最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、結婚までの経緯を明かす

梅津晃大
梅津晃大


■2023.12.05 中日スポーツ




■2023.12.05 中日スポーツ

【中日】梅津晃大が結婚していた! お相手は同じ宮城県出身、1月に婚姻届提出「来年はもっといい姿を見せたい」
中日・梅津晃大投手、結婚までの経緯を明かす

 長く地道な復帰への道のりには、最愛の人の支えがあった。「リハビリの間、いつもそばで励ましてくれました。感謝していますし、来年はもっといい姿を見せたい」。梅津はきっぱりと言った。

 初めて時間と空間を共有したのは、2018年。共通の知人を通じて連絡先を交換。梅津が中日からドラフト2位指名された同年の年末に仙台市内で食事をともにした。端麗な容姿と洗練された雰囲気に「この人しかいない」と直感。梅津からアプローチし、交際に発展した。

 だが程なくしてコロナ禍が列島を襲い、直接会える機会はほぼなかった。2人をつないだのは、毎日やりとりしたテレビ電話。何げない話で笑い合える時間が、何よりも心地よかった。昨秋から名古屋市内で、2人で暮らし始めた。

 けじめをつけたのは昨年のクリスマスイブ。プロポーズすることは内緒にして愛知県蒲郡市内の旅館へ。食事を楽しんだ後、日付が変わるころに真っ赤なバラ12本と彼女が好きなカスミソウの花束と婚約指輪を手渡し「結婚してください」と告白。彼女は涙を流して「はい」とうなずいてくれた。

 一緒に暮らす期間はトミー・ジョン手術のリハビリ期間と重なる。「野球に集中させてくれました」。朝食から焼き魚とみそ汁、納豆に小鉢3品が食卓に並ぶ。独学で栄養学を学んだ愛妻は鶏肉や魚中心の献立を毎日、出してくれた。「味付けが好みで全部おいしい。リハビリ期間中、しっかりと体づくりできたのは手料理のおかげです」と頬を緩ませる。さらに就寝前にお香をたくようにしたのも、彼女の助言。心を落ち着かせてから眠りに落ち、翌朝にはフレッシュな気持ちで球場へ向かった。

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手が「本当にドラゴンズに決まった時は凄く嬉しかったですね。めちゃくちゃ嬉しかったです」と語るのが…


「100パー減俸…投げる経験ができない…」 → 中日・梅津晃大投手、リハビリ期間中の心の支えは…


梅津投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 709 :GYzMyNzE4-1ZW(131.113.124.2)-Yj
    2023年12月5日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸せそうでいいね

    56
    0
    +56
  2. 710 :TA1ZzMTg1-kOD(221x241x96x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年12月5日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまーーーーーーーーい!!!

    83
    1
    +82
  3. 712 :TkxN4NDE5-yMj(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年12月5日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズンは投手の柱として期待しています

    33
    0
    +33
  4. 713 :TZmNxMDNm-yMj(150.42.254.50)-ND
    2023年12月5日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫁さんの栄養管理あっての、あの化け物じみたフィジカルってことか・・・

    61
    0
    +61
  5. 714 :zlhY5NDg0-kMm(168.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Nz
    2023年12月5日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええなあ。俺にも幸せ訪れんかなぁ。
    おめでとうございます!

    49
    0
    +49
    • 789 :WRiY3OGE3-yMj(118-104-56-77.dz.commufa.jp)-ND
      2023年12月5日 13:21
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きっともうじき訪れるよ

      25
      0
      +25
  6. 716 :GM1ZjYzBi-1OT(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年12月5日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くっ、、、致死量の「幸せ」を浴びちまった、、、

    58
    0
    +58
  7. 751 :WMxM3MDUy-4M2(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月5日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと遠距離恋愛みたいな状況だったのか〜幸せになってくれ〜

    41
    0
    +41
  8. 760 :GNkZ3MDA2-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年12月5日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠距離みたいな状況でもずっと彼女を大切にしてたんやな。梅津の株が自分の中で爆上がりだわ。
    そして奥さんもようやっとる。末長く爆発しろ

    47
    0
    +47
  9. 767 :TQ4OlM2Jl-yMj(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2023年12月5日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近そうだな、と思っていたが
    すでに1月に入籍していたんだな
    末ながくお幸せに

    21
    0
    +21
  10. 777 :mQ0O5MDcz-3ZD(softbank126186252043.bbtec.net)-ZW
    2023年12月5日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥様は梅津のために栄養学学んだのかな
    いい人に出会えたねぇ

    25
    0
    +25
  11. 787 :WRiY3OGE3-yMj(118-104-56-77.dz.commufa.jp)-ND
    2023年12月5日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早起きして鮭焼いてるってスポ音で言ってたけど、焼いてるのは、奥さんだったのか?

    22
    0
    +22
  12. 917 :jIyNlYTlk-wM2[s](om126193165128.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月5日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥さんに出会わなければ今年復活出来なかったかもしれない

    21
    0
    +21
  13. 126 :DYyMwNmVj-4M2(p4995012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月5日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あてぇが応援してる選手も結婚したら馴れ初めから知れるのか

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。