最近の人気記事



中日・福谷浩司、仲地礼亜の減俸を例に「キツくないですか?」 若手のモチベーション向上に繋がる方策はないかを加藤球団代表と話し合う

福谷浩司
福谷浩司


■2023.11.28 中日ドラゴンズ契約更改




■2023.11.28 スポーツ報知

【中日】福谷浩司、若手の士気向上訴える 仲地礼亜の減俸を例に「キツくないですか?」200万円減で更改
中日・福谷浩司、仲地礼亜の減俸を例に「キツくないですか?」 若手のモチベーション向上に繋がる方策はないかを加藤球団代表と話し合う

 交渉では自身の査定、金額のことよりも若手のモチベーション向上につながる方策はないかを、加藤球団代表と話し合ったという。

 「若い選手がどれだけモチベーション高く契約を終えられるか。具体的に言ったのは『ルーキーの仲地(礼亜、1600万円→1500万円)らがどれくらい活躍したら(年俸が)上がるの?』と。『2、3年連続で1軍で活躍している選手の上げ幅、どうにかなりませんか?』とも

 今季の自身の成績が査定ポイント的に「1軍最低年俸1600万円の(現状維持の)ノルマくらい」と明かした上で「これで1600万円はルーキーでもキツくないですか?」と訴えたと明かした。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「今回は、僕がアメリカに来た理由、アメリカで何を得たいのかを説明したいと思います」


中日・福谷浩司投手、1年前とのピッチング比較動画を投稿する


福谷投手が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 150 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 347 :jI1Y0MzVi-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月28日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はとりあえず結果出そか
    気持ちはありがたいが言葉には説得力が必要

    125
    118
    +7
    • 364 :WFlNjY2Qz-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年11月28日 13:01
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出さなきゃ発言すらしちゃいかんのかよ。
      所属してる組織について一石を投じる権利なんて誰だってあるだろ。

      259
      29
      +230
      • 441 :jI1Y0MzVi-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年11月28日 13:30
        >>364
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは理想論
        現実的に変えたいと思うならただ声を上げるだけでは不十分

        53
        46
        +7
        • 447 :jljM3MDc5-wM2(softbank111188035206.bbtec.net)-OD
          2023年11月28日 13:33
          >>441
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          0と1は違う。
          お前は何も生み出さなさそうだな。

          120
          8
          +112
          • 458 :jI1Y0MzVi-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2023年11月28日 13:38
            >>447
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ただ石を投げたいだけなのか、その先の改革まで見据えるのか
            0を1にした程度で満足か?

            26
            24
            +2
        • 449 :WFlNjY2Qz-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年11月28日 13:33
          >>441
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ大野雄大や大島が言ったら変わんのかよ。
          この二人はずっと色々言ってるけど何も変わらないじゃん。結局組織の風通しが悪いだけだよ。

          122
          3
          +119
    • 374 :WVlYzZThk-3Zj(104.28.99.193)-Nj
      2023年11月28日 13:04
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷は結果残してた随分前から評価方法について、明言してて
      チームを変えようとしてくれてるのにその言い方はない

      237
      8
      +229
    • 460 :TNiYjMjky-iZm[p](pw126157020185.30.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年11月28日 13:41
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ球団ワースト記録更新しまくってる立浪なんて何も言えないやんけ

      139
      2
      +137
      • 489 :jQ5M3MzA1-hOW(14-133-157-253.area5a.commufa.jp)-ND
        2023年11月28日 14:04
        >>460
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これな

        57
        3
        +54
    • 971 :zYzY0ZjI5-zM2(KD118159143230.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年11月29日 02:05
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野が同じこと言ったら球団は「おっそうだな!」ってなるけど福谷の場合は「何生意気言ってんだ?よしトレードしてやんよ」って思ってそう

      7
      2
      +5
  2. 348 :TYwM4ZTdk-wM2(p5161003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷フロント兼任選手になってくれ

    146
    1
    +145
  3. 349 :zYzO5NzRj-mYT(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-OD
    2023年11月28日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーんずっと球団にいて欲しい

    154
    2
    +152
  4. 350 :mUzY3ZWI2-yMj(p7171062-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1300→1500よりかは1600→1500のほうが選手にとってはいいと思うけど・・・
    難しいね~

    98
    2
    +96
    • 355 :2MxMzNGYy-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年11月28日 12:59
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか1300スタートのがいいように思えてきた

      71
      6
      +65
      • 464 :jZmO2Yzdl-wM2(softbank060151229212.bbtec.net)-OD
        2023年11月28日 13:43
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなたは知りませんが普通の人間は上がった下がっただけで考えるような1bit脳ではないので、足し算という高度な技術を用いて1600万+1500万=3100万円の方を選びます

        50
        11
        +39
    • 359 :DQzNhMDYx-3Zj(115-39-56-131.dz.commufa.jp)-Nj
      2023年11月28日 13:00
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金額的にはそうだけど、モチベーションとかそういうことを考えたらどうなの?っていうことでしょ。

      101
      3
      +98
      • 394 :TAwN3ZGQz-wM2[s](om126254229066.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年11月28日 13:11
        >>359
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなこと言い出したら同じドラ1でも満額スタートじゃなかったらそれもモチベーション下がるんじゃないの?

