今日の人気記事



中日ドラゴンズの来季スローガンが“All for Victory”から変更された理由

立浪和義

■2023.12.15 中日ドラゴンズ公式サイト

来季のスローガンを発表


来季のスローガンが発表となりましたのでお知らせいたします。

立浪監督がロゴがデザインされたパネルを公開、来季のスローガンは「勇龍突進」。
勇敢に突き進むという意味を込めるとともに、我々は挑戦者でもあるため「Always be a challenger!」という言葉を付けました。





詳細はこちらから

■2023.12.15 中日新聞

中日ドラゴンズ、来季スローガンは「勇龍突進」 立浪和義監督の就任後で初の変更
中日ドラゴンズの来季スローガンが“All for Victory”から変更された理由

 今季は球団初となる2年連続の最下位に沈んだ。立浪監督は「2年で結果が出せなかったので、何か新しいものを考えようと」と説明し、チーム一丸になって挑戦者の姿勢で戦うことを強調。「臆することなくどんどん突き進んでいこうと、チャレンジしようと。何とか選手のいいものを引き出せるようやっていきたい」と来季の巻き返しを期した。

記事全文を読む

■2023.12.15 中日スポーツ

中日、2024年スローガンは『勇龍突進 Always be a challenger!』 立浪監督「勇敢に突き進む。一丸となってもう1回挑戦していこうと」
中日ドラゴンズの来季スローガンが“All for Victory”から変更された理由

 就任以来2年連続で「All for Victory すべては勝利のために」だったが、結果はいずれも最下位。指揮官は「スローガンが悪いわけではないのですが、2年結果が出ませんでしたので、何か新しくしたかった。低迷しているけど、とにかく勝ちたい。そのためには臆することなく突き進もう、チャレンジしようということです」と話した。

記事全文を読む

中日・宇佐見真吾の中日球団への要望がさっそく実現する


中日ルーキーたち、今年はバンテリンドーム前でみんな一緒にジャンプする写真は撮影せず その理由は…


立浪監督が説明です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。