最近の人気記事



中日・立浪和義監督が今オフ選手たちに期待すること

立浪和義
立浪和義


■2023.11.20 中日ドラゴンズ秋季キャンプ



■2023.11.20 日刊スポーツ

【中日】秋季キャンプ打ち上げ 立浪監督「自分で考えることが大事」オフの自己研さんに期待
中日・立浪和義監督が今オフ選手たちに期待すること

 チームは20日、秋季キャンプをナゴヤ球場で打ち上げ。参加選手を前に、指揮官は「自分の課題に対して、自分で考えることが大事」と直接伝えた。2年連続最下位からの巻き返しは、自立心に比重が置かれる。

 冬空の元に集まったナインに指揮官自ら語りかけた。「2月1日に、この一冬で秋から変わったな、伸びたなと思わせる選手が1人でも出てほしい。休憩することも大事だが、それぞれの課題に向かって自分を理解、把握してオフの練習に取り組んでほしい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「柳がもちろんやってくれてもよかったんですけど(笑) 指名されたときの(細川の)顔が面白かったです」


中日・立浪和義監督、二遊間起用の最低条件は…?


それぞれの課題に考えて取り組んでほしいと期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 706 :DE0MlZDNh-1OT(softbank060105160056.bbtec.net)-MG
    2023年11月20日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツも、自分の課題に対して自分で考えて、より良い采配をしてくれな。頼むで。
    三年連続最下位は御免や。

    34
    13
    +21
    • 709 :WNlO2Mjk0-1OT(p6fd9450d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年11月20日 23:19
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直どれだけやろうがそれを表現するのは選手やで。

      選手が自分の価値を高めるためにも自分で考えてやって欲しい。
      監督云々はその先やぞ

      27
      18
      +9
      • 714 :DgwM4M2Zl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年11月20日 23:31
        >>709
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも最下位で終わるチーム力じゃない指標は「表現してる」のがドラゴンズの選手やぞ。これで「監督云々はその先」とか言ってたらカープファンに笑われるわ

        21
        4
        +17
  2. 715 :mNjZ2OGM3-hOW(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年11月20日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前、変わったなっていい意味で言われるといいね

    22
    1
    +21
  3. 719 :TZhZkYzY4-zYT(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年11月20日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空がムキムキになって帰ってきて、それを見た立浪が嬉しそうに見る来年のキャンプになりますように

    26
    0
    +26
  4. 727 :DllZzNjc2-3Zj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-Nj
    2023年11月20日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフは選手も監督もそして球団も良い意味でのプライド持って課題に向き合っていって欲しいよね
    何がしかの変化や努力が見えれば普段手厳しいファンが逆に認めてくれると思うのだけど

    14
    1
    +13
  5. 778 :WRhYxNmZm-hOW(180-197-27-131.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年11月21日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で考えることが大事ならバッティングフォームをああしろこうしろ言うなクソ野郎

    12
    10
    +2
    • 847 :WNmMlNjZh-wZW[s](om126255067188.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年11月21日 10:46
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考えて来ないから言ってるんじゃないのか
      それが大野とか大島の発言に表れてるじゃん

      5
      2
      +3
  6. 830 :2RhZ3MWQw-1OT[s](om126158136031.30.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年11月21日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、中日は課題課題言ってるよね。
    今年強いオリックス、ロッテとかは良いところを伸ばそうって監督が発言してたりチーム方針だから、良いところ伸ばして監督が組み合わせるのが強いチームだと思うけどなあ。
    課題潰すのも大事だと思うから難しいけど。

    6
    2
    +4
    • 955 :TY2NiMjhi-wM2(ai126172099170.49.access-internet.ne.jp)-OD
      2023年11月21日 13:16
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、実際ウチは課題多いからな
      例えばストレートは打てるけど、変化球は打てませんでは、変化球ばっか投げられるからな。
      相手がおるスポーツな以上、弱点は潰してかなあかん。

      3
      1
      +2
  7. 111 :mFmNjNmY3-wM2(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習云々より嫌われない事だね。オフはお歳暮、年賀状忘れないようにすればベンチ入れるでしょ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。