
      2023年12月23日 06:56
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中に関しては若手だけでは終わらない問題もあるしな。

      治ってるとはいえ、身体の状態は注視ないと

      58
      0
      +58
  2. 821 :Tg1N4MWZl-4M2(104.28.83.144)-Nj
    2023年12月23日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも期待しちゃいます、田中幹也

    59
    8
    +51
  3. 822 :DVlY2MWQ0-xNj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月23日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ何もしてないのに一日警察署長するくらいだからね
    思ってるより期待だけが膨らんでる感じはあるよな

    139
    2
    +137
  4. 824 :WYwM2MDE0-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年12月23日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也と同じくらい打撃が良かった福永も萎んでたし新人に期待して叩くのは酷でしかない

    105
    4
    +101
    • 016 :jJjZjMTc2-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2023年12月23日 16:36
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラーで出るなら叩かれるのは仕方のないこと
      レギュラーに若手もベテランも無い
      結果がすべて、結果が出てなければ叩かれるだけ

      4
      17
      -13
  5. 826 :GZkOxMGVh-zZm[s](om126253227060.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月23日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕1軍だとしたらまず代走からの守備固めって感じの起用になりそう。セカンドを福永と併用出来たら攻守のバランス良さそうだし

    33
    2
    +31
  6. 827 :jRlMlNmVh-4M2(FL1-219-107-60-36.aic.mesh.ad.jp)-Nj
    2023年12月23日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中に限らんけどファンが期待の若手で夢見るのは別にええんちゃうかと思うが
    過剰報道するメディア(田中は別に違うと思うけど)やすぐ叩く一部ファンやアンチが悪いだけで
    戦力としての現実的な皮算用も球団や首脳陣がやってくれればそれでいいと思う

    69
    7
    +62
  7. 830 :mRiM1MGM3-1Mm(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月23日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本の言うとおりだと思う。
    打撃も走塁もセンスに溢れているから、ジョーカー的に試合後半から出場し、1年間一軍に居続ける事が、来シーズンの目標だと思う。
    その様子で、その次のシーズンのことは決めれば良い。

    57
    5
    +52
  8. 831 :WY2MmOWY0-0Zm(softbank126140064193.bbtec.net)-ND
    2023年12月23日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間を振り返った時、四月の福永、五月の村松、九月のカリステ、去年の龍空、そしてオープン戦の田中幹也。フェニックスとウィンターリーグの村松と福永。そしてルーキー。
    まずファンが見たいのは田中幹也の一軍公式戦のプレーという声もある。それが開幕一軍に彼を押す期待だと思う。プロは体力勝負は分かる。でもそれは大病してプロに来た選手に言うべきかとも思う。5回で下がってもいいし、彼にも来期はチャンスを与えても欲しい。

    17
    20
    -3
  9. 835 :zliO1YzRm-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月23日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰しもがシーズン通すとへばって攻守ともに精彩欠く時期はあるし、大島プロも試合にでてないと試合に出る体力つかないって言ってたよな
    仮に田中くんがスタメン掴んだとして数字落とした時にやっぱり体調が…って空気になりやすそうなの可哀想だわ

    49
    1
    +48
  10. 836 :zc1Z2OTAw-wNz(catv-155-133.tees.ne.jp)-ND
    2023年12月23日 04:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    共感。田中をスタメン確で予想してる人多いけどなんだかんだ、田中も含めて競争してスタメン争いが行われる気がするな。ここまで期待されて、期待値より低い出来で叩かれるのは見てられない。

    51
    3
    +48
  11. 837 :TBjN1OGNh-jN2(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年12月23日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大腸全摘してて体重維持も難しいだろうし、相当使い減りしやすいのは間違いない
    ポテンシャルが凄いのはもう見せてもらったし、戦える状態をどれだけ維持できるかだよね

    57
    0
    +57
  12. 838 :Dk3Y3Njg5-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月23日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごちゃごちゃ言っとらんと先輩に仕えたらどうや?

