最近の人気記事



プロ野球ニュース解説陣、中日・中島宏之について言及する

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.11.28 ベースボールキング(@BaseballkingJP)さん / Twitter

🗣解説者はどう見た❓

41歳・中島宏之の新天地は中日に決定…坂口氏「レギュラーも狙っていけると思います」と元チームメイトに熱視線

✅ 解説陣は「試合中の熱さは練習の裏付けがあると思う」とドラゴンズの起爆剤となると期待しました💪

#dragons


■2023.11.28 ベースボールキング

41歳・中島宏之の新天地は中日に決定…坂口氏「レギュラーも狙っていけると思います」と元チームメイトに熱視線
プロ野球ニュース解説陣、中日・中島宏之について言及する

 2015年のオリックスで一緒にプレーした坂口智隆氏は「勉強になることもたくさんありましたし、いっぱい話しもしてくれますし、すごい後輩想いで優しいお兄ちゃんみたいな先輩でした。かっこいいなと思って見ていたプレーヤー」とのエピソードを明かしながら「熱い選手ですし、本当に野球が大好きな選手で技術もすごい。僕はレギュラーも狙っていけると思いますけどね」と活躍に太鼓判を押した。

 同じく解説者として出演した館山昌平氏も「身体を見ても元気ですよね。しっかりバットも振れてますし、まだ老け込む歳ではないのかなと思うんですよね。試合中の熱さは練習の裏付けがあると思うんですよね。身体のケアも普段からメンテナンスすることでこれだけ長く現役を続けられていると思います」と41歳でもフィジカルに問題ないと分析。

 「ナゴヤドームはちょっと球場が広いですけれども、パワーヒッターの部類に入る中島選手はかなり重宝されるのではないかなと思います。もう一花咲かせてほしいなと思いますね」とあと72安打に迫った名球会入りも果たして欲しいとした。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、来季の“代打の切り札”について言及する


中日・涌井秀章、中島宏之は「勝負強い。立浪監督は代打の切り札と話していたが、中島さんは…」


中島選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 958 :DdjZ1Yjll-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年11月29日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にナカジがレギュラーになったら借金30じゃ済まないぞ

    4
    12
    -8
  2. 980 :jNjNwYzg0-yMj(KD124213020108.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月29日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦から結果出して開幕スタメンでもいいぞ

    9
    1
    +8
  3. 982 :DQwYhOTBk-yMj(p962130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月29日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッツを思い出すような活躍してくれると嬉しい

    13
    0
    +13
  4. 985 :WIzN1MDYw-wM2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月29日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでも本塁打0だし、その辺は衰えは隠せないかと思う
    ただ、代打が弱い中日としては経験ある中島はプラスにはなるかな

    14
    0
    +14
  5. 988 :WMwMjMDc1-yMj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月29日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いざというところで死球で出塁してくれるだけで価値はあると思う。

    9
    0
    +9
  6. 039 :WI4MwYWFh-hOW(115-36-232-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年11月29日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本まであと72本か。代打メインで時々スタメン出場ができれば2年で達成できるかもね。本人のモチベにもなるし確かな技術を持っているからモチベが上れば成績も上がりそう。ベンチが上手く起用してほしいな。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。