最近の人気記事



中日・根尾昂、契約更改で中日球団から言われたことを明かす

契約更改
契約更改


■2023.11.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・根尾昂、契約更改で中日球団から言われたことを明かす




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
まず根尾選手の話から、この時間いたします。

根尾選手は今シーズン250万円ダウンということになりましたが、

1軍の登板は2試合でしたよね。

 根尾:
 今シーズンは、なかなか2軍でも思うように投げられないシーズンのスタートだったので非常に悔しかった。

 球団からは「来年はスタートから、しっかり準備をしてほしい」と言われた。

そうです。

ようやく1軍で巡ってきたバンテリンドーム ナゴヤでのシーズン初登板はカープ戦でしたけども、

 根尾:
 あの時はしっかりと試合に集中できたし、

 試合に向かう時、最初のマウンドの上がる時に、

 凄く大きな声援をもらえたのでありがたかったし、

 また、その舞台で投げたいと思いました。


と話していました。

中日・根尾昂投手、来季は「勝ちに貪欲になる」


中日・根尾昂投手が“直球”のみの打撃投手を務める → 独特な軌道に立浪和義監督が期待を寄せる


開幕からの活躍に期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 638 :jdmN0MGE0-3Zj(p5448211-ipxg00u01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年11月22日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロト、大野雄大、柳、小笠原、涌井、メヒア、仲地、梅津、松葉、上田、ネオ、草カーショーら先発陣
    福谷、ヒロシあたりがビハインド跨ぎ、2軍ローテで縁の下の力持ちしてくれると分厚過ぎるローテ候補
    一軍ローテは競争必須
    ネオさん開幕からローテ入れたら凄過ぎるけどやってのけるポテンシャルは充分
    あとは場数踏んで非の打ち所がないピッチャーへ!

    45
    3
    +42
  2. 987 :jNhMyMzM0-mYT(150-66-65-99m5.mineo.jp)-OD
    2023年11月22日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋、大野? 柳 小笠原 涌井で4から5人 残りは2人〜3人が4月のローテーション
    防御率3点以下はローテに残れないくらいの陣容になったらいいねー

    7
    2
    +5
    • 307 :jgzZ0ODQ0-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年11月26日 00:52
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなると小笠原も今年程度ならローテ剥奪の二軍調整になっちまうな
      熾烈すぎやろ

      0
      0
      0
  3. 212 :WYyO2MzI2-3OD(M014013210064.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年11月22日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾毎回出てくるたび内容良くなってるからめっちゃ楽しみ

    28
    4
    +24
  4. 323 :2ViY1YjA3-wM2(softbank060117231011.bbtec.net)-OD
    2023年11月23日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のローテが今年と変わらないのに優勝狙えるのは無理、大黒柱の投手が必要で、肝心なのは打者で今のままではどうしようもない、最下位2年だから思い切り選手交代してほしい。

    3
    11
    -8
  5. 325 :TllYzZDU4-3Mj(p1831088-ipngn2501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年11月23日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君はやっぱりショートに戻すべき。
    他の球団ならとっくに野手として活躍していたと思う。
    才能が潰されて、中日に行って可哀想ですね。

    36
    21
    +15
    • 808 :jUxM0ZDVj-0Nj(pl71950.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年11月23日 15:13
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートか外野で迷うよな〜!
      それはそうと冷静に考えるとシーズン中に投手転向って後世の人間から相当バカにされるよな笑
      そん時には立浪信者も丸々いないだろうし笑

      12
      10
      +2
    • 567 :mY1MjYWIy-iMj(133.106.134.104)-Nz
      2023年11月24日 16:45
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな他ファンが批判ありきで書いたみたいな文章にようやっとるたくさんついてるのが不思議
      フロントに振り回されてる事情はわかるけど1年ちょっとであのピッチング見せられたら投手根尾にも期待せざるを得ないし、来年こそやってくれそうって応援したくならないのか

      34
      4
      +30
    • 309 :jgzZ0ODQ0-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年11月26日 00:54
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手のポテンシャル見せつけられて開花まであと何年かかるのかわからんショートと岡林に競争負けて細川まで来てブライトや濱や鵜飼までいる外野の2択がよかったは流石にないやろ
      投手なら一年稼働したら下手したら柳くらいやってくれるかもしれんのに

      16
      2
      +14
      • 659 :WVjZ4OTVi-wM2(host-202-91-159-233.mctv.ne.jp)-OD
        2023年11月27日 17:27
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年もヤレタ立浪監督が悪い初戦から使ってたら頭良いから15勝は出来た監督のアホ来期は初戦から使って15勝てドラゴンズ優勝出来るわ。

        2
        0
        +2
  6. 672 :DQ1Y1NmVk-wM2(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月24日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手投手どちらが正解だったかは結局のところ根尾が引退するまで分からないだろうな。
    内野手も決して失格レベルでなかったのは荒木さんの話しで分かったし、転向が打撃も良化しつつある時期だったから、今頃は打率.250くらいで意外とOPSが高いタイプの内野手でやれてた可能性もけっこうあると思う。
    一方、来年はQS率の高い先発として上で活躍する可能性もあると思うので、個人的には今の段階ではなんとも。
    ただシーズンの中途でたらい回しのような扱いの果てに転向させたことは、球団や監督に強い疑問がある。
    今願うのは来年は上でスターターとして5勝、それと桑田さんを凌ぐ打撃を見せてくれることかな。

    10
    1
    +9
    • 311 :jgzZ0ODQ0-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年11月26日 01:00
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時はショートに京田と龍空でその下だったからね
      守備でその二人には勝てなかったし外野は前年に岡林に負けたし
      立浪就任までショート一本で練習させていたらもう少し変わったのかもしれないけどその前から二軍ショート一軍外野で起用おかしかったしそれで三年経っちゃったからタニマチからも球団からも人気の期待の若手を早く活躍させろって言われてた可能性は高い
      ぶっちゃけ根尾はずっとだめなら違うポジか投手って保険がずっとあったから起用固定できるし後がなくなった投手転向でよかったとは思う

      6
      1
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。