今日の人気記事



中日・細川成也や福永裕基「(ピッチャーの動きながらのクセ)全然、分からない」 → 石川昂弥「えっ?なんで分からないの?」

■2023.12.05 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・細川成也や福永裕基「(ピッチャーの動きながらのクセ)全然、分からない」 → 石川昂弥「えっ?なんで分からないの?」





お便り「Q.若狭アナのラジオに鈴木スコアラーが出演された時、ドラゴンズの現役選手で唯一、ピッチャーが動きながらのクセを見ることのできる選手というので『昂弥の目はヤバい』とお話されていました。ご自身でも得意意識はありますか?

石川昂弥:
なんか、あの、はい。

見れるほうだと思います。


加藤里奈さん:
おぉ~!

それはなんか意識して、

「こんな場所を見ている」とかはあったりするんですか?

石川昂弥:
いや、ないんですけど、

まぁそういうミーティングがあって、

なんか細川さんとか福永さんとかは、「全然、分からない」と言うんですけど、

「えっ?なんで分からないの?」みたいな。


加藤里奈さん:
逆に?

石川昂弥:
はい。


加藤里奈さん:
感覚の中で備わっているんですかね?

石川昂弥:
なんか分からないですけど、

分るんですよね。


加藤里奈さん:
へぇ~!

「あいつは分るんですよ」 投手の投球動作中、動いている中で出る“クセ”を見るのは技術が高くないと難しいが、福留孝介さんはそれを見られた → 現役の中日選手にも唯一、ただ1人だけ動きながらのクセを見られる選手が…


中日・石川昂弥の登場曲がシーズン途中に『暴れん坊将軍』から変更された理由が判明する


ドラゴンズでは唯一、動きながらのクセが見られるそうです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。