最近の人気記事



中日・松山晋也「笑われても諦めないこと」

松山晋也
松山晋也


■2023.12.05 ATV青森テレビ

「笑われても諦めないこと」中日ドラゴンズ・松山晋也投手が小学生たちに『夢を実現するためのアドバイス』 中日松山晋也が母校で夢の実現について講話


松山投手が訪れたのは七戸町にある母校・天間林小学校です。4日は240人の児童を前に“松山先生”として夢を実現するために必要なことを教えました。2022年のドラフトでは育成指名で中日に入団した松山投手。

2軍で地道にアピールを続け、1軍デビューを果たすとセットアッパーを中心に36試合に登板しました。置かれた環境で努力し続けた経験を踏まえ「笑われても諦めないこと」が大切だと伝えました。

児童は
「自分の目標を持つことが大切だと分かりました。」
児童は
「僕もプロ野球選手を目指しているので、松山選手みたいにがんばりたい」

中日ドラゴンズ 松山晋也投手
ひたむきに真剣にやっているというところを(後輩たちに)見せれたらなと思っています

記事全文を読む

中日育成ドラフト1位・松山晋也、球速130キロ台でリーグ戦の登板も無かった大学2年時に数人の後輩たちを前に「オレはプロに行く」と宣言 → 周りは「何言っているんだ」


中日育成ドラフト1位・松山晋也「ドラフト前夜は自分の部屋でも寝られないと思っていたので、もう別に寝られないんだったら…」


松山投手が後輩たちに伝えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 025 :TNmZxMjM0-iZm(103.5.140.131)-Nz
    2023年12月5日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん、ドラフト前夜にマウンドで寝たことは笑ってもいい?

    46
    1
    +45
    • 113 :DMwYhOTg5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年12月5日 20:21
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は至って本気や

      14
      0
      +14
  2. 031 :DkzN2M2Fj-yMj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年12月5日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう宇田川超えただろ笑

    25
    0
    +25
  3. 130 :jI1Z5Y2Qy-hOW(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年12月5日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが俺達の松山さんだ

    11
    0
    +11
  4. 166 :mQ0O5MDcz-3ZD(softbank126186252043.bbtec.net)-ZW
    2023年12月5日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外に出てないビックリ伝説がきっともっとあるんだろうな。もっと知りたいよ松山晋也。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。