最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中島宏之や上林誠知らに期待する「うちの足りない部分」が…

立浪和義
立浪和義


■2023.11.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、中島宏之や上林誠知らに期待する「うちの足りない部分」が…




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

光山アナ:
立浪監督に話を聞くことができたのは、

一部報道されている、前ジャイアンツの中島選手と、

前ソフトバンクの上林選手の「獲得へ」ですよね。

まだ球団からの正式な発表はないんですが。

若狭アナ:
99.9パーセント来ます!

光山アナ:
加藤球団代表も「戦力を上げていかないと」とつい先日、言っていました。

否定はしていません。

そして今日、立浪監督も、

もう来る前提で話をしていました。

若狭アナ:
(笑)

光山アナ:
 立浪監督:
 もう戦力を上げていかないといけない。


と、本当にこれは加藤球団代表と同じコメントを言っていました。

そして、

 立浪監督:
 中島であり、上林であり、

 とても魅力ある選手達。

 うちの足りない部分を補ってもらいたい。

 足りない部分といくと、やっぱり代打打率が低いであったり、

 何よりも長打力が足りない。

 このあたりは、やっぱり経験のある、

 実績のある中島であったり上林、このあたりを期待している。


ということでしたね。

中日・加藤球団代表「スタートからいく選手はこれまで通り、若い選手という方針は変わりません」 中島宏之を獲得も、スタメン若手起用方針は変わらず


2023年セ・リーグ、各球団の代打成績(各球団の代打打席数 上位4人)


代打としての期待も大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :mRjNzZTNj-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年11月18日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジは多分ずっと代打メインだと思うけど上林は外野争いして欲しいな。まだ28なんだし頑張って欲しい

    31
    0
    +31
  2. 105 :DE4Y3NDUw-yMj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月18日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打率低くてもスタメンが打てば勝てるんだがな
    犠牲フライや得点圏査定の件と言い、少ないチャンスをばっかり言ってる印象
    川越も代打専門だし宇佐見も木下が怪我しなきゃ代打中心になると思うんだけど、そんなに集めてどうするのかな。大島も控えに回ることが増えるだろうし

    2
    12
    -10
  3. 112 :zBlZlNzg5-wM2(wmx2-pvt-113-172-224-119.kualnet.jp)-OD
    2023年11月18日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやこの4人ってまだ球団は獲ること正式発表してなかったんだったな

    10
    0
    +10
  4. 154 :TUyZlOGY2-wM2(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年11月18日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外だし戦力が上がればラッキー位に思っとくわ。
    期待してあとから文句言いたかないし。

    10
    0
    +10
  5. 164 :WIzOlNGEz-zZm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月18日 03:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちより強いチームの戦力外なんだからうちなら全然戦力になるよ大丈夫。

    9
    1
    +8
  6. 185 :GViY0MzBj-1OT(219.101.251.234)-MG
    2023年11月18日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島に関しては戦力にならなくてもぶつけられた時の在り方は見習うべき。笑って許すなよっていつも思ってる

    6
    1
    +5
  7. 217 :DFlMlOWQ1-yMj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年11月18日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は一貫して長打を求めてるんだよなー、なぜか皆誤解してるけど

    11
    0
    +11
  8. 222 :mExY4NGQy-zM2(KD111087215171.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月18日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島がホームラン打ってライデルとグータッチに期待する

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。