最近の人気記事



中日・根尾昂投手、オフの“テーマ”を語る



■2023.12.11 中日スポーツ


■2023.12.11 中日スポーツ

【中日】根尾昂、オフのテーマに「左打者封じ」 出演した東海ラジオの番組内で語る、詳細は「企業秘密」
中日・根尾昂投手、オフの“テーマ”を語る

 今季は1軍で2試合に先発登板し、防御率0・71、被打率2割9厘。ただ、左右別の被打率は、右打者がゼロに対し、左打者は3割。23試合に登板した2軍戦でも右の1割9分1厘に対し、左は2割2分2厘だった。

 「左の方が(被打率が)高いですね。左打者をどう抑えていくかをテーマに練習しています」。詳細は「企業秘密」としたが、3試合に先発した10月の秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」では、シーズン中には試せなかった球種やコースで打者の反応を確認。「ちょっとずつ幅は広がってきているので、もっと自分のものにしていきたいです」と現在地を語った。

記事全文を読む

中日・根尾昂、『パワプロ2023』11月30日(木)シーズン終了アップデートでの最終的な能力査定


中日・根尾昂が高橋宏斗&土田龍空にメッセージ → 高橋宏斗、あることに驚く


根尾投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 127 :Tc0ZwYmFi-wM2(global221-215-123.aitai.ne.jp)-OD
    2023年12月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって課題を1つずつ、地道にねばり強く取り組んでいけるのも才能だよな。期待してるよ!

    31
    1
    +30
  2. 152 :GJhY5N2I3-xNj(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月11日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と梅津と宏斗で50勝しましょう。悪いけど草加は4勝でいい。

    10
    5
    +5
  3. 158 :TRhYjNGMx-yMj(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-ND
    2023年12月11日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右投手の対左打者なんて永遠のテーマだよね。データ見ると柳も宏斗も戸郷も村上さえも左打者には右とくらべて相性良くないし。頑張ってね。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。