        結局どこかで折り合いをつけることは必要だと思うし、どこかで折り合いという話なら少なくとも選手に取って一番実入りの良い形にはなってるよ

        82
        1
        +81
        • 439 :ThjN3YTVk-wM2(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
          2023年11月28日 13:30
          >>394
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          満額スタート当たり前じゃないんよな他の球団

          74
          0
          +74
  5. 351 :TEwO2ZjYy-3Zj[s](om126233187017.36.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなら他球団みたいに1200万を1年までやって2年目に現状維持がいいか?って話や

    最初から1600万もらったほうがええし、活躍できたらそれがベースになるわけやし。

    1600万は一軍選手の最低年俸やし、活躍できなかったのは自分の責任じゃないか

    121
    1
    +120
    • 729 :TYwMmYmZi-wM2[s](om126158232127.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年11月28日 18:38
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントこれ。満額もらうことの意味をドラ1はちゃんと背負わなきゃいけない。特に大社ドラ1はいくら素材型でも多少は即戦力としての期待も込みなんだろうから。ただ高卒満額で下がるのは別。これは満額にする側がおかしい。

      16
      0
      +16
  6. 353 :2Q4OiNjBl-1ZW(157.82.128.3)-Yj
    2023年11月28日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ確定かな
    反抗的な選手は好きじゃなさそうな球団だし

    8
    30
    -22
  7. 354 :DIyM1OTQz-zY2(118-105-102-111.area2a.commufa.jp)-Nj
    2023年11月28日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は最低でも現状維持でいいと思った。
    ルーキーで2勝、防御率はあんまりだけど上出来だと思う。

    122
    6
    +116
  8. 356 :jkxYxMzI4-xNm(global133-89-054.aitai.ne.jp)-MT
    2023年11月28日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる事はわかるが、イキった翌年以降アレだから言葉が軽いよ福谷君

    57
    56
    +1
    • 500 :DI4ZmODVm-5MG(softbank126186234203.bbtec.net)-Mj
      2023年11月28日 14:13
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に自分の年俸について文句言ってる訳じゃないじゃん。
      福谷が若手の年俸の決め方に言及してそんな悪いかな…球団や選手たちのために考えてるだけやん

      82
      1
      +81
  9. 357 :TQ1MjYzgx-wM2(softbank111188100254.bbtec.net)-OD
    2023年11月28日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう福谷が査定すれば?って思ってしまうが、選手側に立ちすぎるのも良くないか
    譲歩できるラインを決めるためにしっかり話し合うしかないな

    64
    0
    +64
  10. 361 :DgyYhZmU5-yMj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年11月28日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベのために上げてやれよってのもわかるしベテランがこういうの言ってくれるのいいと思うんだけど
    仲地と松山の年俸と登板回数見比べたらまあこんなもんかなとなるのでなんとも

    94
    0
    +94
  11. 363 :mY4NlODli-3Zj(softbank060110109185.bbtec.net)-Nj
    2023年11月28日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョン求めた時の成績はもうちょい見れたもんなぁ

    56
    1
    +55
    • 395 :jkxYxMzI4-xNm(global133-89-054.aitai.ne.jp)-MT
      2023年11月28日 13:12
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんときは非常にようやってた
      今はうんうんうんち

      24
      20
      +4
  12. 366 :jI5OlOWJk-1OT(p3447172-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年11月28日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    14試合 54回 防御率5.17 3勝4敗 → 1600万ベースくらい
    9試合 43回1/3 防御率4.98 2勝5敗 → 1500万

    細かい部分があるにせよ大体の査定内容に添わせるとそんなもんか

    31
    0
    +31
    • 890 :zZiMhM2M2-3Zj(p3b92c3a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nj
      2023年11月28日 23:17
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球の評価は金額ではなく前年からの増減率や。

      0
      2
      -2
  13. 368 :2Q4OiNjBl-1ZW(157.82.128.3)-Yj
    2023年11月28日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目は基礎固めで終わったりもするし2年目までは年俸下がらないとかアリではある

    42
    2
    +40
  14. 369 :jE1OyMTIz-3Zj[s](om126253226114.31.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキー減俸とかのことよな。

    14
    22
    -8
  15. 370 :2IyZ1YWY1-zNz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Ym
    2023年11月28日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ暖冬だけどな
    そもそも初年度高いんだから文句あるなら一軍で結果出すしかないのよ

    100
    0
    +100
  16. 372 :zY1M5MGYw-4ZT(123-48-125-84.dz.commufa.jp)-OD
    2023年11月28日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆくゆくはフロント入りしてほしいな
    間違いなく今いる天下りおじさん達より有能だろうし

    78
    4
    +74
    • 391 :jkxYxMzI4-xNm(global133-89-054.aitai.ne.jp)-MT
      2023年11月28日 13:11
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できるわけないだろ

      10
      30
      -20
  17. 377 :TY5Y3Y2Q5-yMj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年11月28日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ細かく内容見れば1500万が妥当ってなるかもしれないけど、来季期待が持てそうなルーキーで2勝もしてるのに初めての契約更改でダウンってなんだかなぁって思うな
    上げろとまでは言わなくても100万ぽっち下げるくらいなら現状維持でいいじゃんって思う

    50
    9
    +41
    • 380 :DgyYhZmU5-yMj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年11月28日 13:06
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に100万ぽっちくらいなら来年は今年より頑張ろってモチベになるかもしれんと思った

      41
      1
      +40
    • 406 :DU0Y1OGMw-3Mj(p3518063-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZW
      2023年11月28日 13:18
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      感覚狂ってるけど100万って大きいぞ。
      球団としても1つ譲り出したら長いスパンで見るとかなりの負担になってくるから安易にじゃあそうしますとはならないのでは。

      45
      0
      +45
    • 480 :jI1Y0MzVi-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年11月28日 14:00
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほな初めから1500で現状維持の方がいいか?