    20
    28
    -8
  13. 839 :DBhMhM2U5-1Mm(4.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年12月23日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大腸の問題はもちろんあるけど練習試合で怪我して1年潰す選手が今後活躍するとは思えない

    2
    13
    -11
  14. 841 :jIxZ0YzNk-1Mm(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年12月23日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってよくも悪くもファン目線で野球やってるよな
    素人野球ファンのおっちゃんが考えた編成と采配して失敗してる感じ

    19
    41
    -22
  15. 848 :jhiN0ZDc1-xNj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年12月23日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、徐々にステップアップしてくれたらいいよ

    32
    0
    +32
  16. 857 :mVhNxY2Rk-0Zm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月23日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的にはスタメンはると思うが来年度は上手くつかって体力見ながら
    使った方が良い
    体力ある何年目の選手でさえ不調時期あるし、打てないと叩かれる
    そんな中1年間、ましてずっとスタメンはれる選手はわずかだからね

    28
    0
    +28
  17. 861 :zA4OiMWFh-4M2(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年12月23日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、ルーキーだから体力は持たないと思うけど、かと言って他と比べて極端に体力持たない気もしないんだよなぁ。仮にも亜細亜の練習乗り切ってプロ入りしてるわけだし。

    29
    7
    +22
  18. 868 :TkyMjZmM1-3ZD(softbank126168224218.bbtec.net)-ZW
    2023年12月23日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はスタメン出でる試合が時々ありつつ
    代走から出る使い方で1年一軍にいられたら御の字だと思う。
    過度な期待から過度に叩かれたら可哀想だ、
    とにかく来年は怪我しないでほしいね

    28
    1
    +27
  19. 873 :zk3Z0YTk2-1OT(softbank126241088220.bbtec.net)-MG
    2023年12月23日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことはわかるけどやる前からこういうこと言われる選手の気持ち考えたら普通に期待してあげたほうがいいんじゃないスかね…

    24
    14
    +10
  20. 874 :TI0NhYjFi-0Mj(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2023年12月23日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中選手が無理をするのが心配。
    今年も無理してさらに怪我を増やしてしまったし。
    起用法難しいと思う。
    周りの期待が膨らみすぎてヒヤヒヤする。宮本さんがはっきり言ってくれたの少し安心した。

    33
    2
    +31
  21. 877 :DFhM2Y2Ex-1Mm(dcm2-125-193-12-233.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月23日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はショートだと思ってるから、福永とうまく併用出来たら良いな
    実質1年目は守備固めや代走での起用もありつつ1年間一軍帯同できれば御の字じゃないかな

    30
    1
    +29
  22. 879 :TU0MxNjlh-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年12月23日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはわかるわ
    よく田中幹に.300 30盗塁とか期待してる人多いけど来年は.270 OPS.700 20盗塁これくらい出来たら全然合格でいいと思う

    8
    30
    -22
    • 883 :mY0OyNDgx-wMG[p](pw126236040075.12.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年12月23日 09:24
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう奴がまさに過剰な期待って奴

      44
      0
      +44
    • 960 :GI4YwZmU1-0Yz[p](pw126254106110.8.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年12月23日 13:26
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が霞むレベルの価値になるぞそれ

      9
      0
      +9
  23. 880 :TRlYxYWM0-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年12月23日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中の体力って田中にしか分からんからガチ未知数

    39
    0
    +39
  24. 906 :TMxZ4YmY3-4M2(104.28.99.176)-Nj
    2023年12月23日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう期待値が肥大した選手はダメだったときを想定してないから
    いざダメだったとき期待はずれということで反動で物凄い叩かれるんよな
    ドラゴンズファンならよくわかるはず
    ほどほどの期待ってのが大事でもある

    32
    1
    +31
  25. 921 :TJjO1YmQ0-1Mm[s](om126254183105.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月23日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に秋季キャンプとか見てても、田中幹也はいいなと思う。動きもバットさばきも目を引く。オープン戦の躍動そのものに見えてしまう。
    だから凄く活躍すると言い切れない面はあるかも知れないが、ファンが期待するってそういうこと。鵜飼の一発を見て細川よりパワーあるんじゃないのと思ってしまうし、たから応援するでもええんちゃうのかな。

    8
    2
    +6
  26. 926 :WY2NjYjZk-0Zm(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年12月23日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併用じゃないと使えないって、これこそ采配の見せ所だね
    相手P左だから田中!右だからカリステ!みたになりそうだけど

    5
    4
    +1
  27. 929 :WU5Y0YWNm-0Zm(115-36-224-139.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月23日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年の春は立浪が田中田中言ってたし、京田・阿部が抜けて二遊間は未知数な若手しかいない中、OP戦や代表戦でそれなりの結果を出してた田中に対するファンの期待が膨らんでしまったのは致し方ないのかなとは思う。正直、負傷離脱するまでは田中が一番手だったと思う。それほど二遊間の戦力が逼迫していたといえる。
    しかし1シーズン経過して状況はかなり変わり、田中はいまや村松・龍空・カリステ・福永を追いかける立場になった。他にも周平や石垣も生き残りを懸けて必死になるだろうし樋口も足を生かして1軍入りを狙うだろう。チームは更に経験ある山本や津田・辻本の即戦力新人も獲得した。今年の春と比べ二遊間の競争は確実に1段階レベルが上がったと思う。
    今、田中は1年のブランクを埋めるべく必死になっていると思う。体力的な面に不安はあるが田中の類まれなる俊足や打撃センスはチームの勝利のために何とか活かしたい。個人的には代走・代打・守備固めができ、ベンチの雰囲気も変えられるであろう田中はサブとしてならば現状でも1番手だと思っている。まずはキャンプ・OP戦で大いにアピールして1軍ベンチ入りを勝ち取ってほしいなと思う。

