最近の人気記事



中日・細川成也「このチームで優勝したい。優勝するには…」

細川成也
細川成也


■2023.11.30 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・細川成也「このチームで優勝したい。優勝するには…」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

細川:
いや本当にまさか、

こんな1年になるとは正直、思っていなかったですし、

本当にドラゴンズに拾っていただいてよかったなというふうに思っているので、

現役ドラフトで移籍してきて本当によかったなというのが一番ですね。

今年はピッチャーの方々に本当に点が取れず勝たせられなかったので、

僕自身、本当にチャンスで打てない部分は沢山ありましたし、

本当に来年はチャンス強いバッターというか、

ピッチャーに1勝でも多く付けられるような、

勝負強いバッターになれたらいいなと思っています。

まずは30本は目標にしてやっていきたいなというふうに思っています。

打点というのは一番こだわりたいですし、

さっきも言った通り、

本当にピッチャーに勝ちを付けられるような、

本当にチャンス強いバッターになりたいですね。

水分アナ:
ということで、

得点圏打率2割8分でまずまず。

得点圏でも45打点を挙げているんですが、

 細川:
 やっぱりチャンスでは打てなかったイメージのほうが強い。

 それに涌井投手もかわいがってもらって、

 よく焼き肉に連れて行ってもらって、

 小笠原投手にも結構ごちそうになって、

 恩返しがあまりできていないので、

 ちゃんと来年は恩返しができるように、

 自分も年俸が上がったので、今度は後輩にも。

と、そういう体育会系の気持ちもあったようなんですけど、

 細川:
 やっぱりこの1年間、チームに上手く溶け込むことができた。

 本当に優しい人が多いので、

 このチームで優勝したい。

 優勝するにはピッチャーを勝たせなきゃといけない。

 100打点を目標に1つやっていきたい。


と言っていましたよね。

中日・細川成也、報道陣からの「昇給分で食事をおごり返さないのか?」という問いには…


中日・細川成也、大幅アップ4500万円で契約更改 → 本人の事前予想額は…


とにかく打点を挙げたいと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 707 :TY3NwZDc1-3Zj(123-48-215-202.area51b.commufa.jp)-Nj
    2023年12月2日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100打点とは言わず、
    .279 29 147目指せ

    31
    1
    +30
  2. 709 :DljMyYWI5-zM2(M119105086208.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年12月2日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日最後の100打点って誰や?
    森野とかまでいく?

    26
    0
    +26
    • 711 :TdlZ4OWNl-hOW(softbank126130215115.bbtec.net)-ND
      2023年12月2日 01:18
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2009年の森野、トニブランコやね

      33
      0
      +33
    • 719 :TY3NwZDc1-3Zj(123-48-215-202.area51b.commufa.jp)-Nj
      2023年12月2日 01:26
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2018年のビシエドが本当に惜しかった
      99打点

      42
      0
      +42
  3. 716 :DUxZwZWM0-wM2(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年12月2日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が和田に石川が福留になれば流石の立浪でも優勝できると思う

    36
    0
    +36
    • 759 :zQ0Z2ZDc1-yMj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年12月2日 04:36
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ全盛期の立浪が内野ピンズド若返ってくれww

      39
      0
      +39
  4. 725 :DNiY4M2Rk-kNG(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月2日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年以上だったら細川の前でいかに出れるかよ
    そうなると2番に入りそうなブライト鵜飼田中幹也あたりにも大きな期待を寄せてしまう

    28
    0
    +28
  5. 836 :TU4YkYzU1-wM2(118-104-175-89.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年12月2日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に、何回言うねんw

    本当に気持ちが伝わってきたよ
    本当に打点あげて、先発投手に勝利を付けてあげて下さい
    そして、本当にドラゴンズを優勝に導いて下さい

    28
    0
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。