      17
      0
      +17
  18. 379 :zA4MmMTkw-wM2(p6920001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ特に高卒とかだと他の球団と比べても一年目の年俸がかなり高いからそこはなんとも。
    即戦力ってことにしてお祝い兼ねての最高年俸だから、下げられるのもしゃーないとは思う。
    ただ、それで減俸って言葉だけ見て批判するファンがいたりするのも事実だし、モチベ下がる選手がいるなら、多少年俸が下がってもちゃんとした査定出したほうがいいのかな

    57
    0
    +57
  19. 381 :WNkZxMDZj-3Zj(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
    2023年11月28日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績というよりルーキーは試合たくさん出れば年棒あがるし、出なければ下がる
    福永、村松はあがってるし。

    まぁ仲地は現状維持で良いと思ったけど、少し足りなかった評価なんやろね。

    40
    0
    +40
  20. 382 :TZlN3OGNh-wZW(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでドラ1が満額契約されなくなったらどうしてくれるんだ?
    仲地本人はモチベーションが下がったって思っているのかな?

    53
    8
    +45
    • 389 :jkxYxMzI4-xNm(global133-89-054.aitai.ne.jp)-MT
      2023年11月28日 13:10
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ仲地からしても反応に困るよな

      81
      0
      +81
    • 459 :WU2NjNDlh-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年11月28日 13:40
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は球団が選手に何が必要かちゃんと言ってるみたいだしそれでやってるしってモチベ下がるような選手はそもそもプロで活躍できないと思うわ

      25
      0
      +25
  21. 383 :DliNiZDA5-3Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約金はともかく年俸もいきなり満額渡しすぎなんよ。
    大卒で即戦力でって期待値入ってるのもわかるけど。

    22
    5
    +17
    • 385 :2MxMzNGYy-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年11月28日 13:08
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸は他球団と同じくらいの水準でいいよな、見栄張って満額にするからこんな事になる

      27
      5
      +22
      • 419 :2M2N3OGY4-3Zj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
        2023年11月28日 13:23
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも今からそれやると今までドラ1は満額だったのに満額じゃない可哀想とか言われるんだよね

        45
        0
        +45
        • 794 :DExNkZDZl-hOW(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
          2023年11月28日 20:10
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          満額じゃなくてもいいけど、1位指名公表して他のチーム牽制した以上は満額が礼儀なんじゃないかなと思う。
          そういう面では他のチームよりしっかりしてるなぁと思ってた。

          6
          0
          +6
    • 455 :WU2NjNDlh-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年11月28日 13:37
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その方が下げても累計多いからなぁ
      同じ結果で終わっても最初にちゃんとあげてるだけある意味選手思いだよ

      28
      0
      +28
  22. 384 :mI3MiNGQx-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月28日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや不動となった松山はもちろんそこそこ試合出てた村松福永も上がってるし元のベース次第やないか
    元々1軍出場数で年俸上げるチームやし

    46
    0
    +46
  23. 386 :DkwMiZTA1-wM2(249.83.255.124.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならカープみたいに最初は低めにするだけや

    47
    0
    +47
  24. 387 :jkxYxMzI4-xNm(global133-89-054.aitai.ne.jp)-MT
    2023年11月28日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には契約更改で他者の名前出すのは好きじゃない
    ミルク代とかはまだ笑えるが

    53
    3
    +50
    • 461 :ThjN3YTVk-wM2(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年11月28日 13:41
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷も大卒ドラ1満額契約だから仲地の気持ちはわかるんじゃないか

      17
      3
      +14
  25. 388 :DgwZ5ZTk1-xNm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2023年11月28日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金ある球団除けば他もだいたいこんな感じちゃうの

    23
    1
    +22
  26. 390 :DgyYhZmU5-yMj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年11月28日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SB1位のイヒネが800万とかなんとかだったからそれと比べるとすでに倍額もらってるんだから100万へったくらいでねえ

    52
    0
    +52
    • 796 :DExNkZDZl-hOW(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
      2023年11月28日 20:12
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこ上がり幅凄いから一年目で一軍の試合出てたら一気に上がる

      4
      0
      +4
  27. 392 :TdjMmMjY5-wM2(103.140.113.193)-OD
    2023年11月28日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ来年からドラ1は1000万でってなったら
    そのドラ1のモチベーション下がるな

    56
    3
    +53
  28. 398 :2FkZiMWMz-yMj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    減俸しても総手取りが低くなければいいだろって言ってるのもいるけど、多少なり一軍で結果を残しても結局減俸ってんじゃモチベーションが上がらないでしょって話をしてるんだろ

