最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さん「どこのチームでも、どこの国でもユニホームを着られるのは幸せなこと。ありがたいです」

中村武志
中村武志


■2023.12.20 起亜タイガース発表



■2023.12.21 スポニチアネックス

中村武志氏 韓国・起亜のバッテリーコーチ就任 3年ぶりに現場復帰


 中村氏は現役で21年、引退後もコーチとして古巣・中日など4球団で16年、計37年もユニホームを着続けた。22年からスポニチの評論家として健筆を振るってきたが、3年ぶりの現場復帰。起亜タイガースでは15~18年にバッテリーコーチを務めており、6年ぶりの復帰となる。

 中村氏は「どこのチームでも、どこの国でもユニホームを着られるのは幸せなこと。ありがたいです」と語った。

記事全文を読む

元中日コーチ・中村武志さん「大切なお知らせ」


中日・藤嶋健人投手、とある曲を柳裕也投手に登場曲として勧められ扉から出てくる練習までしてみる → 藤嶋健人投手「そんなノリでいけないですよ!(笑)」


来季からはKBOでユニフォームを着ることになります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 086 :WI4MlZDAw-xNj(p4469180-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月21日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村さんは生涯野球人。またいつかドラゴンズに帰ってきてください。

    12
    0
    +12
  2. 099 :TZlMjN2M0-0Zm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月21日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ世界的にはマイナーなスポーツなんだし、現状の韓国の野球レベルではアジア地区としても物足りないと思うので、韓国野球を底上げしてくるくらいの気持ちで頑張ってきてください

    6
    0
    +6
  3. 125 :TM2YiOGJj-1ZT(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月21日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大病から現場に復帰できたのだから、本当に幸せなことだよね。
    体に気をつけて少しでも長く現場で活躍してください

    7
    0
    +7
  4. 134 :WU0OkYWVm-wNz(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年12月21日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お笑いの側面を最大限に発揮していた最近でもスポニチでの論評はなかなかシビアかつ的を射たもので読ませるものだったよね
    生涯野球人として手広く人材育成しながら最後はやっぱりまた中日に戻ってきてほしいな

    2
    0
    +2
  5. 249 :2M1O2YmUy-1Mm(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月21日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Youtubeでネタを我々に披露してくれるのも嬉しいですが、現場で自分が培ったことを新しい世代に伝えるほうが冥利に尽きると思います。
    精一杯、伝えてきてください。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。