最近の人気記事



中日・鈴木義広スコアラー、“ルーキー二遊間”について問われ…?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.11.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・鈴木義広スコアラー、“ルーキー二遊間”について問われ…?





『中日ドラゴンズ チーム付きスコアラー・鈴木義広スコアラー』

若狭アナ:
これ二遊間が結構、定まらいというのがドラゴンズの課題ではあるんですけれども、

それを今年はルーキー達、

それこそ福永選手、村松選手、

まだまだ若い龍空選手などの起用が多かったんですが、

彼らが、なかなかプロの世界で、

守備という意味では高いパフォーマンスが出せない理由って何か考えられますか?

鈴木義広スコアラー:
もちろん、打球の速度とかもアマチュアから入って全然違うと思いますし、

あと色々な球場でもやりますし。


若狭アナ:
あっ、単純にね。

神宮とか、東京ドームはアマチュア時代やったことがあっても、

バンテリンでそんなにやったことがない、

マツダは初めて、甲子園も高校以来、ハマスタもあまりない。

なんなら交流戦で色々なところへ行く、

そうか、まずは球場にあたふた。

鈴木義広スコアラー:
で、選手の質も違うじゃないですか。


若狭アナ:
そうか。

そして週6試合というのも?

鈴木義広スコアラー:
やっぱり大変だと思います


若狭アナ:
移動も大変。

鈴木義広スコアラー:
体力も、

練習する体力、試合に出続ける体力、

やっぱり大事だと思いますので。

若狭アナ:
今年も二遊間たっぷり獲っているんですけども、

またルーキーで任せちゃうと、

また同じことになっちゃうという今、心配はしてきたんですが?

鈴木義広スコアラー:
まぁその選手がどのくらい能力がある、

吸収率が早いとか、そういうのもあると思うんですけど、

そんなに一筋縄じゃいかないと思います。


若狭アナ:
分かりました。

元中日コーチ・荒木雅博さん、2月10日くらいに鈴木義広スコアラーへ「たぶんエラー増えるぞ」


中日・鈴木義広スコアラー、中田翔&中島宏之について言及する


ルーキー二遊間について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 815 :DI0YyNDNj-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年11月21日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歳の離れた人とのプレーだったり年配の監督コーチだったりで人付き合いだけでも疲れるだろうし、違う土地での暮らし、多い移動、プレッシャー、アマ時代のように大活躍はなかなかさせて貰えないプロのレベル、いやもうマジで激務だわ

    13
    0
    +13
  2. 818 :TBhN0Mzcz-yMj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年11月21日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローマは一日にして成らず

    10
    0
    +10
  3. 819 :GJlYjZWZj-3Zj(fs276edacb.tkyc001.ap.nuro.jp)-Nj
    2023年11月21日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手のお手本になれるベテラン選手がいるだけでも全然違うと思うんだけどね

    14
    0
    +14
  4. 837 :Tg2NxNWY0-hOW(115-37-35-179.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年11月21日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあアマチュアと違いプレーの一つ一つが注目されるからね。自分のミスで試合に負けても翌日にはまた試合がある。心身共に積み重なる疲労はアマチュアの時とは比べ物にならないだろう。松坂や田中将のようにアマ時代から全国レベルで一挙手一投足に注目されてきた選手なら多少の耐性はあるのだろうが大多数の新人選手はそういうわけにはいかない。やはり新人選手にはアマとプロのギャップを埋めるべくある程度馴らしの期間は必要だと思う。

    4
    0
    +4
  5. 369 :WNkN2ZTg0-hOW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月21日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松龍空福永の二遊間に期待した人は稀少だがや
    予想通りで驚くことなし
    これが実力
    来年いっぺんに飛躍するわけがない

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。