最近の人気記事



『ラーメン専科 竜』店主の吉田和雄さん「ドラゴンズのおかげでここまで来ることが出来た。あと何年、生きられるか分からないけど優勝が見たいな。いまのダメ竜から昇竜になることを期待しています」

ラーメン専科 竜
ラーメン専科 竜


■2023.11.22 朝日新聞


■2023.11.22 朝日新聞

中日の聖地、ラーメン「竜」最後の日 店主が願う「ダメ竜を昇竜に」
『ラーメン専科 竜』店主の吉田和雄さん「ドラゴンズのおかげでここまで来ることが出来た。あと何年、生きられるか分からないけど優勝が見たいな。いまのダメ竜から昇竜になることを期待しています」

 最後の客を見送り、吉田さんは、午後4時前に店のシャッターを下ろした。「ドラゴンズのおかげでここまで来ることが出来た。あと何年、生きられるか分からないけど優勝が見たいな。いまのダメ竜から昇竜になることを期待しています」と吉田さん。店は41年の歩みを静かに止めたが、「『竜』が閉まってからも、応援しています」と目を細めて語った。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、『ラーメン専科 竜』の閉店についてコメント


中日・立浪和義監督、報道陣に『ラーメン専科 竜』ランチをご馳走する


店主からもエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 143 :2VlZjM2E3-wM2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年11月22日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く忖度のない発言でおもろいな 笑

    55
    0
    +55
  2. 144 :mFmOwZDhk-4Yz(softbank126206086211.bbtec.net)-Mj
    2023年11月22日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ね、優勝見たいよね

    39
    0
    +39
  3. 145 :zlhMyYTIy-wM2(catv-202-157-238-132.medias.ne.jp)-OD
    2023年11月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恩返しの優勝しようぜ

    32
    0
    +32
  4. 150 :zU3Y2MDFh-5ZD(softbank060088237220.bbtec.net)-YT
    2023年11月22日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいはおかんとドラゴンズの叱咤激励をしたまま
    主にぐちるのはわいだったけど、おかんの方がおこるくらいのときもあった

    18
    0
    +18
  5. 165 :GVlNzZjI1-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年11月22日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこういう人もいるって事を球団・監督は頭に入れておいて欲しい。3年でチーム作りとか優勝とか悠長な事いってられない人だっているんだよ。
    今シーズンも負けた後の帰り道で「生きてる内にもう強いドラゴンズは見れないんかなぁ」とかすんごいしょんぼりしたドラゴンズキャップ被ったおじいちゃんおばあちゃんを何回も見てて心が痛いんよ
    監督、あなたにあるのは若い選手を育てる責任ではなくて、チームを勝たせて優勝させる責任だよ。本当に危機感を持って欲しい。

    51
    0
    +51
  6. 167 :TFlNhODUw-hOW(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年11月22日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメ竜のままで逝った方がいることを考えると簡単に「育成の年」とか言えんよなって思った

    34
    0
    +34
  7. 170 :DU3ZyMTkx-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月22日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいお言葉ありがとうございます

    24
    0
    +24
  8. 176 :TUzYiZTFl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月22日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    干支一周は重い。

    22
    0
    +22
  9. 311 :DE2NmZDdh-xNm[p](pw126035036126.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年11月23日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラーメン竜の閉店を各新聞社や地元テレビ局が報じてるけどダメ竜とか言ってんの朝日だけなんだよな
    なんで?

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。