今日の人気記事



中日・加藤翼投手、コンタクトを外した状態で寮の風呂場へ「あっ、ルーク・ワカマツがいるな」「ヘイ!ルークゥ!」 → よく見ると…

ルーク・ワカマツ

■2022.11.26 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube




ファンフェスタ2022 YouTube裏トーク🎙生配信

1:51:02~)

加藤翼:
後藤駿太さんとかも、移籍して寮で生活しているんですけど、

最初、初めて会ったのが風呂場で、

僕、目が悪いので、

コンタクトを取っている時にマジで何も見えないんですよ。

風呂場に朝、行って、

風呂に浸かっていたんで、

最初、ルーク・ワカマツという、「あっ、ルークがいるな」と。

ここと竹内さんくらいの距離で「ヘイ!ルーク!」とか言って(笑)

初めての会話が「ヘイ!ルーク!」(笑)

で、座ったはいいが「あれ?ルークならいつも返すな」と思って、

ちらっと見たら、よく見たら、ぜんぜん違う。

もう気まずくてもう喋れなくて、

そ~っとして、なんかもう水の音でごまかせた感じがして、「ルーク」を。


─それはどうやって取り戻したんですか?

加藤翼:
しれ~っと出ていったんですよ、僕が(笑)

本当にもう何も言えなかった。

そこから話したのが、また風呂場なんですよ。

またコンタクトを取っているんですよ。

高橋宏斗かと思って、

 後藤駿太:
 ここ、サウナついてる?

 サウナの電気どこ?


と言われて、

で、宏斗だと思ったんで「あっ、宏斗か!ここ、ついてないよ!」って言ったら、

なんか二度見されて、

もう1回よく見たらまた後藤駿太さん(笑)

「やばいぞ、これは」と思って、

「ついていないです!」って(笑)

もう悪いイメージしかたぶんないと思う。

おかしなやつみたいな、

急に英語で「ヘイ!ルーク!」とか言い出すし、初めてで。

ヤバいですね、マジで。

─ヤバいですね。危険ですね、そういうトラップもありますね。後藤駿太さん、急に(笑) 大先輩が(笑)

加藤翼:
目が悪すぎるので。

しかも「ヘイ!ルーク!」くらいならいいじゃないですか。

「ヘイ!ルークゥ!(声真似)」とか言ってルークの声に似せてたんで、ただおかしいやつ(笑)

傍から見たらビックリするくらい。


─ヤバいですね。もうそのあとは大丈夫そうですか?

加藤翼:
えっ? 喋っていないです(笑)


─じゃあそのことも、お互い話してはいないんですね?

加藤翼:
話していないんですね。

触れないようにしています、無かったことに。

─日中に会ったりすると普通の先輩?

加藤翼:
そうですね。


中日戦力外のワカマツ、昇竜館の寮生としての思い出を語る


中日ファンフェスタの紅白戦に登板した“ピッチャー”後藤駿太、計測した球速は…


無かったことになっているようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。