最近の人気記事



中日・細川成也にとってDeNAで過ごした6年間は…

細川成也
細川成也


■2023.11.18 Number Web



■2023.11.18 Number Web

「和田(一浩)さんと心中してやる」現役ドラフトで中日に移籍、細川成也は“ラストチャンス”に賭けた「立浪監督から言っていただいたのが…」
中日・細川成也にとってDeNAで過ごした6年間は…

DeNAでの地道な毎日が、ここで活きたのかな
 1年前には想像すらできなかった景色が細川の目の前に広がっている。新天地の新しい生活、指導者との出会い、仲間たちと過ごす時間……。覚悟を決めた「ラストチャンス」が、こんなにも多くの出会いを運んできてくれた。

本当に充実しているなと感じます。僕としてはベイスターズで過ごした6年間、楽しいか、楽しくないかと言われれば楽しくない6年でした。二軍生活が多かったですから。でも、その地道な毎日が、ここで活きたのかなとも思うんです。苦しくて先が見えない時でも僕なりには頑張って練習してきた。その積み重ねがここで実を結んだのかな、と。課題は多いですが、もっともっと練習して、さらに変わったと自分で思えるようになりたい。ベイスターズと試合をした時なんかに、『成長したな』と色々な人にも思ってもらえるように……。まだまだ、自分はできると思っているので

記事全文を読む

中日・細川成也、現役ドラフトで中日に移籍したことについて…


中日・村松開人「でかすぎ」


これまでの日々も今に繋がっていると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 991 :jAzZ4OWQ5-yMj(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年11月19日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイス時代の6年間は本当に大事な6年間だったと思う。
    そこでの積み重ねがあったからこそ今中日で活躍できてる

    60
    0
    +60
  2. 995 :ThjMjMDJm-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月19日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大竹にしても細川にしても、なんなら今までトレードとかで移籍して覚醒した人達も、もし移籍先の生え抜きだったとしても全く同じ活躍出来たかと言われれば否なんだよな。そりゃコーチとか環境とかの相性はあるけど、燻ってたとしても積み重ねてきたものがあったからこその結果だと思う

    47
    0
    +47
  3. 999 :jdjY4YTQ1-mYT(d116090206216.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月19日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼をプロに入れたのも現役ドラフトに出してチャンスを与えたのもベイスターズ。
    ベイスターズでの経験を前向きに捉えているようでよかった。
    これからもさらに「恩返し」してほしい。

    63
    0
    +63
  4. 099 :GI5YkMGM4-wM2(ai126148236095.50.access-internet.ne.jp)-OD
    2023年11月19日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、横浜時代の細川はよく知らないけど、今年の細川を見てると、本当に地道にやってたんだと思う。
    今年も大島、岡林、アキーノが規定路線やったけど諦めずに頑張ってたし、努力が報われて良かった。
    活躍できて本当に嬉しい。

    26
    0
    +26
  5. 255 :mY3M2MGUy-zZm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月19日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しくない六年を我慢し続けた細川偉いし六年間中日にはないノウハウでスラッガーの卵を大事に育ててくれた横浜にも感謝やで

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。