最近の人気記事



中日・松山晋也、福永裕基、山浅龍之介ら昇竜館で生活する選手たち 夜遅い時間にお風呂に行くと、とある選手の姿が…?



■2023.12.15 東海ラジオ

『Dra fes4DAYS DAY4New Generations』
中日・松山晋也、福永裕基、山浅龍之介ら昇竜館で生活する選手たち 夜遅い時間にお風呂に行くと、とある選手の姿が…?





吉川アナ:
松山投手、チームメイト、

色々な寮生活を一緒に共にしたチームメイトがいますが、

意外な一面があるとか、面白いとか、誰かいますか?

松山:
いや~、でも加藤翼が、

たまに僕、夜中にナイターで帰ってきて、お風呂に入る時があるんですけど、

その夜中にたまたまじゃないですけど、

なんか僕が入るタイミングと同じくらいで、いつも入ってきていたので。

「お前、なんで一緒に入るの?明日、デイゲームじゃないの?」って。


福永:
俺も結構、ナイター終わりに風呂入ったら、

加藤翼とよく一緒になる(笑)


松山:
その時のあいつの口文句がだいたい、

 加藤翼:
 松山さんと一緒の空間にいたいからです。


とか(笑)

そんなことを言うんですよ(笑)


吉川アナ:
(笑)

確かにナイター終わって帰ってくると、夜遅くなるけど、

加藤選手は2軍でいて、その時に、

本来だったら、もっと早い時間に。

松山:
でも寝てる時間じゃないのかという時間に入ってきてたりしていて、

で、口文句みたいにそういうふうに言って、

だいたい館長に注意されるという流れなんですけど(笑)


吉川アナ:
福永さんも夜遅く入っている加藤翼選手を目撃したことがあるんですね?

福永:
何回かありますよね、僕も

その時、僕が聞いた時は、

 加藤翼:
 1回練習終わりに入って、

 もう1回、寝る前に入るんで、

 いつもこの時間になります。


みたいな感じで言っていた気がします。


吉川アナ:
山浅選手は一緒になったことはありますか?

山浅:
はい、僕もありますね。

だから、僕、お昼寝とか結構しちゃって、

気づいたら夜の11時とか、

「夜ご飯食べてないわ」みたいなことがたまにあるんですよ。

だから、そういう時にもう1回お風呂に入らないとなと思って行くと、

だいたい加藤翼さんがいますね。


吉川アナ:
じゃあもうルーティーンになっているんじゃないですか?

山浅:
そうですね。

僕も言われますね、

 加藤翼:
 お前と同じ空間にいたいんだよ。


ってまぁ毎回言われますけど(笑)

みんなに言っているんですね(笑)


中日・加藤翼投手、コンタクトを外した状態で寮の風呂場へ「あっ、ルーク・ワカマツがいるな」「ヘイ!ルークゥ!」 → よく見ると…


中日・松山晋也「(サプリメントは)ビッグイーターやからな」 濱将乃介「オッケー!分かった!」 → 濱将乃介「ビッグモーターって俺、調べたんやけど、無いねんけど。なんか車のが出てくるんやけど、どういうこと?」


寝る前のルーティーンのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 292 :DZiY3MjE4-xNj(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年12月22日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこれはたまげたなぁ

    59
    0
    +59
  2. 296 :2M0MmYzc3-iNW(FL1-119-238-108-105.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月22日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰から構わず言うなんて……!

    45
    0
    +45
  3. 298 :jc5NyNTI1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年12月22日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    部屋じゃなくてお風呂に住んでる説

    55
    0
    +55
  4. 574 :zVmNlYTll-0Zm(115-36-224-139.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月22日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    風呂もいいけど睡眠はしっかりとらないとな

    13
    0
    +13
  5. 737 :jQ1MjZTEy-xNj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月22日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イップスになってたみたいだしこれもストレス解消法の一つかもしれないと思うといじりにくい

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。