    11
    22
    -11
    • 404 :jkxYxMzI4-xNm(global133-89-054.aitai.ne.jp)-MT
      2023年11月28日 13:17
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が感情論抜きで数字を示してと以前球団に突きつけた癖に今度は感情論汲み取れと言うのはね

      46
      12
      +34
      • 433 :2FkZiMWMz-yMj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年11月28日 13:28
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        保留したときのことを言ってるんだろうけど、福谷はそのとき同時に「若手がモチベーションを維持できる環境作り」も求めてるぞ
        それを一貫して主張してるのに、二枚舌みたいな言い方で選手を貶すなよ

        40
        7
        +33
  29. 399 :zQ1M2MDYw-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年11月28日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団としてはその代わりに活躍すれば上がるって例も示していけばいいと思うが求められる成績というのが不明確ではある

    7
    0
    +7
    • 451 :WU2NjNDlh-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年11月28日 13:35
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手は一軍に出続けられる
      それなりに実績ある選手はそこに内容も組み込む
      最近こんな感じでわかりやすくていいと思うんだけど
      だからベンチも芽が出てきた若手は我慢して規定までは使おうとかしてくれてるわけだし

      19
      0
      +19
  30. 400 :jc0O2OWE3-iZm(dcm2-125-196-15-101.tky.mesh.ad.jp)-Nz
    2023年11月28日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷みたいな存在はありがたい!!
    昔からの体質を少しずつ変えていこう。

    24
    13
    +11
  31. 401 :TAwN3ZGQz-wM2[s](om126254229066.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては「選手にとって実入りのある形には既になっている」という厳然たる事実があるから、モチベーション云々は正直詭弁だと思う

    49
    3
    +46
  32. 402 :GY4Z0NTgw-3Mj[s](om126156148064.26.openmobile.ne.jp)-ZW
    2023年11月28日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこは元の年俸が高いからなんだけど、数字が下がったらモチベは下がるかもね。まぁでもそこはどっちがいいかは厳しいね

    13
    0
    +13
  33. 403 :jkzYjNjBm-wZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームのことを考えてくれるのは凄くありがたいんだが、今の立場でやっちゃうとフロントから疎まれてクビが早まるぞ…とか思ってしまう

    18
    0
    +18
  34. 408 :zM1OyYjAw-yMj(p4469180-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつて東大出身の井出さんがフロント入り球団社長になった例もあるので、選手である以上は結果はともかく堂上選手や福田選手のように一生懸命頑張って球団に認められて引退後にコーチ、フロント入りを目指してほしい。そして査定ポイント計算に選手のモチベーションを上げるような適切な「福谷メソッド」を取り入れてください。

    17
    1
    +16
  35. 409 :jkyZ3YTc3-3Zj[s](om126254132144.33.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言っちゃ何だが、ここ数年の成績が微妙だから自分のことについては余計なことを言われないようにさっさと話を終わらせて、若手の為に進言してあげている頼り甲斐あるベテラン像を演じているように見える。
    去年現役ドラフトで移籍した笠原の末路を見ているので、フロントに放出されないように何とか球団に残ろうとセルフプロデュースしているのでは。

    26
    42
    -16
    • 420 :WFlNjY2Qz-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年11月28日 13:23
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔から福谷はずっとこうだろ

      49
      0
      +49
    • 440 :jExYmNmMw-xNm(124x36x125x170.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2023年11月28日 13:30
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひねくれすぎ
      むしろ楯突く方が追い出されるだろ

      34
      0
      +34
  36. 410 :WYxMyYzNl-3Zj[s](om126233139128.36.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはすでに貰った側のポジショントークでもあるからなぁ…
    減俸でモチベがってならスタートの年俸を下げることになるんよな

    30
    0
    +30
  37. 415 :TllYxYmNm-yMj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初満額で小刻みに下げるほうが払う金も多いし選手も得、それはわかるけど
    新人の契約更改ニュースはまーた中日がケチ臭いことやってる、という扱いになってるわけで結果的に選手のモチベがあがらない上に球団のイメージも下がってる
    だから普通に最初安めで現状維持かちょっと上げるやりかたにすれば払う金も安く選手のモチベ上がってイメージもいい、ならそうすればいい
    なのに何故独自方針にこだわるのかと自分も前々から思っていた

    20
    11
    +9
    • 485 :jI1Y0MzVi-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年11月28日 14:03
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1600→1500より1300→1300の方がやる気でんの?
      ちょっと何言ってんのかわからんすね

      27
      1
      +26
  38. 417 :zhkNlM2Iz-wM2(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2023年11月28日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近はどこの球団でも大社のドラ1には年俸1600万を提示してる

    1年目の査定は球団によって違いはあるけど例えばロッテの菊地は今年一軍で1試合しか投げてないけど現状維持
    そういうのを見て仮に仲地が不満を感じていたとしてもルーキーにそれを交渉の場で訴えろというのも酷

    ベテランに差し掛かってきた福谷は大事な提言をしてくれたと思うよ
    ここに関して福谷の今年の成績がどうのこうのと言うのはナンセンス

    48
    5
    +43
  39. 421 :TI0N3MjFm-3Zj(softbank126094171052.bbtec.net)-Nj
    2023年11月28日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事前に決めてある指標で査定出してるのに、「3年連続規定の大変さをわかってほしかった」「一年大変な思いで投げてきた」「若手のモチベが〜」ってお気持ち表明されてもフロントも困るだろうな。
    なんで野郎同士の契約の場でこんな感情に訴えた議論が飛び交うのか不思議でならん。

    31
    10
    +21
    • 426 :WFlNjY2Qz-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年11月28日 13:26
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数字数字言うけどその数字が怪しいって暗に言われてるのを汲み取れないの?

