最近の人気記事



質問「引退を決断した経緯、思いを聞かせてください」 → 中日・福田永将コーチ「もちろん球団から言われましたが、言われるだろうなと…」

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2023.12.20 週刊ベースボールONLINE


■2023.12.20 週刊ベースボールONLINE

福田永将(元中日) 引退惜別インタビュー 貫いたフルスイング「これは無理だというスタートからだったので、17年間もできて、本当に驚いています」
質問「引退を決断した経緯、思いを聞かせてください」 → 中日・福田永将コーチ「もちろん球団から言われましたが、言われるだろうなと…」

――引退を決断した経緯、思いを聞かせてください。
福田 もちろん球団から言われましたが、言われるだろうなとは思っていました。ですから球団から連絡があったときは「来たか」という感じでしたね。1月の自主トレで左膝をやってしまって、そのまま春季キャンプには入ったんですが、さすがにそれは無理でした(キャンプを途中で切り上げて左膝内側半月板を手術)。まったく同じところを、今度は左ですから(2021年10月に右膝半月板を手術)。シーズン途中で復帰はできるかもしれない。でも良いパフォーマンスはおそらく出せないだろうと覚悟はしていて、実際にそうでしたから。

――まだ続けたいと、現役続行への迷いはありませんでしたか。
福田 それはまったくなかったですね。奥さん、両親と相談はしましたけど、自分の中ではもう無理だと思っていましたから。

――悔いはありませんか。
福田 細かいことを言ったら無限にありますけど、長い目で見れば、よくやれたなと思います。これほど長くプロでできるとは思っていなかったですから。

記事全文を読む

中日・福田永将コーチが語った、「一番厳しかった指導者」


中日・福田永将コーチ、『燃えよドラゴンズ!』を踊る【動画】


福田コーチがインタビューに答えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :Tc4N3YTJi-4M2(61-21-198-96.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月20日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質戦力外ね堂上、大野もそうだけど

    1
    11
    -10
  2. 797 :jEzMwMjYx-1Mm(wmx2-pvt-030-130-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年12月20日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後には膝を庇う為にヘッスラして肩も怪我してたからなぁ
    全国だけどもうこれ以上はできないって本人が一番分かってたんだと思う

    48
    0
    +48
  3. 801 :TFlM3NzZk-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月20日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと身体が丈夫ならあと5年近くは続けれたかもしれない

    29
    0
    +29
  4. 819 :mQwMiNTQy-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月20日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で短期間で4本くらいナゴドにぶち込んだんだったかな。待ち焦がれた和製大砲だとドラゴンズファンみんな浮かれてた。怪我に泣いた現役生活とは言え、ソレでも長打力は陰ること無かったよ。

    28
    0
    +28
  5. 828 :mUwYyMjFj-xNj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年12月20日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスはたくさんもらっただろう。

    2
    10
    -8
  6. 850 :mEwNlN2I4-1Mm(fp96f695aa.ap.nuro.jp)-OD
    2023年12月20日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感動をありがとう
    HRのバット投げ大好きでした

    13
    0
    +13
  7. 906 :zliZzNzY2-1Mm(h175-177-041-129.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年12月21日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で何本かホームランを見たけれど、初めて見たホームランがそのまま勝ちに繋がったのはいい思い出でした(2011.4.13/CD8-7YB/横浜)
    まずはファームのコーチ業、頑張ってください

    5
    0
    +5
  8. 921 :zMxN1MDQ4-1Mm(p3289164-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月21日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守道に捕手 クビと言われた時にいろいろ暴言言われたけど腐らずにやった精神力は強い

    6
    0
    +6
    • 948 :WNiO4OWU0-1Mm(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年12月21日 08:53
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      再挑戦させたのもその時期かー

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。