最近の人気記事



中日・立浪和義監督「私自身、抽選で入る球団が決まった身です…やはり緊張するものでした。草加勝投手の交渉権を得られたのは本当にほっとしました」



■2023.12.01 ドラゴンズ情報@公式モバイル(@Dragons_JH)さん / Twitter

私自身、抽選で入る球団が決まった身です…やはり緊張するものでした 草加勝投手の交渉権を得られたのは本当にほっとしました:#ドラゴンズ情報

#月刊ドラゴンズ 12月号コンテンツ
ドラゴンズ情報にて掲載中!

#草加勝 #亜細亜大 #中日ドラゴンズ
#立浪和義 #本氣VOICE



 ことしのドラフト会議も無事に終わり、ドラゴンズは支配下で6選手、育成で4選手を指名しました。私にとっては2度目の出席でしたが、なんといっても今回は1位で抽選になったというのが、前回との大きな違いでした。

 私自身、中日と南海(現ソフトバンク)が競合して、抽選で入る球団が決まった身です。一人の選手の進路を決めることに大きく関わるというのは、やはり緊張するものでした。われわれが事前に1位を公表し…(記事全文は会員登録が必要)

中日ドラフト1位・草加勝、ドラフト指名の瞬間が…【動画】


「草加、来てくれ…」「っしゃああああ!!!きた~!!!」「草加きたー!!!!」と喜んでいた中日選手が…?


ドラフト時の緊張感などについても語っています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 895 :GE4ZxMWE0-3Zj[s](om126234050032.16.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場に立ってくじ引くのほんと大変だわ。。
    一度外したとはいえ次が当たってよかった

    53
    0
    +53
  2. 908 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月1日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お下がりくださいは割と真中さんに肉薄出来る

    29
    5
    +24
    • 988 :zk5M0OTRk-yMj(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
      2023年12月1日 14:07
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにやめてやれ
      あれはちょっと気の毒だったわ
      真中さんのうっかりミスとは違う

      36
      0
      +36
  3. 913 :zk5MzODRj-3Zj(123-48-215-202.area51b.commufa.jp)-Nj
    2023年12月1日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時星野がクジ外して立浪が南海(ダイエー、ソフトバンク)に行った世界線が想像つかんわ
    福留も立浪に憧れて中日を逆指名することがなかったと考えたらゾッとする

    48
    0
    +48
    • 955 :jJjO0ZjNj-0Yz(gc218-40-73-136.gctv.ne.jp)-YT
      2023年12月1日 13:22
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留は中日の鹿児島キャンプ見てたまたま立浪に憧れただけだから、立浪が来なかったら鹿児島キャンプで別の選手に憧れるだけの話じゃないかな??
      PL以外の学校に行くことになるかも知れないが。

      16
      0
      +16
      • 985 :zQ1M0OTY0-5Y2(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年12月1日 14:01
        >>955
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が新人のころの宮崎・串間キャンプだよ。福留は父に中日・串間、広島・日南キャンプに車で連れて行ってもらったらしい。福留の実家、鹿児島県大崎町は宮崎県にほど近い。

        13
        0
        +13
  4. 938 :jM1NhOGI1-3Zj[s](om126158228252.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし今年のドラ1予定の渡会を抽選で引き当てていたとししたら、ドラ2は津田ではなく投手になっていたんだろうか?それともそのまま津田を指名したのかな?

    12
    0
    +12
    • 009 :DQyZyNGYx-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年12月1日 14:22
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに投手じゃない?
      事前評価から名城松本だったと思う
      それで3位で津田がいなかったら辻本みたいな

      18
      0
      +18
    • 108 :mEwM1M2Q4-yMj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月1日 15:25
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      渡会が取れていたら、上林の獲得はなくて、彼は他球団に行ったんだろうね。
      色々と変わってくる

      13
      0
      +13
  5. 993 :mYxY4YjIx-yMj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか外れ1位でもドラ1なんだから長話するわけでもないのにダメなんだな
    今回なんて競合多すぎて大半外れ1位じゃん

    25
    1
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。