      8
      16
      -8
      • 437 :TI0N3MjFm-3Zj(softbank126094171052.bbtec.net)-Nj
        2023年11月28日 13:30
        >>426
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        数字とは一言も書いてないけどね。
        小笠原も柳も内容は問題ない、勘違いしてほしくないって記事に出てたし、査定以外の部分で特別加点が欲しいってことでしょ?
        フロントとしては他の目もあるしそんな特別扱いできんでしょ。

        36
        0
        +36
      • 438 :WI1N4NjZm-yMj(p3862248-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年11月28日 13:30
        >>426
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪しいと思うなら代理人立てれば済むだけの話
        暗に云々とか、その辺のオキモチ周りは全部整理してくれるだろうよ

        25
        0
        +25
        • 457 :WFlNjY2Qz-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年11月28日 13:38
          >>438
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも代理人立てたらゲレーロみたいに金払えなくて放出するやん笑

          1
          7
          -6
          • 465 :WI1N4NjZm-yMj(p3862248-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2023年11月28日 13:43
            >>457
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            年次更改の不審点を詰めるための代理人と
            契約が切れて新たに更新するための年俸闘争のための代理人じゃ全然意味が異なってるがな
            分かっててわざとらしく焦点ずらしとるやろ?

            29
            0
            +29
            • 487 :jI1Y0MzVi-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
              2023年11月28日 14:04
              >>465
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              馬鹿なだけだろ

              11
              0
              +11
  40. 423 :WEyNxMGY1-1ZW(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年11月28日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役引退したら球団持ちでメジャーでコーチかフロント側の勉強させて欲しい。それをドラゴンズにフィードバック出来るように

    17
    0
    +17
  41. 427 :DkzMkZjg0-zY2(softbank001112249116.bbtec.net)-Nj
    2023年11月28日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手達の立場や事情もわかるし、個人的にはこういう現場出身の人が球団代表だったらいいなぁと思う

    16
    2
    +14
  42. 428 :DJjO0MWE2-yMj(fs73a3127b.hkdm108.ap.nuro.jp)-ND
    2023年11月28日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今年の契約更改は労働組合vs上層部みたいな様相で面白いな

    18
    0
    +18
  43. 429 :mI4N0NGM0-wM2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月28日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下げること前提でルーキーの年俸を上限まで上げるのがアカンよ
    ルーキーは大卒2年間で何かしら結果残してくれ!って気持ちで年俸据え置くべき
    その代わりに2年間で結果出ないならしっかり下げればいいし

    2
    12
    -10
    • 442 :WU2NjNDlh-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年11月28日 13:31
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾と小園の例出してる人がいたけど累計で小園の方が少ないんだよね
      根尾は満額からダウン多めなのに

      30
      2
      +28
    • 481 :WQxNjNWEz-wM2(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年11月28日 14:00
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一括りに大卒といっても即戦力の期待の程度の違いがあるし、その点で仲地は満額というのがどうかと思う。
      実力以上に払っといて下げるより、実力相応からややアップか現状維持の方が当人の精神面には前向きな効果があるように思う。

      3
      0
      +3
  44. 434 :ThjN3YTVk-wM2(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB全体の選手会長やれると思う

    16
    0
    +16
  45. 436 :WU2NjNDlh-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手のモチベなんて宏斗みたいな若くて結果出した選手があれだけ貰えてたら十分上がるやろ
    石川だって一軍出続けて倍増だし一軍の最低年俸もらってるドラ1が怪我して満足に活躍できなかったのを一年目から厳しいとか甘過ぎる

    49
    4
    +45
  46. 444 :ThjN3YTVk-wM2(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安全圏から騒ぎまくってる人多くて草

    6
    11
    -5
    • 450 :WI1N4NjZm-yMj(p3862248-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年11月28日 13:35
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俯瞰してるつもりなお前も十二分に滑稽なのを自覚しとけ

      40
      2
      +38
      • 463 :ThjN3YTVk-wM2(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
        2023年11月28日 13:42
        >>450
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おっけー

        2
        10
        -8
      • 491 :jI1Y0MzVi-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年11月28日 14:06
        >>450
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かっけー

        1
        0
        +1
        • 499 :ThjN3YTVk-wM2(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
          2023年11月28日 14:12
          >>491
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、確かに俺がきしょいはこれは

          8
          0
          +8
  47. 453 :WEyNxMGY1-1ZW(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年11月28日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単年で見ると上げ幅なんか渋いと感じるが選手生活トータルで見ると中日はかなりホワイトな方だと思うが。怪我しても中々契約切らないし。引退後も何かしらチームに残るポストあげてるイメージがある

    43
    1
    +42
  48. 462 :TY5Y3Y2Q5-yMj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年11月28日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで散々ネットのオモチャにされてるのに、終盤ほぼフル稼働してたドラ1ルーキーを減額して案の定そいつらの餌になってるの、ちゃんとした算定基準があるとはいえマスメディアを取り扱う親会社の名を冠している球団にしてはプロモーション本当に下手くそだよなぁと思う
    まぁ今に始まったことじゃないんだけどさ

