最近の人気記事



東海ラジオアナウンサーがベストナイン・MVP・新人王の投票を公開する

NPB AWARDS
NPB AWARDS


■2023.11.28 大澤広樹(東海ラジオアナウンサー)(@osawahiroki)さん / Twitter


■2023.11.28 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『わたしの投票 公開します』


【最優秀選手賞】は1位から3位まで記入します。わたしは
1位 大山悠輔(阪神)

としました。

村上頌樹投手(阪神)と悩みましたが、後述するように、わたしはベストナインでは東克樹投手(DeNA)に投票しました。セ・リーグでことし「ベスト」の投手と、最優秀選手を別々に投票することは違和感があり、押し出される形ではありましたが大山選手に1票を投じました。

【最優秀新人賞】
村上頌樹(阪神)

【ベストナイン賞】
投手/東克樹(DeNA)
捕手/大城卓三(巨人)
一塁手/大山悠輔(阪神)
二塁手/牧秀悟(DeNA)
三塁手/岡本和真(巨人)
遊撃手/坂本勇人(巨人)
外野手/西川龍馬(広島)、サンタナ(ヤクルト)、細川成也(中日)

悩んだのは三塁手(DeNA宮崎敏郎)と外野手(阪神近本光司)ですね。
特に、選手や関係者からもよく聞かれる「外野手という括りはおかしい」という声に、わたしも賛成です。左翼、中堅、右翼、ポジション別に投票したいものです。

いろいろなご意見もあるとは思いますが、わたしなりに真剣に考えた選手たち。自信を持って投票いたしました。

記事全文を読む

2023年プロ野球MVP(最優秀選手)の投票結果が公開される


2023年プロ野球『ベストナイン賞』、各ポジションの投票結果一覧


投票内容を公表です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 848 :DdlO0ODM4-yMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大澤アナに限らず「お前は自分の意見をプロ野球ファンに説明できるか?」ということ

    32
    0
    +32
  2. 852 :TlhZ3NjFh-wM2[s](om126204252130.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん誠意を持って投票してほしいが、川崎祭しかり、今年もファン投票で山川入れてた人がいると思う
    ゴールデングラブは難しいかもしれないけど、ベストナインを左翼中堅右翼にするのは賛成

    20
    1
    +19
  3. 856 :jc1YxZWM3-yMj(p4018097-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度の覚悟とそこそこの自信は感じられた
    投票に責任持ってるって表明としては悪くないんちゃうか

    30
    0
    +30
  4. 858 :TM2ZjZjVm-zY2(softbank126147248113.bbtec.net)-Nj
    2023年11月28日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真摯に向き合って考えてるのは伝わってきた

    23
    0
    +23
  5. 859 :jVlNzZjFh-3Zj(h079158.kagacable.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆こういう風に投票内容を明かしてきちんと投票の意図を説明してくれるならそうそう文句は出ないだろうね

    30
    0
    +30
  6. 863 :zcwMlM2E0-jYW(softbank126130215115.bbtec.net)-YT
    2023年11月28日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図を説明できる投票をするのはいいと思う、公開するのも意見の相違は承知で選択に自信あるってことだし
    ただ個人的には周平と龍空に投票した記者に意図を聞きたいですねぇ!理由さえ教えてくれれば選択には文句言わないよ

    14
    0
    +14
  7. 875 :zZiMhM2M2-3Zj(p3b92c3a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には理由があれば別に1票でもいいと思ってる。

    もしかしたら目の前で見ていたその試合で大活躍して印象に残ってるかもやし、優勝したから選んだかもやし。

    みんなに理解してもらえるかはともかくその人の理由があればいいと思う

    11
    1
    +10
    • 894 :jI1Y0MzVi-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年11月28日 23:19
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2023シーズンの最も活躍した9人を選べって言ってんだろ
      目の前で大活躍したとか知らねえよ
      開幕戦で感動しようが今年最も活躍したサードが周平な訳ないし、どれだけ顔がカッコ良くても今年最も活躍したキャッチャーが小林な訳ないだろ
      適当な理由つけときゃ満足するなら君が勝手に理由を想像すれば?

      7
      1
      +6
    • 517 :zE0ZmNzIz-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
      2023年11月29日 20:42
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなん周平に入れた1人って開幕戦しか見てないレベルになっちゃう…
      そんな奴投票権持ってちゃダメでしょ

      0
      0
      0
  8. 918 :mRlOzOTFi-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな投票であれ、自分がなぜその人を選んだかを胸張って説明できる人なんて中々おらんよな
    その人なりの投票理由があったとして、それが選考基準にその人なりに合っていると言う確固たる自信があればまだいいんだがな…果たしてそこまでの気持ち持って入れとるかな?
    どうも1票を軽く考えてる奴が混じってるよな。

    6
    0
    +6
  9. 586 :WFlM4M2Mx-wM2(115-37-144-153.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年11月29日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だに若狭はゴールデングラブの投票権が無いらしいけど
    組織ごとに割当でもあるんだろうか

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。