最近の人気記事



中日ドラゴンズ入団会見が4人一気に行われた日、実は会見が終わったあとに球団広報を通じて大反省をしていた選手が1人…?

契約更改
契約更改


■2023.12.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラゴンズ入団会見が4人一気に行われた日、実は会見が終わったあとに球団広報を通じて大反省をしていた選手が1人…?




若狭アナ:
私、代表質問は慣れているので質問も滞りなくいったんですが、

逆に質問に答える新入団選手は、

当然、プロ野球選手ですから、マスコミの前は慣れているんでしょうけども、

ドラゴンズの選手としての会見は初めてだったので、

なるべく簡単な質問、答えやすい質問をしようと思っていました。

そして、さすが選手達4人もしっかりと答えてくれたんですが、

1人ね、終わったあとに広報を通じて、

それこそ大反省をしている選手がいて、

「いい人だなぁ!」と僕は思ったんですけど、

「現在いるドラゴンズの選手と接点のある方はいますか?」という質問をしていたんですよ。

例えば中島選手だったらライオンズ時代に一緒だった涌井投手とか、

バファローズ時代に一緒だった松葉投手の名前を挙げていました。

その他、タイガースの山本選手は宇佐見選手とジャイアンツの同期入団なので知り合いです。

ホークスから来た上林選手、

彼は細川選手と自主トレを一緒にしていたり、

根尾選手とは同じウエスタン・リーグなので球場で結構声をかけたりしています、などなどを喋っていたりしていたんですが、

終わったあとに元ホークスの大先輩の岩嵜翔投手の名前を言い忘れたと。

「だからもう1回、あそこのくだりをやらせてもらえませんか?」と来たんですよ(笑)

「いいから、いいから! 大丈夫、大丈夫!」って

それは広報を通じてね、

 球団広報:
 上林選手がもう1回やりたいと言っているんですけど。


「いやいや!いいです、いいです!」って、

 球団広報:
 上林さんは凄く後悔をしていて、

 今、岩嵜翔投手にLINEをしています。

 「会見で、岩嵜先輩の名前を出さずに申し訳ございませんでした」。


って。

加藤里奈さん:
初めての場所だったから、ちょっと緊張があったんですね。

若狭アナ:
本来、最初に言わなきゃいけない先輩が抜けていたんですよ。

だから「申し訳ございません」という、わざわざ連絡をしていたという、

上林選手、一気にファンになりました。

めちゃくちゃ、いい人です。

加藤里奈さん:
推せる!

中日・上林誠知、ソフトバンクに戦力構想外の通告を受けてから最初に連絡をくれた中日に対して感謝の思いを口にする


中日・上林誠知、複数の球団から獲得に向けた打診があったことを明かす その中で中日ドラゴンズを選んだ理由は…


上林選手、反省していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 654 :TFkNwNTI2-1Mm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年12月11日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    LINEとかで「言うの忘れてたごめんなさい」って言うだけじゃなくて、ちゃんとやり直して言い直したいってなって広報通じて掛け合ってるのめっちゃいい人やな

    82
    0
    +82
  2. 655 :zA3MxN2E4-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年12月11日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大変やなぁプロ野球の上下関係は。
    岩嵜がそんなことでキレるとは思わないけど笑

    77
    0
    +77
    • 679 :GE4ZiN2Rj-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2023年12月11日 09:52
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上下関係とかキレるかどうかとかそういうのじゃなく、本人が気にしちゃうんじゃないのかなあ
      自分もこういう状況になったらめっちゃ気にしそう…

      71
      1
      +70
  3. 667 :2ZlNkNTlj-hOW(p1744202-ipbf1701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月11日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあここんとこ表に出てきてないからなあ岩嵜。しゃーないよ。
    そんなんで怒る人でも無いし。

    46
    1
    +45
  4. 672 :TJmN5NmZj-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月11日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林がやり直させてって言ってるのに「いいです、いいです」は草

    50
    0
    +50
  5. 704 :zMzY4YTYx-4M2(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
    2023年12月11日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元ソフトバンクのチームメイトは言わなくても周知の事実だから、名前出さんかったんかな思ってたけど、反省してたのねw

    23
    0
    +23
  6. 711 :TBlY4ZjNi-wM2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年12月11日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍するたびにそのネタでいじられればええねんで

    27
    0
    +27
  7. 717 :2NlNlMmZi-4M2(104.28.83.159)-Nj
    2023年12月11日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際上林メンタル弱そうっていうか、心配症みたいな部分ありそう

    16
    0
    +16
  8. 790 :DZmM5MWZm-wM2[s](om126158133022.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月11日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極端な話相手からどう思われるかは関係なくて。自分が自分に失望するのが嫌ってのが一番にあるんじゃないかな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。