    17
    17
    0
    • 482 :TdhY1ZDcw-wM2(103-84-127-77m5.mineo.jp)-OD
      2023年11月28日 14:01
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球の実力はお察しやし、笑われてナンボの球団なんだからええやん

      8
      13
      -5
  49. 467 :2Y5O5ZDBm-wM2(softbank126227230039.bbtec.net)-OD
    2023年11月28日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の成績がとても何か言えるようなものじゃないからって他人を例に挙げて叩き棒にするのはあまりにも卑怯すぎるぞ福谷くん
    仲地の心の中はわからないが、これで仲地が球団に不満を持っているような印象ができてしまった
    2年連続最下位の割にはかなりの暖冬更改なのに、文句があるなら成績を残そうね

    26
    22
    +4
  50. 468 :DI5YlZmZl-wM2(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月28日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    物申す姿勢はいいと思うけど正直仲地の件については球団側が妥当かなとは思う

    59
    0
    +59
  51. 473 :WNjZhYjVm-0Yz(d-202-243-74-020.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年11月28日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の最低年俸の基準の成績が高すぎるって話だよな。仲地は例に挙げられてるだけで別にルーキーどうこうって訳じゃないと思う。(関係ないけどなんかこの球団の査定だとリリーフ過剰評価気味かつ1軍の先発ローテは結構厚いからリリーフで結果出してから先発挑戦するのが生活は1番安定しそう)

    5
    0
    +5
  52. 475 :jBiZ4YzQw-zZm(45.14.71.9.static.xtom.com)-OD
    2023年11月28日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか逆に仲地のどこに上げる要素あるんだ
    即戦力で獲得した大卒ドラ1が一軍二軍MPL全て防御率悪いとか下がって当然だろう

    40
    0
    +40
  53. 476 :zEwOyNzA0-hZD(136.23.35.70)-Mj
    2023年11月28日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たらればだけど、仲地は脇腹痛めて離脱してなきゃ現状維持以上ったとおもうよ

    35
    0
    +35
  54. 483 :jQ5M3MzA1-hOW(14-133-157-253.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年11月28日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高の条件を出すものの一年目で下げる見栄っ張りうんち球団

    5
    18
    -13
  55. 493 :WEyNxMGY1-1ZW(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年11月28日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも仲地の年俸は本人から聞いたんかな?報道の数字は推定だよね?本当は現状維持だったりして

    10
    0
    +10
    • 539 :DliNiZDA5-3Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Nj
      2023年11月28日 14:33
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      会見見てないけどダウンでしたは言ったんでしょ本人が。

      5
      0
      +5
  56. 494 :Tk2ZlNGFj-xNm[s](om126236139163.32.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年11月28日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、来年から初年度の年俸や契約金、出来高とか変わる可能性あるなぁ
    仲地クラスなら初年度1000万とかになりそうだよなぁ
    契約金も高卒では満額じゃない人も出てきそう
    それで球団社長にインタビューしたら、選手が望んだ事。球団としては苦しかったが、ドラフト1位指名の選手が望んだから
    とか言いそう

    18
    0
    +18
  57. 501 :DBhN2ZmY0-yMj(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやだって最下位だもん。
    Aクラス入りしてたら谷間のイニングイーターがんばったねで上げてもいいけど…?
    いや9先発して43イニングは食えてないどころか中継ぎに負担かけてんな。

    28
    2
    +26
  58. 514 :TY5Y3Y2Q5-yMj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年11月28日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ仲地叩きに変わってきたな
    ほんま性格悪この球団のファンって

    18
    28
    -10
  59. 515 :mFkZ2NTgx-hOW(p1744202-ipbf1701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ1年目はよほど問題行動起こさない限り最悪現状維持でよかろ。
    2年目から下げりゃいいじゃん。新人の減俸額なんてたかが知れてるんだし。
    それに2年目の選手の減俸なんてもはや誰も気にしないんだよ。要領悪いよこの球団。

    13
    4
    +9
  60. 541 :WE5YiOGRh-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年11月28日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷のこの踏み込んだ発言をできてるあたり、将来のフロント入りを確実としてるからこそ今のうちから提言してるのかな?

    5
    1
    +4
  61. 570 :GZkNjNjhl-hZm(i125-205-244-192.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2023年11月28日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団も大変だな
    勉強もしてきてない選手に数字のこと言われたくないだろう

    12
    11
    +1
  62. 618 :DAxYkNWZi-yMj(M014011032192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう本当に契約更改でのお気持ち表明、「みんなのこと考えてますアピール」鬱陶しいわ。個人事業主でもあるんだから、自分の成績向上とチームへの貢献だけ考えていれば良いだろ。人の給料気にする前に自分の成績気にしろよ。チームが弱いことを球団の責任と言っているようなもんだぞ。実際そうなんだけど、選手側も全く責任がないわけではないだろうよ。

    21
    9
    +12
    • 623 :TdjMmMjY5-wM2(103.140.113.193)-OD
      2023年11月28日 15:55
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井とか大島はもう充分やってきたし
      全盛期から見たら落ちるけどまだまだやれてるし
      もう自分より今後のチームってなっても良いけど
      福谷は自分がもっとやれよってなるわな

