最近の人気記事



2021年…テレビ電話中の中日・梅津晃大投手「もうダメかも」 → 口から出た瞬間に想像したのは叱咤激励。しかし、最愛の人から返ってきたのは想定外の言葉



■2023.12.05 中日スポーツ

2021年…テレビ電話中の中日・梅津晃大投手「もうダメかも」 → 口から出た瞬間に想像したのは叱咤激励。しかし、最愛の人から返ってきたのは想定外の言葉
2021年…テレビ電話中の中日・梅津晃大投手「もうダメかも」 → 口から出た瞬間に想像したのは叱咤激励。しかし、最愛の人から返ってきたのは想定外の言葉




■2023.12.05 中日スポーツ

【中日】梅津晃大が結婚していた! お相手は同じ宮城県出身、1月に婚姻届提出「来年はもっといい姿を見せたい」
2021年…テレビ電話中の中日・梅津晃大投手「もうダメかも」 → 口から出た瞬間に想像したのは叱咤激励。しかし、最愛の人から返ってきたのは想定外の言葉

 「もう僕だけの野球人生じゃない。結果で返せるように頑張ります」。今季がホップなら、来季はステップの年。一緒に隣を歩いてくれる存在が、右腕をさらに大きくする。

 どん底からはい上がれるきっかけをくれたのは最愛の人の言葉だった。2021年、梅津はもがいていた。慢性的に続く右肘の痛み。痛みのないフォームを模索するうちにキャッチボールもままならないほどの制球難に。心が弱っていった。何をしてもうまくいかない6月中旬、テレビ電話中に弱音を吐いた。

 「もうダメかも」。口から出た瞬間に想像したのは、叱咤(しった)激励。だが、返ってきたのは想定外の言葉だった。

 「選手だから今の関係になったわけじゃないし、野球をやめても私の気持ちは変わらない。私が働けばいいだけだから何も心配しなくていいよ」。諭すような落ち着いた口調に、ふっと心が軽くなった。「励ましてもらってばっかりじゃダメだ」と自身を奮い立たせた。

 チーム屈指のイケメンを支えた夫人の“男前”な言葉。次は右腕がマウンドでかっこいい姿を見せる番だ。

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手が「本当にドラゴンズに決まった時は凄く嬉しかったですね。めちゃくちゃ嬉しかったです」と語るのが…


「100パー減俸…投げる経験ができない…」 → 中日・梅津晃大投手、リハビリ期間中の心の支えは…


梅津投手が決意です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 330 :mE4YlMzU1-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年12月6日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥さん男前過ぎてカッコいい

  2. 332 :WYwM2NjU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月6日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読むだけで血糖値があがっちまうよ

  3. 334 :DkyOjZDJm-wM2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月6日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    男前の奥さんもまた精神的に男前な人だった

  4. 374 :WNhOlZjk1-3ZD(softbank126186252043.bbtec.net)-ZW
    2023年12月6日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣けるなぁ

  5. 382 :WVjMmZDZk-hOW(14-133-87-170.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年12月6日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほれてまうやろ~!

  6. 407 :2IyM5MmEy-3Mj(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-ZW
    2023年12月6日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまーーーい!

  7. 472 :WI2YjNjZh-4M2(p1234-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月6日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夫婦揃って男前だ

  8. 490 :2NjNwYTY2-1OT[p](pw126253027036.6.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年12月6日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛が一番

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。