最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手が目指していた“163”

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.12.19 中日ドラゴンズ契約更改



■2023.12.19 スポーツ報知

【中日】小笠原慎之介、1週間前の“1・5回目交渉”経て9300万円でサイン 球団全選手が契約更改
中日・小笠原慎之介投手が目指していた“163”

 今季は7勝12敗、防御率3・59と黒星が先行したが、投球回数はチームトップでキャリアハイの160回2/3。「あと少しで163イニングだった」と悔しがった。そのココロは「日本の規定は143。むこうは163。少しずつ段階を踏んで(最終的には)200イニングというイメージを持っていた」という憧れの米大リーグの規定投球回。「ジコマンです」と言いながら、投球回にはこだわりを持ち続けていることを明かした。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手が契約更改後に動画を公開「なんで僕が(1回目の交渉で)保留したかというのは…」


中日・小笠原慎之介「球団代表と1対1で話す機会を設けてもらって。とにかく来年勝ちたいという気持ちを代表も強く思っていたので、そこは僕も一緒だったので」


数字でもメジャーを意識です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 860 :2EwMxYjU4-1Mm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年12月20日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスティングで高額移籍できるくらい圧倒してくれ!
    二束三文で移籍してマイナー暮らしの小笠原はみたくない

    20
    1
    +19
  2. 865 :GIyM5YzMy-4M2(115-39-76-175.dz.commufa.jp)-Nj
    2023年12月20日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様の大塚コーチ以外ポスティングを認めてないから小笠原は認めてもらえるのか気になる。流石に時代が変わってるから考えも変わってるんだろうけど前例がないからどうなるのかな。

    2
    0
    +2
    • 882 :jYxO2YjAy-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年12月21日 00:14
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っちゃ悪いけど小笠原レベルでポス容認するわけがないしやったところで誰も得しない
      メジャー球団からしても今の実力だとマイナー要員にしかならないしその割にめちゃくちゃ若くもない
      中日で許可されるとしたら髙橋宏斗のみだと思う

      5
      1
      +4
  3. 877 :DEwYiNmJk-0Zm(115-37-32-124.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月20日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあポスティング云々の前にまずは小笠原自身がメジャーから欲しがられるような選手にならないとね。NPBで圧倒的な実績がなければいい条件での契約はもらえないし、ほぼ短命に終わることになるのは目に見えている。正直今の小笠原の成績ではかなり厳しいかなと思う。2年連続で200イニング、15勝、防御率2.00前後くらいやれればMLBからも興味を持ってもらえるかもだけど。

    9
    0
    +9
  4. 913 :2I1YxOGI2-1ZW(M106073071034.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年12月21日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    25先発を平均6.5イニング以上で消化すれば届く水準だな。今年の登板数で去年のイニング消化率をすれば良いからかなり現実的な目標ではある。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。