      20
      0
      +20
      • 647 :WQ1YjYWRm-xM2(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
        2023年11月28日 16:23
        >>623
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福谷ってドラ1として成功かと言われると微妙な通算成績だからなあ…
        失敗ドラ1では無いけど、成功とも言いづらい微妙なレベル
        2014や2020の成績がもう少しあればだったんだけどね

        5
        1
        +4
  63. 624 :Dg4YxNDU4-xOW(180-196-127-112.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年11月28日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    査定基準さえしっかりしてるなら成績次第でルーキーだろうが年俸の減額はしょうがない
    そこを新人だからとかモチベーションがとかいって査定基準を無視するなら、その後の活躍した時の年俸も査定基準を無視して決められても文句を言ってはいけない

    24
    0
    +24
  64. 627 :WQ1YjYWRm-xM2(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年11月28日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思いは自由だし、当たっているところはあると思うけどこの内容はマスコミに話すべきことなのかなとは思う
    球団に意見するのはいいけど、それを外部に話すのはちょっと空回りしてるような

    28
    0
    +28
  65. 628 :GZkNjNjhl-hZm(i125-205-244-192.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2023年11月28日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぞまさに”たかが選手が”だな
    人の契約に口出すな

    24
    6
    +18
  66. 636 :WU2NjNDlh-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のせいで次からドラ1が満額もらえなくなったらどうするつもりなんだろうな
    そこから下がらないからいいじゃないかってなるのかな

    20
    0
    +20
  67. 642 :TNhMmNzM1-wM2(kc221-121-192-222.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを当時きっちり満額貰って生涯年俸に反映してもらった福谷が言っても説得力なさすぎない?ただ厚遇してもらったことが自覚できてないだけじゃん
    草加はもう満額で仮契約してるからいいけど、24年のドラ1が1200万で仮契約なんてことになったら福谷はそいつと一緒にやっていける?

    22
    1
    +21
  68. 653 :TA2N2ODI0-wM2(150-66-64-140m5.mineo.jp)-OD
    2023年11月28日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手のモチベ向上はもちろん大事だけど、具体的な内容まで外に話す必要はない。
    仲地の名前出すのも良くない。仲地は期待の表れである満額契約がモチベになってたかもしれないよ。

    20
    1
    +19
  69. 654 :TYxYxNTYy-mNT[p](pw126193099023.28.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年11月28日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ
    1400→1500と
    1600→1500ではもう200違うからなぁ
    上がるのは気持ち的にはわかるけど
    活躍してもしなくても初年度満額は賛成

    16
    0
    +16
  70. 655 :DliNiZDA5-3Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1に満額出して最初の契約更改でダウンってパターンが続いてるし。
    仲地も1600万に見合う活躍だったかは微妙だけど、他所が仲地より上で投げてないけど現状維持って状況見るとうちの査定はどうなのかって話にはなるわな

    3
    8
    -5
  71. 657 :mU2OmN2Fh-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年11月28日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1600万以下の選手は年俸関係ないと思うわ
    1軍登録数に応じた最低1軍補償が適当されるから450万だろうがとりあえず一軍にいれば実際の年俸1600万になるやん
    中日の層なら1年目から1軍入れるし大卒以上なら下げられても文句言えない気がする

    7
    0
    +7
  72. 673 :jg5YiY2Yx-xOW(p3988127-ipxg00c01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が言ってるのは査定基準が厳しすぎるのではないかということであって、仲地はただ例として出しただけだし
    増してやドラ1初年度の満額云々は全く言ってもない無関係な話だろ

    13
    2
    +11
  73. 685 :TY0O4ZWRh-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年11月28日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで福谷を批判する人はダブスタすぎる
    契約更改の場なんて球団と腹割って話せる機会なんだからこれくらいのことガンガン聞くべきだわ
    ドラ1のルーキーはどれくらいの働きをしたら現状維持のラインとか中継ぎ50登板、先発規定を何年連続で達成したらインセンティブが付くのか
    これを選手全員が共有出来たらそれこそみんなモチベーションが高まる

    18
    1
    +17
  74. 687 :ThlY0Y2Ji-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年11月28日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでボケカスフロントの肩持つ奴がこんなにいるんだよ笑

    11
    10
    +1
    • 703 :TY0O4ZWRh-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年11月28日 18:05
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロント擁護してる人はこれを柳とか大野が言えば絶賛するだろうからな

      11
      1
      +10
  75. 706 :2U4MmYWYy-wM2(101-142-161-151f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いち選手の発言だけで来年の契約が満額じゃなくなったらむしろ満額契約の根拠無さすぎてびっくりするわ

    6
    5
    +1
    • 725 :GJjN1ODJk-wM2(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年11月28日 18:37
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ根拠なんかないでしょ
      年齢、アマ実績関係無く満額なんだから
      「ドラ1はとりあえず満額」以外の意味はない
      在籍選手である福谷の発言が起点となってメディアや馬鹿な世論が騒いだら、イメージダウンになるくらいなら満額はやめるって判断になってもおかしくはない
      しかしそれは来年以降の入団選手にとっては損でしかない

