最近の人気記事



中日・石川昂弥「最近はBクラスが続いているけど、何かが噛み合えばガラッと変わると思う。自分がしっかり打てるようにしたい」

石川昂弥
石川昂弥


■2023.12.19 週刊ベースボールONLINE


■2023.12.19 週刊ベースボールONLINE

中日・石川昂弥 好機で打てる主軸として/来季はひと味違います!
中日・石川昂弥「最近はBクラスが続いているけど、何かが噛み合えばガラッと変わると思う。自分がしっかり打てるようにしたい」

 チーム最多の85試合で四番を務め、自身初の2ケタとなる13本塁打。健闘した部分もあるが、押しも押されもせぬ存在になれたかというと、本人は納得していない。「もっとやれた。その思いが強いです」と悔しさをにじませる。

 一番改善したいのはチャンスでのバッティング。得点圏打率はセ・リーグの規定打席到達者で最も低い.184だった。

 今後主軸としてチームを背負っていくためには、克服していかなければならない数字。来季は目の前に最高のお手本がやってくる。

 巨人を自由契約になった中田翔がチームに新加入することが決まった。面識はないと言うが、石川昂は「実績があって、軸になる人がきた。ホームランバッターだし、勝負強い。そのあたりを学びたいです。聞きたいことが出てきたら、聞いていく感じになると思います」と興味津々。

 もちろん中田も「聞きたいことがあれば、どんどん聞きに来ればいい」と門戸を全開に開放している。

 来季の目標については「20本塁打。打点は45点だった今季の倍打てれば」と意気込む。そのためにオフはスイングスピードの向上を目指し、日々バットを振っている。

 「最近はBクラスが続いているけど、何かが噛み合えばガラッと変わると思う。自分がしっかり打てるようにしたい」。石川昂の上積み分が、そのままチームの巻き返しにつながる。

記事全文を読む

中日・細川成也や福永裕基「(ピッチャーの動きながらのクセ)全然、分からない」 → 石川昂弥「えっ?なんで分からないの?」


中日・石川昂弥、1人暮らしでの食事については…


「自分がしっかり打てるようにしたい」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 495 :TZmNjYzQ0-1ZT(116-94-173-142.ppp.bbiq.jp)-ND
    2023年12月19日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団して数年、レギュラーに定着して1~2年の若い石川や岡林、移籍組の細川や中田、こういった選手が中心となってチームのモチベーションを支えてくれればいいね。
    あくまで外野からの勝手な妄想だけど、やっぱり10年間低迷し続けるチームに長く在籍してるとどんどん上昇志向も削られてしまいそうだし、メンタル面での起爆剤は必要だと思う。

    38
    0
    +38
  2. 497 :GYzOlZWEz-5ZD(softbank060087115039.bbtec.net)-YT
    2023年12月19日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には打率や出塁率を上げる中でホームランも打ってほしい

    29
    0
    +29
  3. 517 :jRjZyZTM5-0Zm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月19日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通り。昂弥には実力と同時に華があるし、チームをガラリと変えるムードを持っている。彼が本格的にブレークした時、チームは毎年優勝争いを出来るようになると確信できる!今年で手ごたえはつかんだと思うし、来年は期待するしかない!

    29
    0
    +29
  4. 524 :WYzN2MzNh-zNT(softbank126206086211.bbtec.net)-ZW
    2023年12月19日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと噛み合えば強いと思うんだけどね。でもやっぱり石川昂弥が強くなればこのチームは上にいくんだから。

    29
    0
    +29
  5. 569 :GY1O2MTY5-wNW(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OT
    2023年12月20日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季はドラゴンズが強くなる予感中田の刺激で昂弥や細川が活躍、起爆剤になったら上昇気流にドラゴンズは乗ると思う。生え抜き4番大砲はやっぱ石川昂弥しかいないと思う。来季の活躍に期待!頑張って欲しい。

    9
    0
    +9
  6. 572 :jBhOlYWUx-xNj(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月20日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに。強いころはナゴドであっても3番~7番までシーズン10本以上を期待できてた。
    1点を取って守り勝つ野球に、長打がいらないなんてことはない。
    クリンナップ3人だけでも20本90打点ができたなら、絶対に強い。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。