最近の人気記事



中日・石橋康太、西武・今井達也に「そんなに気にしなくて大丈夫だよ」と言われるほど…?



■2023.11.18 中日スポーツ


■2023.11.18 中日スポーツ

西武・今井達也からは「そんなに気にしなくて大丈夫」中日・石橋康太の『綿密な準備』実り…侍デビュー戦、攻守で活躍
中日・石橋康太、西武・今井達也に「そんなに気にしなくて大丈夫だよ」と言われるほど…?

 6回無死一塁の場面で岡林の代打で登場。三塁へのゴロも、相手の悪送球で一、三塁と好機を広げた。そして、7回2死一、三塁で迎えた第2打席。2ストライクからの3球目の直球を振り抜き、左前に運ぶ適時打とした。「打点を挙げられてよかったです」。マスクを被っても吉村、佐藤、清水の3投手をリード。「投手の方々が引っ張ってくれたので僕は自由にできました。やれることはできた」。準備をやり遂げた成果だった。

 生来の捕手。人生初の日の丸は、毎日が発見だった。宮崎キャンプ期間中、ブルペンで投手の球を受け終わると、すぐにノートにペンを走らせた。予習してきた計12人の投手のデータと実際の感覚との差を埋める日々。初めて球を受けた今井には、球種の使い方やミットの構える位置などを細かく確認し、「そんなに気にしなくて大丈夫だよ」と言われたほど。多くのことを見て学んだ。

 レギュラークラスの選手の共通点も肌で感じ、決意も深まった。「自分はドラゴンズのレギュラーになりたい」。貴重な経験を糧に、これからも石橋なりの準備を進めていく。

記事全文を読む

中日・石橋康太捕手、昨季から打撃用の手袋やフットガードなどを紫色に一新 道具には「918」を刻む その理由は…


中日・石橋康太捕手、目を輝かせる


石橋康太捕手が決意です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 863 :GU4NmYzAy-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年11月19日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんていうか、いかにもドラゴンズの選手って感じ。こういうタイプ多いイメージ。

    66
    0
    +66
  2. 869 :GU4M5Y2Vh-3Zj(d-202-243-69-173.ftth.katch.ne.jp)-Nj
    2023年11月19日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう小さな努力の積み重ねができるなら絶対成功できるよ
    竜の正捕手はもちろんとして次のWBCの正捕手にもなれるポテンシャルを秘めてると信じてるし来シーズンは飛躍の年になってほしいな

    73
    0
    +73
  3. 880 :TkxOkYWUw-zZm(221x241x109x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年11月19日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選出捕手では3番手だけど、それでも他球団の投手12人のデータを予習するのは大変なこと
    打たれればリードが悪いと言われ、さらに打撃も求められる捕手は過酷なポジション
    今まで第3捕手と気軽に言ってたけど簡単なことじゃないと思い直しました
    今回の経験を活かしてドラゴンズの正捕手掴みとって欲しいね

    63
    0
    +63
  4. 978 :jc4O0OTQ1-iMj(user139046.clovernet.ne.jp)-Nz
    2023年11月19日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔の獲得が打撃の覚醒に繋がる気がしてる

    4
    0
    +4
  5. 993 :mMxYiMWJi-wMG(fpa0561741.aicf410.ap.nuro.jp)-NG
    2023年11月19日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今井は球威でここまで来てるからそりゃ気にしなくて大丈夫って言われるわな(笑)

    14
    0
    +14
  6. 007 :WI2MyMzU0-1ZW(161.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年11月19日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今井さんってクールなイメージあったけど、意外と優しいんだろうな。多分試合になると集中しすぎて表情無になるタイプか

    10
    0
    +10
  7. 133 :zVjZzZTY2-1OT[p](pw126157000035.30.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年11月19日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で10代バッテリー組んだ2人が日本代表で組むなんてエモいよな

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。