      4
      1
      +3
  76. 711 :GJjN1ODJk-wM2(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に福谷の進言を受けて来年から満額じゃなくなったらそれは来年以降のドラ1選手の得になるのか?
    頭良いなら考えて発言しろよ

    10
    5
    +5
  77. 712 :TdhYwMzg0-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績に見合わない現状維持で満足されても困るし、減俸でモチベ下げられても困る

    9
    0
    +9
    • 719 :TdjMmMjY5-wM2(103.140.113.193)-OD
      2023年11月28日 18:33
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなんいくらでも裏側言えるから議論マジ無駄なんよな
      下がったから発奮するかもしれんし
      上げたらこんなもんで良いのかと慢心するかもしれんし

      10
      0
      +10
  78. 726 :GFiOiM2U5-wM2(103.140.113.226)-OD
    2023年11月28日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が球団入りしたらドラ1は満額スタートじゃなくなるんやろw

    7
    0
    +7
  79. 730 :DQ0Z5YTkw-wM2[s](om126236166118.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手だって感情がある人間なんだから実入りがたとえ他球団より多少良かったとしても減俸したっていう事実のほうにショック受ける場合だってあるだろうに

    1
    6
    -5
    • 737 :GJjN1ODJk-wM2(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年11月28日 18:44
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ1000万にすれば問題ないな
      現状維持どころかアップもしやすいし
      上がった下がったが重要なんだから最初が安くても関係無いよね

      7
      0
      +7
      • 740 :DQ0Z5YTkw-wM2[s](om126236166118.32.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年11月28日 18:45
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頭悪そう

        1
        5
        -4
    • 741 :TdjMmMjY5-wM2(103.140.113.193)-OD
      2023年11月28日 18:48
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ1600→1500より
      1500→1500のほうが良いってこと?
      モチベーションのために100万捨てれるって感覚スゲーな

      11
      0
      +11
      • 743 :DQ0Z5YTkw-wM2[s](om126236166118.32.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年11月28日 18:52
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもこれ満額から減らせって話じゃなくて査定甘くしろって話じゃねーの…だれが満額から減らせって言ってんだ?

        9
        4
        +5
  80. 742 :DAxYkNWZi-yMj(M014011032192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に仲地選手には100万円の減俸を気にするショボい選手になってほしくないわ。規定投げれば小笠原や宏斗みたいに直ぐアップするんだから、仲地選手頑張ろう。

    13
    1
    +12
  81. 746 :2Q4OiNjBl-1ZW(157.82.128.3)-Yj
    2023年11月28日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度満額は見栄張り名古屋人の宿命だから変わらないと思うよ

    3
    0
    +3
  82. 764 :TZkNmOTI4-xNm[s](om126157112204.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年11月28日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は順位の割にはちゃんと貢献した選手には出してるなー、って印象があったからびっくりしたかな。
    なんか言わなきゃ、って焦ったのかなーってちょっと思っちゃったw

    8
    2
    +6
  83. 766 :DUwMkNjM3-yMj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年11月28日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団見てると1年目に1軍にいなさそうなのは相応の年俸に押さえてその代わり1年目は慣例でたとえ1軍にいなくても現状維持ってパターンが多いけど中日は1年目に1軍にいなさそうなのにもしっかり1軍最低保証与えて代わりに1軍にいなければ減俸って感じ。
    どっちが正しいんだろうね?
    俺はどっちかと言えば前者のほうがいいと思うけど。

    4
    0
    +4
  84. 768 :GUwY2ZmFi-yMj(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなに伸びてるのか見たらヤフコメ追い出されたおじさんたちが学級会開いてるだけじゃねーかww

    9
    3
    +6
  85. 807 :DExNkZDZl-hOW(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年11月28日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は石川が下がった時も言ってたから、なんも変わってないやんって気持ちもあると思う。

    7
    1
    +6
  86. 809 :TFjZwNzRi-wM2(softbank001113046080.bbtec.net)-OD
    2023年11月28日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら1年目オフにとんでもない大怪我をして二度と野球ができなくなるかもしれない
    そういうリスクは存在するわけで、1年目から満額はそんなに悪い手段とは思えない
    まあでも、査定そのものは多少甘くてもいいんじゃないかとは思う

    4
    0
    +4
  87. 832 :GI1ZhZTlk-jYW(222-9-76-36.dz.commufa.jp)-YT
    2023年11月28日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下がるのはそりゃ嫌だけど、野球選手って1000万単位で上がったりするからね〜
    特に若手なんて倍増も余裕であるし

    1
    0
    +1
  88. 845 :TZhYwYjk5-jYW(220x218x210x70.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年11月28日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷さん
    ぜひ引退後は球団幹部として働いてください

    2
    5
    -3
  89. 936 :TBkN3ZGE1-yMj(zz20164175336F66BF01.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月29日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷のyoutube見ましたが、柳と同じように「気持ち」に対する評価・査定について加藤代表と話したと言ってましたね。
    経営したこともないから経営側の考え方も学びになるとも。

    1
    0
    +1
  90. 010 :TQwZ2NTky-yMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月29日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は他に誰もいない時期にイニング稼いでくれたからな
    あれで下げる意味あるかって感じ

    2
    1
    +1
  91. 645 :WI1MzMTkz-1ZT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトかもな…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。