最近の人気記事



バンテリンドームでの試合後、物凄い早さで帰宅する中日選手が…?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.12.13 東海ラジオ

『Live Dragons!』
バンテリンドームでの試合後、物凄い早さで帰宅する中日選手が…?





トークテーマ『◯◯な人』

宇佐見:
バンテリンドームで思い浮かべたら、

「試合後、すぐ帰る人」みたいな。


平松伴康さん:
すぐ帰る人。

ササッと帰る、もう一瞬でいなくなる?

宇佐見:
試合後、すぐ帰る人。


平松伴康さん:
えっ?

誰なんでしょうか?

宇佐見:
ソブさんです。


平松伴康さん:
はぁ!祖父江投手?

藤嶋:
ソブさん、早いですねぇ。


平松伴康さん:
どのくらい早いんです?

宇佐見:
いや、もういないです(笑)


平松伴康さん:
いやいやいや、「もういないです」じゃなくて(笑)

宇佐見:
いや、本当に(笑)


平松伴康さん:
終わりました。

宇佐見:
もう、いないです。


平松伴康さん:
もういない(笑)

いやいやいや、そうなってくると、

もはや終わる前に荷造りしている人みたい?

宇佐見:
そんなことはないんですよ。


平松伴康さん:
そうではない?

宇佐見:
でも、もういないです。


平松伴康さん:
そうでもないけど、もういない。

宇佐見:
ってくらい早いんですよ。


平松伴康さん:
どこでもドアで出ていくんじゃない(笑)

宇佐見:
本当に早いんです。


平松伴康さん:
それは、それこそ藤嶋さん、ずっと?

藤嶋:
ずっとです。

ソブさんと結構、毎年ロッカーが近いんですけど、

僕も試合が終わって、

まぁ色々とやることがあるので、もう次へ行こうかなと思ったら、

ソブさんはもう私服で、

「じゃあ、お先です」って(笑)


平松伴康さん:
だいたい野球選手は試合終わったとだったら、

例えばホームだったら自分のペースで帰ってOK?

藤嶋:
そうですね。


平松伴康さん:
となると、めちゃくちゃ早くても、それは別に大丈夫?

藤嶋:
OKです。

全然、問題ないです。


平松伴康さん:
ただ、終わりました、帰りますみたいな。

それこそ宇佐見さんでいったら3チーム駆け回っているわけじゃないですか。

その中でも上位を争う早さ?

宇佐見:
いやめっちゃ早いっす。

トップ。


平松伴康さん:
トップ。

すぐ帰る人金メダル?

宇佐見:
あ~、でも、もう1人くらい。

藤嶋:
誰ですか?


平松伴康さん:
ちなみに?

宇佐見:
秋季練習しか分からなかったですけど、秋季練習中の松葉さん。


平松伴康さん:
あっ、松葉選手。

藤嶋:
松葉さんはシーズン中も早いですね。

平松伴康さん:
ベテランはすぐ帰れるような、そんな術を持っているんですかね?

藤嶋:
松葉さんは、

練習終わって「お先です。頑張って~」って(笑)


平松伴康さん:
(笑)

そこもなんか定時で帰っていくみたいな?

藤嶋:
プロだなと思いますね。


平松伴康さん:
なんか切り替えなんでしょうかね?

藤嶋:
本当にそうだと思いますね。


宇佐見:
何回、あの人の「頑張って」を聞いたか(笑)


藤嶋:
「今日、仕事がないのに松葉さん、飯を食っているんですか?」(笑)

しっかりご飯だけは食っていくんすよ(笑)


平松伴康さん:
栄養を摂るのはプロ野球選手の本分ですからねぇ。

藤嶋:
大事ですから(笑)

中日・田島慎二投手が祖父江大輔投手について暴露 祖父江大輔投手「俺、辛ラーメン食うね」 → その後…


「先輩の姿を見て、一番学んだ選手って誰なんですか?」と中日・藤嶋健人投手に質問すると即答して1人の中日投手の名前を挙げる


祖父江投手と松葉投手は早いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 568 :mM0MxMGYx-1Mm(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月14日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉課長の課長たる所以がここにも・・・w

    60
    0
    +60
  2. 569 :2QwO1NDk3-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年12月14日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでも残業しないのか笑

    54
    0
    +54
  3. 698 :zdhZmMDJi-iOT(softbank126206086211.bbtec.net)-ZW
    2023年12月14日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司が帰るのめちゃくちゃ速いってのは聞いたことあったけど、現役でもいるんだなw

    12
    0
    +12
  4. 847 :TBhYjZjdk-4M2(104.28.99.206)-Nj
    2023年12月14日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人でトレーナーを頼んでるような選手だと試合終わったら着替えだけして速攻でトレーナーのところに行って
    クールダウンとかメンテナンスをする人もいるとは聞いたことある

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。