最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「ロッカーの整理を手伝ってくれ」 → 英智さんが驚いた岩瀬仁紀さんの行動が…

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.12.06 ピカイチ名古屋チャンネル /PIKAICHI-NAGOYA talking variety CH. – YouTube

【第12話】マイナス思考こそ必須のマウンド。前人未踏・鉄腕岩瀬仁紀の究極メンタル。

■2023.12.07 デイリースポーツ

岩瀬仁紀氏の断捨離っぷりがハンパない!元中日同僚の英智氏が驚いた豪快な一面にあった深いワケ
レジェンド・岩瀬仁紀さん「ロッカーの整理を手伝ってくれ」 → 英智さんが驚いた岩瀬仁紀さんの行動が…

 とある時、英智氏は岩瀬氏から「ロッカーの整理を手伝ってくれ」と言われ、快く快諾したのだが、岩瀬氏は表彰を受ける際に受け取ったメダル、記念盾、トロフィーなどを飾るように保存するのではなく、どんどん廃棄していったことに「なんでも鑑定団がいたらすごい金額になるのに」と驚いたという。

 顔を赤らめて英智氏の話を聞いていた岩瀬氏だが、「(執着は)ないですね。それを例えば飾ってしまったりとかしたら、なんかそこで終わってしまうような感じがあったので。それは僕の中では過去のものだから。自分は先に行かないといけないので。別に大事にしないわけじゃないんですけど、そういうのを見てしまうと、自分が満足して、そこで終わってしまうのが怖かったから『いらない』って言ってたんです」と、英智氏が驚いた強烈な断捨離っぷりを説明していた。常に前を向き続ける強さを持ち続けたことで、NPB史上最多となる1002試合登板、407セーブにつながった。

記事全文を読む

レジェンド・岩瀬仁紀さん、2015年に故障した際に「落合さんに『もう辞めようと思ってます』って言ったら…」


レジェンド・岩瀬仁紀さんは6度の日本シリーズで計20試合を無失点のまま現役を終える → 実は“凡人とは真逆の発想”だった


記念品なども破棄していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 673 :TAxOiOGYz-kOD(222-9-88-178.dz.commufa.jp)-Mj
    2023年12月8日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000年代だとまだオークションに出して売り上げ寄付とかもあまりなかったか
    出してれば俺らが買うのにな

    16
    0
    +16
  2. 704 :zhmN4NWJh-3OD(150-66-80-158m5.mineo.jp)-OG
    2023年12月8日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手伝ったお礼は
    CoCo壱のカレーだった事は間違い無い

    18
    0
    +18
  3. 728 :mE5NlYmJm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月8日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が英智だったらくださいってお願いして保管しといて、引退後にお返ししちゃうレベル

    13
    0
    +13
  4. 849 :mJlN3YzA3-hMD(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年12月8日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっか、岩瀬仁紀記念館はできそうにないのか

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。