最近の人気記事



デーブ大久保さん「タツ、ありがとう!」 中日・立浪和義監督「デーブさん、うちは中島宏之選手を戦力と捉えています。非常に期待してます」

立浪和義
立浪和義


■2023.11.16 デーブ大久保チャンネル – YouTube

【速報】中島宏之(ナカジ)中日入団おめでとう!


■2023.11.16 デイリースポーツ

大久保博元氏 前巨人・中島の中日入りに喜び爆発 立浪監督に直接電話「タツ!ありがとう!」今季出場機会減はチーム事情
デーブ大久保さん「タツ、ありがとう!」 中日・立浪和義監督「デーブさん、うちは中島宏之選手を戦力と捉えています。非常に期待してます」

 大久保氏は「素晴らしいニュースが入ってきた。我らが仲間、中島選手が中日に決まりました」と拍手。西武時代からコーチと選手の間柄だったベテランの移籍先決定に興奮を隠せなかった。

 大久保氏はネットニュースで情報を知ったとし、「立浪監督に電話しました。『タツ、ありがとう!』と。『うちは戦力と考えています。期待してます』」というやり取りがあったことも明かした。

 今季は出場機会が減少していたが、その理由も説明。「チーム事情で、長野、中島、中田といると、走れないともうひとり選手がいる。語弊があるが、けがにもつながる。(代走も入れて)6名選手がいる。こうなるとひとり落とさないといけない。それでも文句言わずファームで練習してくれた」と感謝の思いを口にした。

記事全文を読む

中日ドラゴンズが中島宏之、上林誠知、山本泰寛、板山祐太郎を獲得!!!!


中日・加藤球団代表「スタートからいく選手はこれまで通り、若い選手という方針は変わりません」 中島宏之を獲得も、スタメン若手起用方針は変わらず


立浪監督も大きな期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 305 :DZlN0MTA2-wM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年11月17日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長野戻ってきたのが中島的には誤算よな
    晩年の立浪選手のように代打でコールされるだけで球場が沸く選手になってくれ!

    67
    1
    +66
  2. 307 :2RlMyNGNl-hOW(d081023215223.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2023年11月17日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デーブが何でこんなに感謝しているんだと思ったら、コーチだったな。
    Youtuberとしてしか見ていなかったからもう忘れていた。

    33
    1
    +32
  3. 335 :Tg0YjMDBl-5Y2(150-66-87-155m5.mineo.jp)-ND
    2023年11月17日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デーブの最大の功績は、楽天監督時代に三木谷社長に頼み込んで、楽天宮城球場に観覧車作ったこと。
    観覧車で風を遮って、打球が風で押し戻されるの軽減したことよ。

    24
    2
    +22
  4. 370 :GE2ZhM2E0-3Zj(pda6ed559.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2023年11月17日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デーブは西武時代から中島見てるからラストチャンス与えられたのは純粋に嬉しいだろうな

    17
    0
    +17
  5. 412 :WMxNkYWQ1-1OT[s](om126236144133.32.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年11月17日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクの川端みたいになってくれたら最高や
    ネームバリューあるし、可能性はある

    13
    0
    +13
  6. 423 :TNhNlM2Ni-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年11月17日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り札いないし勝てるチームにずっといた選手は貴重
    晩年過ごしてくれたガッツみたいな立ち位置になってくれると嬉しいな

    11
    1
    +10
  7. 500 :TBmM2NWY0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年11月17日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人のコーチ終わったし春キャンプで臨時コーチしてくれてもええんやで

    1
    0
    +1
  8. 083 :2Q3MlNTZm-yMj(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月17日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただもし中田が中日に来たらまた被るよなと
    まあ来てもないのに心配するのもなんだけど

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。