最近の人気記事



中日・細川成也が「恩返ししたい」選手

細川成也
細川成也


■2023.12.01 東スポWeb



■2023.12.01 東スポWeb

【中日】現役ドラフトで人生激変の細川成也 大ブレークの〝陰の功労者〟は涌井秀章だった
中日・細川成也が「恩返ししたい」選手

 細川の大ブレークで「陰の功労者」と言われているのが同じ移籍1年目の涌井だ。今季の涌井は細川をはじめドラゴンズの後輩たちを何度も食事に連れて行き、その様子をSNSにアップしてきた。11月27日に行われた中日ドラゴンズ後援会の懇親会で涌井は「(細川らにごちそうした総額は)3桁は楽勝に超えている」と明かしている。それだけに細川も「食事のときも楽しいので本当に1年間、涌井さんにお世話になった。来年は打って恩返ししたい」と先輩に大感謝だ。

 大幅昇給をゲットした細川も「後輩もしっかり誘って。僕が誘ってないみたいな感じになってますが」と笑み。涌井同様、食事会などで後輩の面倒を積極的にみていく決意を明かしている「投手に勝ちを付けられるチャンスに強い打者になりたい」とも口にする〝竜の大砲〟が、来季も打ちまくればチームのムードはさらに高まりそうだ。   

記事全文を読む

中日・細川成也、実は契約更改で着ていたスーツが…


中日・細川成也、大幅アップ4500万円で契約更改 → 本人の事前予想額は…


涌井投手への恩返しを誓いました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 777 :2RhYiM2U0-wYT(133.106.47.67)-Yj
    2023年12月1日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安楽の件を見てるとベテランの存在は統制を保つ意味で必要と痛感した。

    81
    0
    +81
  2. 800 :zcwYyOTQ0-wM2(softbank111189036243.bbtec.net)-OD
    2023年12月1日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だけど、涌井と細川いなかったら、今シーズンマジで終わってたかもなぁ

    54
    0
    +54
  3. 835 :TVkMjZmIw-wM2(dcm2-125-196-15-144.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月1日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このオフで涌井カンパニーの株が爆上がりしたなあ
    涌井さん自身もドラゴンズに来て良かったと思ってくれると最高なんだが

    53
    0
    +53
  4. 041 :zgyYiYjMz-wM2[s](om126204235027.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんが4失点、5失点しても勝ちを付けられるように打ってほしい

    15
    0
    +15
  5. 158 :jM3YwOWNk-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年12月1日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川も村松とかブライトとかバヤシとかと食事行ってるから後輩誘ってないってことはないんだよな。なんか涌井さんの印象が強烈だから奢られキャラみたいになっちゃってるけど。

    11
    0
    +11
  6. 323 :mY2N0YTQw-wM2(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月2日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はそこに中島さんが加わり胃袋と技術面のサポートが入ったら、最低でも3割30本だな。

    2
    0
    +2
  7. 618 :TQzYjZjlj-wM2[s](om126157223223.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん野球での成績は重要だけど、経験豊富なベテランに求められるのはそれだけじゃないんだなって

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。