最近の人気記事



中田翔の中日ドラゴンズ入団会見について、中日球団広報が一言



■2023.12.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中田翔の中日ドラゴンズ入団会見について、中日球団広報が一言





『中田翔 中日ドラゴンズ入団会見レポート』

西村アナ:
ライブ配信などもされていまして、

実際に本当にライブでご覧になっられた方も沢山いらっしゃると思うんですが、

その映像から見えなかったものも含めて、この4時台にお伝えしていきたいと思います。

名古屋市内のホテルの1つの何とかの間みたいなのを借り切って行われた会見なんですけれども、

まず記者が座る席が40席近く用意されていました。

あっという間に全て埋まりました。

座れない人も出るというくらいの、

まずはメディアからの注目、取材の量というのは非常に多かった。

宮部アナ:
名古屋市内の高級ホテルを用意しているところからも、

まずウエルカム感が違いますね。

西村アナ:
これ球団広報に聞きますと、

 中日広報:
 こんなふうにして入団会見をした人って、

 いつ以来かなぁ?


って。

宮部アナ:
それぐらい、

まぁコロナのこともありましたけど。

新入団会見くらいしか、ちょっと最近は記憶ないですね。

西村アナ:
そうなんですよ。

誰だろう?

山﨑武司さんの時?いやぁ。

和田一浩さんの時?

あ~、そうかなっていうくらい。

宮部アナ:
FA級やね。

西村アナ:
そういうことなんですね。

中田翔選手はFAではないんですけれども、それだけの扱い。

実際に動画を撮るムービーカメラ、数えてみますと12台、

いわゆる新聞の静止画の写真を撮るスチールカメラは10台以上。

いかに凄いことが行われるかという変なピリピリ感も込みで会見が始まっていきました。

しかも、その中で本当に最初はピリッとした空気で始まるんですけれども、

どんどん中田翔選手が喋っていくにつれて、

ちょっと会見場が穏やかになっていくような、

やっぱりこの人は何か空気感を作るものを持っているんだなという、

そんな印象を帯びるという、そんな会見でもありました。

中日・中田翔、単身赴任ではなく家族と共に名古屋へ!!!


「自分としては迷いはなかった」 中日・中田翔、中日ドラゴンズ入団の決め手を明かす


異例とも言える豪華な会見でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 055 :zcwOkNWY5-hOW(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年12月7日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元日本の主砲だからね
    流石の注目度だよ そんな選手が来年からウチの打線にいるのマジでまだ実感わかない

    38
    0
    +38
  2. 056 :DI4OwYWEy-1ZT(150-66-79-36m5.mineo.jp)-ND
    2023年12月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回はちゃんと名古屋観光ホテル使ったんだな。
     
    名古屋観光ホテルは、バンテリンの興和の子会社。

    36
    0
    +36
  3. 069 :TUxMzZDZk-wM2(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに、報知のインタビュー全文は読んでて面白かった

    なんか惹き付ける力がある人っているもんな

    31
    0
    +31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。