最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さんが考える“夢に出てきそうな打線”

岡林勇希
岡林勇希


■2023.12.21 RadiChubu-ラジチューブ-


■2023.12.21 RadiChubu-ラジチューブ-

二重三重の攻撃可能?中日OB・中村武志が考える打線


可能性のある選手たち
「武志さんは岡林選手には自覚があると言ってましたが、今回背番号1になったのはその表れだと思います。来年の岡林選手に期待することを教えてください」(Eさん)

中村「これは一言、盗塁でしょう」

守備と打撃は安定してきてた岡林勇希選手。残るは盗塁だそうです。

中村「最多安打や首位打者もいいんですが、盗塁王を目指して欲しい。それが必ずチームに影響します。盗塁しないんだったら三番でいいと思います」

大谷「僕も三番はあるなと思ってますね。ブライト健太の一番ってありません?ブライト、田中(幹也)で一番、二番。三番が岡林」

中村「可能性のある選手たちです。ブライトの一番いいねえ」

大谷「珍しく意見が合いますねえ」

嬉しそうな大谷。中村さんとともにこの打順をさらに考察していきました。

夢に出てきそうな打線
中村「一番ブライト、三番岡林なんちゅうのは夢に出てきそうですよね」

大谷「三番に岡林選手がいるとクリーンナップがバラエティ豊かになる」

ブライト選手が出れば、岡林選手のヒットで得点に。さらにクリーンナップに続きます。

中村「二重攻撃、三重攻撃ですよね」

今年のセ・リーグの盗塁数1位は、阪神の近本光司選手で28盗塁。岡林選手は12盗塁で5位でした。

中村「もう近本選手はあんまり走らない。岡林選手はこの放送を聞いてると思う。岡林、盗塁王獲れ」

呼びかける中村さんですが、大谷が根本的なことを指摘しました。

大谷「俺たちは背番号60のままでいて欲しいと言ってたのに、1に変えたということは番組の内容は全然肯定してないですよね(爆笑)」

中村「ほぼ無視されてますね(笑)」

中村さんの呼びかけは岡林選手に届くのでしょうか? 
(尾関)

記事全文を読む

中日・堂上直倫コーチ、岡林勇希が背番号1となることについて…


中日・岡林勇希、背番号60から背番号1に変更されることについてコメント


果たして実現は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 117 :jE5O3MGU1-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年12月21日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝するにはブライトの核弾頭定着と岡林の盗塁王が不可欠。

    13
    5
    +8
  2. 121 :mJhMwZDk5-mNT(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年12月21日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番ブライト2番岡林実現せんかな

    11
    5
    +6
  3. 133 :GNiOwYTJk-xNj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年12月21日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はもうちょっと盗塁して欲しいな。
    盗塁技術さえ向上すれば30近くは行けそうだと思うけど。

    17
    0
    +17
  4. 156 :GE1N1MWFi-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月21日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトが育ったら1でも良いし普通に中軸任したくもある
    メジャー流で最強打者2番でも良い
    何れにせよ5、6よりも1〜3に置きたいな

    10
    6
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。