    13
    0
    +13
    • 940 :zhlZmN2E0-jYW(180-197-240-56.dz.commufa.jp)-YT
      2023年12月23日 12:46
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが期待するのは勝手だけどその立浪が田中田中ってなってたのが問題なんだよなあ
      来年もそうならんと良いけどね…

      12
      11
      +1
      • 952 :zA4OiMWFh-4M2(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
        2023年12月23日 13:17
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >立浪が田中田中ってなってたのが問題

        キャンプやオープン戦を見た上で田中幹也を起用しようとしたんだから別に問題ではないだろ。キャンプやオープン戦で競争させて、シーズンはある程度固定するのも重要だし。

        8
        3
        +5
        • 957 :zhlZmN2E0-jYW(180-197-240-56.dz.commufa.jp)-YT
          2023年12月23日 13:23
          >>952
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや田中の体質的なものがあるんだから大問題なんだが…
          しかも早い段階で立浪は田中に夢中だったから村松や福永がセカンドやる機会が少なく競争させてるとも言い難い上に田中の体質考えたらリスクヘッジの意味でも良く無かった
          これずっと言われてることじゃん

          17
          4
          +13
          • 118 :jJjZjMTc2-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
            2023年12月23日 19:51
            >>957
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            OP戦のときの田中の成績なら、いくら競争とはいえ外すのには躊躇するとは思うけどな
            明らかに結果出してたし

            6
            0
            +6
  28. 938 :WJhN4MWVk-wYT(133.106.134.226)-Yj
    2023年12月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過剰な期待して悪かったら叩くのは最低のファン
    だけど、好きな選手に期待して応援するのがファン

    17
    0
    +17
  29. 956 :jhhNxNjg0-4M2(softbank126093070197.bbtec.net)-Nj
    2023年12月23日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大いに期待してる
    でも俺は上手く行かなくても叩かないよ
    それは他の選手に対しても同じ

    16
    0
    +16
  30. 986 :TM2OzNDhk-1Mm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年12月23日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにが嫌がって立浪自身が勝手に選手に過剰な期待をして選手が期待を裏切ったらすぐそっぽを向くような性格なのがこの2年で見て取れたのがね

    7
    11
    -4
  31. 031 :jJjZjMTc2-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2023年12月23日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能力は間違いなくピカ一で去年のOP戦時点では並ぶ者無しだったのは理解出来るけど、他の球団がドラフト回避したのにはやっぱり懸念材料があるわけで田中はそういう面でも博打要素のデカイ素材なんだよな
    シーズン完走出来るか、どの程度試合に出られるかは本当に田中の体力次第で、我々には全く予想がつかないが可能性は低いと言わざるを得ない
    ただ田中にはこういう前評判をひっくり返して我々をぎゃふんと言わせてほしいね

    6
    4
    +2
  32. 088 :GM0N2OTA2-5YT(133.106.214.49)-YT
    2023年12月23日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら宮本さんが入閣して育ててくれれば良いんですけど
    あ、逃げないでください

    1
    2
    -1
  33. 273 :TdjYwNDAy-1Mm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力もそうだが肩は治ったんだろうか?

    1
    0
    +1
  34. 086 :jRiZ2Y2Vi-1Mm(58-188-169-115f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年12月27日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ村松に過剰な期待してる奴らが多すぎ

    0
    1
    -1
  35. 411 :2UxZlZmVh-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月2日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は一応1年出たし、期待だけはしてもよいと思う。もちろん、彼だけに期待できないから今年も上位で津田、辻本を獲得してるわけだし、それはわかるんだけど。
    でも、田中が6位なのはやっぱり理由がある。悪口言ってるわけでなく、わりと冷静に不安材料を並べただけで、「やる前からこんなこと言われる選手の気持ちを考えろ」と言われてもと思う。実際プロとしてやってみたら、前評判通り素材は1位だけど、フィジカルに課題があるのは見えてきたわけだし、そういうファンの不安も受け止めて、結果で覆すくらいの気持ちがないとプロじゃないと思う。怪我なく健康に1年乗り切れるにはどういう起用法がベストなのかは、どうしてもファンとして考えてしまうし、それが悪いことだとは思わない。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。