最近の人気記事



中日・大島洋平へ、少年からメッセージが送られる

大島洋平
大島洋平


■2023.12.07 中日スポーツ



■2023.12.07 中日スポーツ

中日・大島洋平ら5選手が4年ぶり小児病棟訪問 2000本安打達成時にメッセージ寄せた少年と対面
中日・大島洋平へ、少年からメッセージが送られる

 大島のほおが緩んだ。「こちらへ向けてくれる表情が素直にうれしかったです」。コロナ禍により2019年を最後に足を運べなかった八事日赤への慰問。子どもたちにプレゼントを渡し、できる限りのコミュニケーションを図った。

 「報告といっても、チームが最下位なので、全体としてはチームの明るい部分の話はできなかった。来季はチーム成績を出したいです

 うれしい対面も待っていた。2000安打の節目に応援メッセージを寄せてくれた13歳、中学1年の少年と会えた。その時に送ってくれたのは「強いチームで活躍してください」だった。

 8月下旬の節目到達から約4カ月。少年は愛知県内の自宅を離れて、6月から入院している。病棟近くでのキャッチボールが息抜き。回復し、退院したら野球チームに入る希望を持っている。憧れの大島と対面がかない、「記録達成の時は『さすがだな』と思いました。きょう会ってみて、オーラがありました。迫力がすごかったです」と目を輝かせた。

記事全文を読む

中日・大島洋平が「見たくなくても出てくる。そのたびにチャンネルを変えていました」と語るものが…


中日・大島洋平、新加入の中田翔を歓迎する


チームの浮上へ意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :TBlNjY2Q4-xNm(softbank060117236035.bbtec.net)-MT
    2023年12月7日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか松山が普通にいる…

    17
    0
    +17
  2. 195 :DU3Y2NWYz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月7日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんは君が病気治して応援に来るまで現役だぞ。治ったらキャッチボールお願いしようや。

    32
    0
    +32
  3. 225 :DQ4MyZDhl-yMj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年12月7日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小学生に一番人気があるのは大島選手だぞ。

    16
    0
    +16
  4. 480 :mM1ZwNTRj-4M2(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月7日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この中で子どもがいないのは松山くんだけか。
    良いパパになりそうだね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。