最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、実は秋季キャンプ期間中に寝泊まりしていたのは自宅ではなく…?

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.11.21 中日スポーツ



■2023.11.21 中日スポーツ

【中日】小笠原慎之介、18泊19日の『缶詰キャンプ』だった ナゴヤ球場徒歩圏内に宿泊、朝7時に球場へ「いい時間過ごせた」
中日・小笠原慎之介投手、実は秋季キャンプ期間中に寝泊まりしていたのは自宅ではなく…?

 徒歩で球場と宿泊先を往復する小笠原の18泊キャンプが終わった。退寮後、名古屋市内の自宅とは別に宿泊先を設けるのは初めてだった。

 「練習だけに集中するために(ホテルへ)泊まっていました。いい時間を過ごせたと思います

 日の出前に起きる日々を続けた。部屋の電気をつけて、持ち込んだ料理器具を使いはじめる。フライパンを火にかけて、ステーキを焼く。次はスクランブルエッグにも取りかかる。スムージーもつくって栄養を整えた。

 午前7時にはナゴヤ球場に到着。体をほぐし、ウエートトレーニングに取りかかる。全体練習に出て、個別練習する。歩いてホテルへ戻った後には自作のステーキとスクランブルエッグをほおばる。持ち込んだ炊飯器で炊きたてのご飯にもありついた。単調な日々の積み重ねが、大きな報いとなって返ってくることは分かっている。それがプロ8年間の知恵。毎日、同じような一日だった。

 「1年前は沖縄キャンプでした。そのときと同じように、練習に没頭できました」。ホテル代は「言葉にするような額じゃないですよ」。自宅へ戻ったのは忘れ物や郵便物を取りにいくため。今後はしばらく名古屋市内を拠点に体を動かし、計画している愛知県外の施設でメニューを消化していくという。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手が「チームに影響を及ぼすような“嫌な選手”なので、できれば対戦したくない(笑)」と語るのが…?


中日・小笠原慎之介投手「最終日」


ホテル生活して、沖縄キャンプのような体制にしていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 895 :WVlMlM2Fl-3Ym(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2023年11月21日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米がないなら自分で用意する理論

    14
    29
    -15
  2. 899 :WM5MwM2Vj-mZT(softbank126168106056.bbtec.net)-OG
    2023年11月21日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場の徒歩圏内にそんな最先端ホテルあったんだな

    23
    0
    +23
    • 910 :jhhMzZDA5-xNm[s](om126205254060.34.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年11月21日 12:23
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤ球場の徒歩圏ならギリギリ名駅周辺と言えなくもないからマンスリー/ウィークリーマンションみたいなのならありそう
      調理の描写から普通のホテルではなさそう

      32
      0
      +32
    • 970 :DUyN5ZDdm-0Nm(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年11月21日 13:34
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金山ANAグランコート名古屋のスィートにはキッチン付きが1部屋
      小笠原選手ならここでも余裕で滞在出来る
      「ホテル代は言葉にする様な額ではありませんよ」と言ってるし

      23
      0
      +23
      • 314 :jhhMzZDA5-xNm[s](om126205254060.34.openmobile.ne.jp)-MT
        2023年11月21日 17:47
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バカ広い部屋で笑った
        そりゃそうか、俺ら一般人の感覚で考えたらアカンわ

        8
        0
        +8
  3. 926 :2QyYiNTJh-3Zj[p](pw126253115228.6.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年11月21日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとコメコメコメコメしつこい奴がおるな.
    ゲーム前だけの話だろう.牛丼もカレーライスもほぼ同じ理由だろうに…

    49
    1
    +48
    • 939 :WVlMlM2Fl-3Ym(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2023年11月21日 12:56
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      米米アレルギー?

      1
      11
      -10
    • 109 :GY3O0ZjQx-wM2(150-66-125-230m5.mineo.jp)-OD
      2023年11月21日 16:10
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      糖分不足で頭がイラついてるのか?
      米食え米

      1
      11
      -10
  4. 934 :Dg0MjYjRj-wM2(136.23.35.1)-OD
    2023年11月21日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドに布団敷いて寝たじゃなくて安心した

    46
    0
    +46
  5. 942 :TY2NiMjhi-wM2(ai126172099170.49.access-internet.ne.jp)-OD
    2023年11月21日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通勤時間減らすのと、ホテルでも自炊して、さすが意識高いな。レギュラー獲れてない選手はこういう野球意外の所も見習って欲しいな。なんだかんだ言っても選手の意識が高くなれば強くなる。

    40
    0
    +40
  6. 994 :TY5N5YWI1-hOW(p1744202-ipbf1701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月21日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寮に住めなきゃ自分で寮を用意すりゃいいじゃない理論

    17
    0
    +17
  7. 515 :GYwYlMWZm-1OT(softbank060106206130.bbtec.net)-MG
    2023年11月21日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎ちゃんますます進化してるな

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。